今日は,ブログジャンル1位になりました!

昨日,

びっくり!Fc2ブログのジャンル「起業/独立」で当ブログが3位になってました!!

という記事を書きましたが,

今日見たら,なんと

1位になってます!

起業/独立のアクセスランキング



というか,これって,激しく変動してるだけなのかな・・・???

昨日,初めて見たばかりで,まだよく分かっておりません・・・。









2013.1.4 追記

今日も一位でがす!(あまちゃん風に)

1位 (昨日:1位) / 1121人中



1121人中1位って,すごい!!(人ごとな感じで,あまりピンと来てませんが・・・^^;)












ブログのマネタイズ本はいろいろとチェックしていますが,
未だにコグレマサトさんのこのシリーズが最高峰だと思います。

まあ,あまり実践できてはいないのですが・・・^^;


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意







ま,こちらのほうが気楽でしょうか。


ブログ飯 個性を収入に変える生き方












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

びっくり!Fc2ブログのジャンル「起業/独立」で当ブログが3位になってました!!

アクセス解析をつれづれなるままに見ていたら,

びっくりしたことに,

なんと!!

当ブログが

ジャンル「起業/独立」で3位になっていることを(偶然)見つけました!!


ランキング→起業/独立のアクセスランキング



今まで,ランキングを意識したことは一度もなかったのですが(ランキングのページを見たのすら初めてです!),

「棚からボタ餅」

お正月のお年玉?

的な驚きでした・・・。





淡々とブログを書き続け,現在,総記事数 368 件を数えることができました。



お読みくださっている皆さま,

いつもありがとうございます!!


皆さまの幸せに繋がることや,便利なことなど,

これからも淡々と書いていきたいと思います。














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

感謝!昨日、当ブログの291記事を一気にお読みくださった方がいらっしゃいます


感謝です!

昨日、当ブログにアップされている総記事数326件(2013.8.5現在)のうち,

なんと291記事を一気にお読みくださった方がいらっしゃいます。



以前,

 昨日、当ブログの96記事を一気にお読みくださった方がいらっしゃいます

と書いたことがありますが,

ダントツの新記録です。



おそらくはブログの題

アーユーハッピー?「なぜ、それをやらないの?」 ~退職し貯金だけで実験中~
「本当の自分・真我」「ライフワークで豊かに生きる」「評価経済社会」たまに映画・服・インテリア・PCなど



の周辺に関心・ご興味をお持ちの方なのだと思います。



ご期待に添えたのかどうか?

(かなり,自身が無いです・・・。)





今,そういったことに必死に(=エゴの力みを入れないという意味での「必死さ」です),

日々,漂うように取り組んでいます。



もうちょっと本質的な取り組みも書ければ,とも思うのですが,

かえって本気のことが書けない,といった心情があります。



なので,最近は特に息抜き的な記事が多くなっています。



ありがとうございました。














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

昨日、当ブログの96記事を一気にお読みくださった方がいらっしゃいます


昨日、当ブログの記事を

96本も一気にお読みくださった方がいらっしゃいます。

ありがとうございます。


なんとなく、

つれづれなるままに書くだけのことがおおくなってしまっていますが、

貴重なお時間を使ってくださり、感謝です!














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

感謝!今日、当ブログの52記事を一気にお読みくださった方がいらっしゃいます

感謝です(^^

今日、当ブログ記事を一気に52件も

お読みくださった方がいらっしゃいます。



人間というのは、

マズローの欲求5段階説でいうところの4番目「承認欲求」

を満たされると嬉しいものです、やっぱり。








これまでも一日に20記事位を読んでくださる方がチラホラといらっしゃいましたが、

52記事は新記録なような気がします。


ありがとうございました。

















テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

若くして好きな事で成功してしまった人ならではの影 ~宇多田ヒカルの活動休止と再開に思フ~

「人間活動期間」の沈黙を守っていた宇多田ヒカルさんが昨日、沉默を破って新曲「桜流し」を発表し、いきなりiTunes1位を獲得しました。これ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のテーマソングとのことです。

 
YOU-TUBE動画:宇多田ヒカル - 桜流しをダラダラ見ていたところ、

活動休止前のトークが流れてきました。

 →宇多田ヒカル - J-WAVE「TOKIO HOT 100」2010/11/21 ゲスト出演映像【前半】

 2010年11月21日、宇多田ヒカルが「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」のプロモーションで、J-WAVE「TOKIO HOT 100」にゲスト出演した際の映像です。当日は六本木ヒルズのけやき坂スタジオからの生放送。ゲスト出演時の映像を現地広場のビジョンに映し出し、パブリックビューイング­も実施。多くのファンが集まったことでも話題になりました。


とのこと。


その後半の映像で、生まれつきライフワークで成功してしまった人ならではの悩みが出ていて、興味深かったです。
 →宇多田ヒカル - J-WAVE「TOKIO HOT 100」2010/11/21 ゲスト出演映像【後半】
(13:35あたりから)


できたら外国でボランティアとかやりたい。
ゼロの状態で人と接したい。
特別扱いされるんじゃなく。


今のわたしがcafeでバイトとかしたら本当に使えないやつで怒られると思うんだけど、
得意なことばかりやっているとバカになる気がする。

誰も私に指示できないし、
音楽的に「これはないんじゃない?」って言う人もいないし、
指導する人がいない。

だから、フランス語を勉強したりとか、
人と接することがしたい。

ふつうのコトが、特別なんだと思います。






個人的なことで恐縮なのですが、

宇多田さんと僕のリタイア(辞職)した時期はかなりカブっています。


真逆なのは、動機。


僕は、それまで普通の会社員生活をしていて、

「オンリーワンになりたい。自分にしかできないものをやりたい!」

と思って辞めたのです。(脱サラする人のほとんどがこちらなんでしょうが)


でも、

ライフワークで成功したら成功したで、

また悩みが出てくるものなのだなぁ、とつくづく感じました。





そして僕も今、

カウンセリングの依頼を受けています。


活動再開も、宇多田ヒカルとかぶってる?!


でも、


僕は活動再開


とは、


まだ行かない気がする


なぁ~~~。




宇多田ヒカルの活動休止と同じで、

期限は設けないで流れに身を委ねてみようと思います。









     









【今日読んだ本】

 




テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

ブログ右サイドに広告を設置してみて→クリック率が3.5倍になりました

昨日の早朝、

ブログ右サイドに初めてアマゾンの広告を設置してみました。

カメラケース以外は僕が実際に使っていて、心から推薦できるものです。

行動してみて「好き」に気づきました~ブログ右サイドに広告設置~

そうしたところ、アマゾンアフィリエイトの一日のクリック率が、直近5日間の平均(10.8回)に比べ、

3.5倍(35回)になりました。



もちろん、初日なので、

経過を見ていく必要があるでしょう。


例えば、もし、

継続的にこのブログを見てくださっている人がいるとすれば、

再びクリックすることはもうないかもしれないわけです。



とはいえ、

プロブロガーの方々が右側にアフィリエイトを設置されている理由がわかった気がします。











 













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

無料ブログのアクセス数の伸びやすさは、アメブロ>gooブログ>FC2ブログの順(体感)~御礼!初めて一日300PVを超えました~

昨日、はじめてこのブログのアクセス数が300PVを超え318PVとなりました。

うれしい!



FC2ブログはなかなかアクセスが伸びない印象でした。

gooブログを以前やったことがあるのですが、その時は、

始めて1~2ヶ月で、アクセスが一日400PVを超えたりするようになったんです。


ちなみに、

さまざまな無料ブログを仕事上で試してきた友人によると、

アクセス数はアメブロ(アメーバブログ)がとにかくものすごく(スタート当初から)伸びるそうです。






昨日は、

「伊藤沙月」

というキーワードだけで71件ものヒットが!

(伊藤沙月さんがテレビで紹介でもされたんでしょうかね~)

 参考記事:こ、この娘がボクシング?!凛々し美しいヒロイン 伊藤沙月


このブログのまさしく女神ですね(*^^*)




ブログ記事数が復活してきた7月以降、順調にアクセス数が伸びてきています。


2012/06  1,647  2,013  81.8%
2012/07  1,753  2,486  70.5%
2012/08  2,846  3,803  74.8%
2012/09  3,430  4,516  76.0%

(年/月 ユニークアクセス トータルアクセス リピート率の順)




例えば僕がよく読むブログのうちの一つ、イケダハヤトさんのブログ「ihayato.news」の

一日一万アクセスにくらべてしまうと、

蚊のような弱小ブログなんですが(汗)

それでもアクセス数が伸びると、承認されるうれしさを感じます。


ありがとうございます(*^^*)





「承認されるうれしさ」って、なぜなのでしょうか?

認められていると、なぜうれしいんですかね?


セドナメソッドでいうところの「承認欲求」ですね。


では、人はなぜ承認を求めるのか?


セドナメソッドでは、以下のように導き出されます。


「承認欲求が満たされることで、制御できる可能性(制御欲求)が満たされる。


では、なぜ『制御したい欲求』があるのか?


制御できるようになることで、より安全の可能性(安全欲求)が増すからである。




では、なぜ安全を求めるのか?


分離している、と勘違いしているからである・・・。」







セドナ・メソッドも、奇跡のコースも、ラマナ・マハルシやニサルガダッタ・マハラジのアドヴァイタも、
そしてイエス・キリストや仏陀も根っこでは同じ事を伝えてくださっている。


あくまで自分なりにですが、そういうことに気づいたこの一年でした。










セドナ・メソッドは、この一冊!時期をおいて読み返す毎に新たなことに気づく、スルメのような一冊です。この本を監修された安藤理さんのソースを受講したことがありますが、裏表のない、透明感のあるとても印象的な方でした。

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド





奇跡のコースは、この一冊をあるヒーラーさんから進められたことをきっかけに魅力に取り付かれました。著者の香咲弥須子さんが命がけというか、根っからの実践者であることが行間からビンビン伝わってくる一冊。入門用としてオススメです。

『奇跡のコース』を生きる実践書―奇跡を目撃し合い、喜びを分かち合う生き方―






ニサルガダッタ・マハラジ。毎日読んでいます。「だまって読め!」レベルです(笑)
僕は、この本を一生読み続けていくと思います。

アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

カウンターが100に到達しました

ブログ開設17日目にして、アクセスカウンターが100を突破しました!

見てくださった方、ありがとうございます。

(自分の思考のために書いているとはいえ、やはりうれしいです)


数カ月前に書いていたgooブログでは、たしか5日以内に100pvを突破したのですが、FC2ブログは一部で聞かれていたとおり、SEO的に若干不利なのかもしれません。


もっとも、gooブログの時は、題名がすごくキャッチーな感じだったので、なんとも比較しづらいものがあるのですが。やめて1ヶ月が立ちますが、未だに一日で 100PV 55IP とかいっております。




これからも、

「リアルな知り合いには一切知らせない」

というスタンスで、

思考したいことを淡々と書いていこうと思います。







村上春樹さんも、「私は文章を書くことでしか考えることができない」といった主旨のことを以下2冊でおっしゃっています。それもきっかけのひとつとなり、ブログを始めました。


数ヶ月ブログを書いてみて、たしかに、書くことで考えが深まり、定着することを実感しています。

もちろん、村上春樹さんとは比較にはなりませんが・・・(*^ 0 ^A



走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
村上 春樹
4167502100




夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです
村上 春樹
4163731008








2011.7.28追記

昨日、気づいたことがあります。

カウンターの設定が、「二重カウントしない」になっていました。

つまり、PVではなくて、ユニークアクセスになっていたということでしょうかね~?


「二重カウントする」にしたら、(つまりPV:ページビューにしたら)、7.28 19:00現在で「196」になっています。やっぱり、数値に出る方が、見ていただいている感じがするので、楽しくなりますね~(*^^*)








テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム