メッシやクリスティアーノロナウド、ジダン、ネイマールの練習時の神業


ため息をつくような映像を見ました。

メッシやクリスティアーノロナウド、ジダン、ネイマールの練習時の一コマ。


もう,すごい!の一言。

こういうのを神業というのでしょうか。




この練習を観るだけで,得した気分になれそうです。



まさに,フロー理論で有名なチクセント・ミハイが

フロー体験入門―楽しみと創造の心理学で伝えていること

そのままです。


リラックスして楽しんでいる中でこそ,

潜在能力が一番自由に発揮される

ということを証明するような映像だなぁ,

と感じました・・・。













超人の秘密:エクストリームスポーツとフロー体験






元ACミラン専門コーチのセットプレー最先端理論





【「すごい」キーワード関連記事】

忘れた頃にやってくる,お尻がジンジンする高所動画→ドバイの43階でパルクール(パルクール犬も登場)

女子高生は,84年前も今も同じ?!今の女子高生と雰囲気とか はにかむしぐさとか,ほとんど同じ

リアル・メーヴェがキタ---!(オンボードカメラ映像が大迫力!!)

尾崎豊の息子,尾崎裕哉さんの歌声が尾崎豊と似てて,しかもさらにスイートでビビった件

去年読んだ本の中で最大のインパクト「ぼくたちに、もうモノは必要ない」の著者,佐々木典士さんのご自宅の様子がスゲーよく分かる動画

男子の夢!下り坂を時速100kmオーバーで行くスケボー動画がすごイ!!











女子高生は,84年前も今も同じ?!今の女子高生と雰囲気とか はにかむしぐさとか,ほとんど同じ



前々回に

40年の流行を一気に見る!~BEAMS40周年記念プロジェクトで作られた5分間映像が面白い!~

という記事を書きました。


ファッションの流行の変遷が見えて,実に興味深かったのですが,

今回ご紹介するのは,84年前の女子高生2人組の食べ歩き風景。


今の女子高生と雰囲気とかはにかむしぐさとかが,ほとんど同じで驚きました。




(動画の2:49あたりから)

(参考記事 http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/27/jogakusei_n_13261810.html


今,街のその辺でもいそうな彼女たち。


この娘たち,もし,今も生きていたら,

ちょうど100歳位です。


認知症の入ってきた僕の祖母よりちょっと年上ぐらい・・・。


諸行無常の儚さを感じずにはいられません。












女子高生の生態図鑑





かわいいスカートのめくりかた






女子高生の無駄づかい












【関連記事】

【解決!】重くて邪魔な卒業アルバムをリーズナブルに電子化する方法

貴重な映像★娘の誕生から14歳まで,毎週撮影した4分動画

11才の少女テイラー・ハトラちゃんのダンスがカッコイイ!(テイラー・スウィフト「シェイク・イット・オフ」)

「約4分でじっくり老女になっていく少女」のリアルさがすごい!→でも,アンチエイジングしたい!!

「蛍」は初恋の淡い記憶。吉高由里子さんにやられます!→福山雅治のPV

歌は民族を超える!「Fortune Cookie in Love(JKT48)」=「恋するフォーチュンクッキー(AKB48)」














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

40年の流行を一気に見る!~BEAMS40周年記念プロジェクトで作られた5分間映像が面白い!~


BEAMS40周年記念プロジェクトで作られた映像が面白い!




5分動画に,40年の流行が凝縮されてます!

情報量が多いので,何度も観たくなってしまいますね・・・。


こうやって,

すべてのものは移り変わっていくのですね。








メンズ・ファッションの参考書としてイチオシのMBさん!


最速でおしゃれに見せる方法

目から鱗が落ちるような「オシャレの組み合わせのロジック」が満載で,
ここ1年,MBさんの教えは
僕のファッションのバイブルになってます!














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

え?これ,人形?!リアル過ぎる・・・。


え?これ,人形??

少し開いた口とか,
唇の光沢感とか,
横顔とか。

リアル過ぎます・・・。







Russian Doll Artist Michael Zajkov
というアーティストが制作とのこと。


おお!
こちらに,メーキング動画が。
(さらに興味を持った人にオススメ?です)















フィギュアの教科書 原型入門編 (How to build GARAGE KIT vol.01)














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

これ,演技?!不覚にも,「割込みCM」動画に泣いてもうたがな・・・。


今日は,ごめんなさい。

最近ハマっている武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」(笑)を

YOU-TUBEでみていたら,

割り込んできたCM動画。


最初はイラッとしたんですが,

小さな女の子のいじらしさに泣いてしまいました。



「パパ、大丈夫よ」編ノムコム【ありがとう、わたしの家キャンペーンCM】



公式ページ


これ,どうやって撮影したんでしょうか?

こんな小さな子が演技できる?

主演は松永博史さんと井上風宇子ちゃん、武藤乃子さん



とのこと。



思わず,何度も観てしまいました・・・^^;

心がギュッとする名動画です。


(ヤバイです!何度観ても,また涙が出てきます・・・。)












母と娘の「しんどい関係」を見直す本(石原加受子 著)






毒になる親 一生苦しむ子供 (スーザン・フォワード)






筆談ホステス~母と娘、愛と感動の25年。届け!私の心~











海外も注目!な甲子園球児のバット・パフォーマンス


こりゃ,面白い!

ある意味,イチローのコミカル版というか(違うか)


(ぜひ,画質を「最高」にしてご覧ください。臨場感が違います)



なんでも,ダルビッシュがツイートしたのをきっかけに,

海外メジャーリーガー等に拡散したみたいです。

参考→なにそのバットさばき! 高校野球でバットをヌンチャクのように振り回す衝撃の代打が登場して話題に

彼は,世の中を明るくしてくれる存在ですね・・・。

残念ながら,試合自体は負けてしまったそうですが。













週刊朝日増刊 甲子園2015 - 2015年 8/10号













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

君はVITASを知ってるか?ロシアの高音男性歌手は麻薬のように癖になる声



VITASって,知ってますか?

ロシアの男性歌手です。

多分,日本ではそんなに有名ではないと思うのですが,

一度聴くと,彼独特の退廃的世界観のトリコになるかもしれません(僕はトリコになりました)。

特に2:30あたりからの高音ヴォーカルは,圧巻です。




現代のカストラートとでもいうんでしょうか・・・。


(参考 映画「カストラート」)


カストラート HDニューマスター&リニアPCMエディション(続・死ぬまでにこれは観ろ!) [Blu-ray]


VITAS,定期的に聴きたくなるんですよね・・・。








退廃的といえば,

個人的に妙に好きでたまにかけずにいられないのが,

「ヨーロッパの片隅のとあるホテルで夜な夜な開かれるハイソでスノッブな集まりでかけられてる音楽」

というコンセプトのホテルコスト・シリーズ。


京都のCDショップでファーストを試聴したのをキッカケにはまり,
ほとんどのCDを入手しました。


ホテル・コスト(1)

いまだこのファーストが一番好きかなぁ・・・。
でも,他のアルバムも光る曲が散りばめられていて,
自作したベストをよく聴いてます。



ベスト・オブ・ホテル・コスト




ホテル・コスト -12-




ホテル・コスト(8)



ホテル・コスト(3)






ステファン・ポンポニャックすげーよ。

なにげに,あのマドンナもベスト盤で参加してるんですよ。

WHAT IT FEELS LIKE FOR A GIRL

という曲です。

ステファンのアレンジがなかなか渋くて,聴かせます。

こちらで試聴できます(最後の曲)。
 →ベスト・オブ・ホテル・コスト











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

あの日本製ロボット「クラタス」にアメリカ製ロボットが宣戦布告!


以前,ご紹介した倉田光吾郎さんの制作による日本製ロボット「クラタス」をご紹介したことがありますが,

 記事→ボトムズっぽいロボット「クラタス」の販売開始。値段は1億円也。

それに対して二人のアメリカ人がロボットをつくり,宣戦布告したようです(笑)



このゆるい感じがなんとも言えずに楽しいですね。





びっくり!

本物のクラタス(多分)がアマゾンで販売されてるんですよ。



その名も,クラタス スターターキット!!

なんと,値段は1億2千万円!!



クラタス スターターキット

「147件のカスタマーレビュー」って(笑)

誰か買ったのだろうか??





おもちゃ化もしてました(笑)



ガガンガン 水道橋重工 人型四脚陸戦型トイロボット クラタスモデル

個人的には,赤よりこちらのオリジナルカラーのほうがクールな気がします。











【関連記事】

 ・絶対に遭遇したくない犬型ロポット。近未来には,これが・・・。

 ・男子エゴの投影。これ、この感覚~!→「PS2 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 オープニング」動画を見て

 ・実物大のボトムズ!! 昔ハマりました~青の騎士ベルゼルガ物語~

 ・ボトムズっぽいロボット「クラタス」の販売開始。値段は1億円也。











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

ロゴを手書きする動画に(本当~に)目が釘付け!


最近Facebookでよくシェアされているらしい,

ロゴを手書きする動画に(本当~に)目が釘付けです!




あらゆる企業ロゴをフリーハンドで描けるペンがすごい

Blog @narumiさんのブログより



なかなかこんな上手には書けそうにもないけど,

なんか,

僕にもできそう!!

と思わせてくれて(←大いなる勘違い!),このペンを買っちゃいそうなところがありますね。

この動画,本当にず~~~っと見てしまいます・・・。













フォントのふしぎ ブランドのロゴはなぜ高そうに見えるのか?(小林 章 著)

ロゴについて,ほとんどの日本人が知らない,目から鱗が落ちるような一冊。










テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の特報第2弾の予告動画がいい!!ハリソン・フォードも出た!


12月18日公開の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の特報第2弾の動画を観ました。

オープニングの

「砂漠に朽ちているX-ウイング」と

「斜めに倒れている帝国軍?の巨大戦艦」

にゾクゾク来ました!!





ハリソン・フォードも最後のほうに登場します。

あまり,年齢を感じさせません。

スターウオーズの世界観には,本当にわくわくさせられます・・・。














スター・ウォーズ 1/12 R2-D2 & R5-D4






STAR WARS スター・ウォーズ ファンの心に響いた111の言葉










【関連記事】

スターウオーズのパロディ!→プロのCG職人が息子の映像を処理すると・・・。

 ・第一弾は期待を裏切らないかっこよさ!スター・ウォーズ7 THE FORCE AWAKENSの予告動画がきた!

 ・(本)五木寛之著 「親鸞 激動篇」はスターウオーズのエピソード4~6。そして念仏による乱交?!

 ・(本)これは傑作マンガ!→マルセル プルーストの「失われた時を求めて」 (まんがで読破)

 ・歌の力。オバマ大統領就任式のビヨンセによる国歌斉唱。(口パクかはわかりませんでした 笑)






テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

ひっそり「あまちゃん」の再放送が始まりました!


ジェジェッ!!(死語?)

昨日から,「あまちゃん」の再放送がNHK-BSで(ひっそりと)始まりました。


あまちゃんフリークの私としては,当然のように

しっかり見ております(^-^)


すでにストーリーは知っているので,

今回は,小ネタなどもふくめて,より深く観ていく感じでしょうか(きっと見逃した小ネタとかあるはず!)。


あのオープニングの音楽,やっぱりいい!

心がウキウキしてきます。



みなさんも,ぜひ御覧ください!

放送時間
2015年4月6日(月)より
 毎週月曜日から土曜日 午前7時15分から
 毎週土曜日 午後6時から 1週間分まとめて














あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1




あまちゃんファンブック2 おら、やっぱり「あまちゃん」が大好きだ!








【過去のあまちゃん関連記事】

 ・★動画【奇跡のあまちゃん第157話】「おら,紅白でるど」 2013年12月31日紅白歌合戦であまちゃん続編が!

 ・能年玲奈と小泉今日子(あまちゃん親子)って,本当にそっくりだと思いませんか?

 ・【動画まとめ】あきちゃん&ゆいちゃんユニット「潮彩メモリーズ」による「潮彩のメモリー」

 ・【動画】小泉今日子さん演ずる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」

 ・あまちゃん(能年玲奈さん)のインタビュー動画はテクニックを超えた上手さ!!なかなかこうは,できません。











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

高畑勲監督ありがとう!魂のライフワークを見せてもらいました!!(かぐや姫の物語を見て)


今日は,アカデミー賞にもノミネートされた高畑勲監督の「かぐや姫の物語」のテレビ初放映でした。

皆さま,観ましたか?

すごかった!!(まだ感動冷めやりません)

高畑監督のまさに「魂の仕事」です。

いろいろと考えさせられました。

日本人の深いところにアクセスする作品です。

日本的な淡い色彩感覚。

どこか日本人のDNAの深いところを揺さぶられるような展開。

「高畑監督,未だ衰えず」と強く感じました。

たけのこ(かぐや姫)は,ただ自由でありたい。

父さまの栄達を願いすぎる心情。

母さまはそれを諫めます。

やはり,本当に大事なことに気づいているのは女のほうです。

女性の方が深い。




上映当時はこの作品を映画館で観ませんでした。

恥ずかしながら,岡田斗司夫さんの

「美術としては観る価値があるけど,

映画としてはありきたりの話。

モテすぎる女が周りを不幸にする話だよ」



といった批評をニコ動で見て真に受け,観に行かなかったんです・・・。

女遊びをしまくる彼には,(大変失礼ながら)この作品の真価は見えなかったのではないでしょうか。



世界的な作家の村上春樹さんは,人の評価を鵜呑みにすることを諌めています。

「僕はできるだけ書評とか映画評のたぐいは読まないようにしています。ベイシックな情報だけを仕入れます。僕も昔は書評とか映画評を少し書いていたことがあって、それがときとしてけっこういい加減なものになってしまうことを、身にしみて知っているから」

「風向きをはかって、「これをこんな風に書いておいたら、人は感心してくれるだろう」みたいな姿勢で書かれているものがけっこうある」

「まずご自分の嗅覚で本や映画を選び、自分の感覚でそれを評価する習慣をつけられるといいと思います。あまり他人の意見をあてにしていると、やがて痛い目にあうことになります。嗅覚を磨くことはとても大事です」

(出典:本や映画を評価するときのスタンスは?-村上さんのところ)


まさに,です。目を曇らされていました。



それに正直,高畑監督の「火垂るの墓」が救いのない悲しいストーリー展開だったので,

あまり好きではなかったこともあります。(これは,今観たら,また違って見えるのかも)


高畑監督,素晴らしい傑作をありがとう!!

かぐや姫の物語」は後世に残る映画だと確信します。

アカデミー賞ノミネートだけでなく,受賞してもらいたかった!!

ジブリって,宮﨑駿監督だけではなかった,と目が見開かされました・・・!!!

(いや,本当に魂が揺さぶられました・・・。)













かぐや姫の物語







高畑勲、『かぐや姫の物語』をつくる。~ジブリ第7スタジオ、933日の伝説~

高畑監督の制作風景が観れるであろう,このドキュメンタリー。この作品はまだ見てないので,絶対に観ようと思います!











【関連記事】

 ・ 創造性・天才性は、「精霊」による(村上春樹と宮崎駿、そしてエリザベス・ギルバートはチャネラーだった?!)

 ・ まだ体験していない者は,ごちゃごちゃしゃべるな!(宮崎駿の「風立ちぬ」を観て)

 ・ 宮崎駿監督がアニメを創っていて,一番良かったことは?「超一流」とは「素人」を言い換えた言葉(宮崎駿監督 引退会見ノーカット映像より2)

 ・ 「宮崎駿×半藤一利」 昭和史から,現代を学ぶ気にさせてくれる対談

 ・ 【動画】現実に飛んでる!!ラピュタのフラッター










テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

能年玲奈と小泉今日子(あまちゃん親子)って,本当にそっくりだと思いませんか?


能年玲奈と小泉今日子(あまちゃん親子)って,実の親子

と同じくらい,そっくりだと思いませんか?

見てくださいよ!この2ショット写真!!

能年玲奈のブログ ママ~! March 12 [Thu], 2015, 23:31

本当~~に瓜二つです。


あまロス後,いまだ能年玲奈ちゃんのブログをチェックしている私です・・・。














あまちゃんファンブック2 おら、やっぱり「あまちゃん」が大好きだ!

おふたりとも,未だ映画で大活躍していて嬉しくなります。











【あまちゃん関連記事】

 ・★動画【奇跡のあまちゃん第157話】「おら,紅白でるど」 2013年12月31日紅白歌合戦であまちゃん続編が!

 ・【動画まとめ】あきちゃん&ゆいちゃんユニット「潮彩メモリーズ」による「潮彩のメモリー」

 ・【動画】小泉今日子さん演ずる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」

 ・「肩書(職業)は様々でも,根底にあるものは,みな同じ」 初めて「おら,アイドルになりでぇ!」と宣言する(あまちゃん)

 ・ あまちゃん(能年玲奈さん)のインタビュー動画はテクニックを超えた上手さ!!なかなかこうは,できません。











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

11才の少女テイラー・ハトラちゃんのダンスがカッコイイ!(テイラー・スウィフト「シェイク・イット・オフ」)


テイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」

に合わせて踊る

11才の少女,テイラー・ハトラちゃんのダンスがカッコイイです。




成長するにつれ,

まだまだキレが増してくるんでしょうね。



でも,僕的には、

少年少女ダンス部門のインパクトは,

アジア系ダンサーエイダン・プリンス君に軍配が上がります!!

キレッキレ&独特のノリで,

何度でも観たくなるんですよ!

なんだ?この独特の雰囲気は?8歳のエイダン・プリンス君のダンスがすごい!!(周りの西洋人たちもノリノリ!)












テイラー・スウィフトの「シェイク・イット・オフ」って,かっこいい曲ですね!







ファッションリーダーなんですね。


テイラー・スウィフト ファッションBOOK (e-MOOK)











【関連記事】

 ・道行くイギリス人の反応が面白い!"アビィロード"を行くワールドオーダー(須藤元気)の新作

 ・YOU-TUBE第1回音楽賞は韓流「少女時代」の「I Got a boy」

 ・北朝鮮が中国に抗議したほどの金正恩第1書記のパロディ動画(なにげに安部首相の扱いが酷い)

 ・【動画まとめ】あきちゃん&ゆいちゃんユニット「潮彩メモリーズ」による「潮彩のメモリー」

 ・矢沢永吉と荒井由実(当時)の対談映像











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

新年に,目が覚める音"ソニックブーム"~音速を破る時,音はこう聞こえる~


新年あけましておめでとうございます!

新年にふさわしい,

目の覚めるような動画をご紹介。

戦闘機が音速を超えている時の音

"ソニックブーム"です!!




いや~~

これは,初めて観ました(聴きました)!

F/A-18E/F戦闘攻撃機「ライノ」という戦闘機みたいです。


思わず,トム・クルーズ主演の大ヒット映画「トップガン」を思い出しました~


音速とは,なにか?

ソニックブームとは、航空機が音速(時速1225キロ)より速く飛行する時に発生する




年始めに,目がさめるような動画でした~













この映画,何回見たことか!
爽やかすぎるトム・クルーズにメロメロでした(笑)


トップガン




アイルトン・セナ~音速の彼方へ













【関連記事】

 ・トム・クルーズがF1マシン(レッドブル)に搭乗

 ・永遠のヒーロー アイルトン・セナのSimply the Best

 ・ただただ、かっこいい・・・。トリビュート「アイルトン・セナ」

 ・映画「マイノリティ・リポート」に、エゴの大好きな系統樹・論理の欺瞞をみる

 ・【動画】F1コクピットの臨場感が伝わってくる映像。小林可夢偉がフェラーリのF1マシンでクラッシュする映像!(in モスクワ)













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

こ,これは!ブルース・リーの生まれ変わりがアフガニスタンにいる!!


ちょっと興奮!!

ブルース・リーの「生まれ変わり」 アフガニスタンに出現【動画・画像】

というニュース動画を見たのですが,

スピードこそ本物より(ちょっと)スロー?な気もするけど,

雰囲気とかちょっとした仕草とか,かなりそっくり!




以前見た,ブルース・リーの伝記映画の俳優よりも似てる気がします。


トレーニングもかなりストイックにしているみたいで,

体つきや動作もかなりいい線いってます。



他にも彼の動画がありました。


う~ん。

決めポーズのデッサンがちょっと狂ってる?気もしますが(笑)

なかなかいい味だしてます。






25秒あたりからのインタビュー時のサングラス,
もう,ブルース・リーを完全に意識しています(笑)




いや~~

ホントに生まれつきってあるのかも,

なんて思っちゃいました・・・。





最後に番外編。

ゲームCGですが,
1:12あたりから登場するブルース・リーの動作がかなりリアル!


「こんな動き,するよね!」

という感じでのめり込んで見てしまいました。

















この映画,何回観たことか・・・。
初めて観た時は,本当に興奮しました。


燃えよドラゴン











【関連記事】

 ・し,渋い! ブルース・リーの新着映像

 ・不思議な世界に誘われる空手演武 「日本人精神のDNAを感じさせる動画」を見ました











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

第一弾は期待を裏切らないかっこよさ!スター・ウォーズ7 THE FORCE AWAKENSの予告動画がきた!


とうとう,

全9部作のスターウオーズ最新作(エピソード7)THE FORCE AWAKENSの予告動画が届きました。

今回からは,ジョージ・ルーカスの手を離れ,ディズニーで制作されていますが,

予告第一弾は期待を裏切らないかっこよさ!




回転?しながら走るR2-D2もどきが出てきます(笑)


「エピソード6 ジェダイの帰還」(1983年)の30年後の設定で,

ハン・ソロ役を演じたハリソン・フォードや、

ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、

レイア姫役のキャリー・フィッシャーが,

「同じ役柄で出演」するようです。

楽しみです。

それにしても,

あのスターウオーズのタイトルがジョン・ウィリアムズの音楽とともに出てくると,

いまだに興奮・感動してしまう自分がいます・・・。


JW~ジョン・ウィリアムズ 吹奏楽ベスト!


少年の頃に初めてエピソード4をテレビで見た時の衝撃と興奮が,よみがえるようです。












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

道行くイギリス人の反応が面白い!"アビィロード"を行くワールドオーダー(須藤元気)の新作


総合格闘家の須藤元気が率いるワールドオーダーの新作をご紹介。


普通にまちなかで撮影していて,

イギリス人達の反応がすごく面白い!

ワールドオーダーに向けて,普通にカメラを向けまくっています(笑)




もちろんワールドオーダーの動きもすごいですが,

イギリス人たちに目が行ってしまいました・・・。















やりたい事をすべてやる方法











【関連記事】

 ・かっこ良すぎ!ネイマールも認めたストリート系サッカー

 ・なんだ?この独特の雰囲気は?8歳のエイダン・プリンス君のダンスがすごい!!(周りの西洋人たちもノリノリ!)











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

あやや・・・。「LOVE涙色」オーケストラ・バージョンもいい!


あややに,今頃ハマっています。

さっき,記事

え? あやや?? アイドルから脱皮

を投稿したばかりですが,

「LOVE涙色」のオーケストラ・バージョンもいい!




今だから,色眼鏡なしに見ることができます。

あやや,

いや,松浦亜弥さん,

まさに歌姫です。うまいですよ!






















【関連記事】

「蛍」は初恋の淡い記憶。吉高由里子さんにやられます!→福山雅治のPV

こ、この娘がボクシング?!凛々し美しいヒロイン 伊藤沙月

・I WISH  「人生って素晴らしい」


テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

え? あやや?? アイドルから脱皮


今,かつてのアイドル歌手「あやや」が再評価される機運があるようです。

今、松浦亜弥に各方面から絶賛の声。“復活”のシナリオは?

うん。

先入観をなくして聴いてみると,たしかに良いです。


次の動画の二曲目は,なんと,

あの大ヒット曲「LOVE涙色」のアコースティック・バージョンです。



なんか,ぜんぜん違う歌に聴こえました・・・。

しかもこれ,あややが15歳だった当時のものです。

オーディエンスも,最初はバカにしてたっぽい反応もあったのですが,

途中から

シ-ン

と聞き入ってます。


AKB48など,学園祭的アイドルが全盛の時代ですが,

あややが持つ実力を感じました。


最後に,

アイドル当時の あやや の「LOVE 涙色」のPVも。




PVには,懐かしのI-MACが(笑)

あやや,やっぱりうまいですよ。こりゃ~~














松浦亜弥 10TH ANNIVERSARY BEST










テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

なんだ?この独特の雰囲気は?8歳のエイダン・プリンス君のダンスがすごい!!(周りの西洋人たちもノリノリ!)


日本人の少年?

なんか,独特の雰囲気を持っている,

8歳のエイダン・プリンス君のダンスがすごい!




観ていて,思わず身体が動いてしまうだけでなく,

何度も観てしまいたくなる(もう10回くらい観てしまった!),癖になるスルメのようなダンス動画です。

周りの西洋人たちもノリノリ!!


曲は,メジャー・レイザーの「Jet Blue Jet」

とのことです。


まだ8歳。これは,将来楽しみかもしれませんね。













ダンスはじめました。~子どもも大人もやってみよう!基礎からわかるHip Hop!~ レッスンDVD





女の子のためのヒップホップダンス~劇的レベルアップ!マル秘テクニック大公開!~ [DVD]











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

気持ち悪?・・・か、かっこいい!(本田圭佑CG)


最近,ACミランの本田圭佑が絶好調ですね!

なんと,現時点でまさかのセリエA得点王状態です。

そんな本田圭佑を取り上げたウイニングイレブンというゲームのCGを観ました。



最初は彼の表情が不気味にリアルで気持ち悪い?

感じだったのが,見ているうちにだんだん,

今年の得点シーンが再現されていて,気持よくなってしまうような動画です。

今のゲームって,ほんと,リアルなんですね・・・。






このゲームのPR動画みたいです。


ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 (早期購入特典 新モード「myClub」で「本田圭佑選手」が獲得できるコード同梱)

動画の最後にこのパッケージが出てきた時,

「か,かっこいい!!」

と,思わず感じてしまいました(笑)

映像の力って,すごい!











【関連記事】 (意外と,本田圭佑について書いてました)

本田圭佑 in VOGUE

意外!本田圭佑パパの顔!

本田圭佑のメンタルの強さの秘密。そしてセードルフ新監督と初顔合わせする瞬間の貴重な映像

【珍しい動画】本田圭佑がACミラン施設を初訪問&初あいさつ(海外で活躍したい人のモデリング動画としても最適)

かっこ良すぎ!ネイマールも認めたストリート系サッカー












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

ヤンキースの生ける伝説。デレク・ジーターの凄さが分かるナイキCM

ヤンキースの生ける伝説,デレク・ジーターの引退セレモニーが行われました。

本国アメリカでのデレク・ジーター人気はすさまじいのですが,

では,

彼がなぜ,そこまでアメリカ人に愛されるのか?

気になっていて,

彼のニュースは,ついチェックしてしまいます。


今回の引退セレモニーでは,次の言葉が印象的でした。

常に君たちを楽しませるためにプレーしてきた。

でも、君たちが僕にもたらしてくれたものとは

比べられない



この言葉に,僕はしびれました。


また,同じく神様マイケル・ジョーダンいわく,

 同氏はかつて、マイナーリーガーとして大リーグに挑戦した際、当時メジャーデビュー前だったジーターと教育リーグで初めて対面。その際にジーターの人柄に感銘を受けたそうで、「彼は完璧なチャンピオン。誰に対してもリスペクトを欠かさないから味方だけでなく敵からも愛されている。プロアスリートが見本とすべき存在だ」と最高の賛辞を送った。




尊敬すれば,相手から尊敬される。

そのことを実証してくれている存在が,ジーターなんですね。





彼は,元ヤンキースの松井秀喜と親友であることが有名です。

 参考記事→【動画】感動しました。松井秀喜のヤンキース一日入団&引退セレモニー


ジーターは,日本人選手について,こう語ります。

「いろんな性格の選手に出会えたし、日本語も分かってきた。僕が知っている日本語のほとんどは悪い言葉だけだから、何とも言えないけどね。自分にとって、彼らと知り合えたのは楽しいことだったよ。(現在)チームメイトの黒田、田中、イチローはもちろん尊敬している。毎日、彼らと顔を合わせているし、友情も深めているよ」



「僕が知っている日本語のほとんどは悪い言葉だけ」

というのが,

彼の飾らない親しみやすさを感じさせていて,良いですね。



そんな彼の人気の凄さが分かるナイキのCMを見ました。

し,渋い!




ライバル球団のエースも「我々はみな彼のようになりたいが、彼は完璧すぎる」

というのも,少し分かる気がしました・・・。
















さらばヤンキース 我が監督時代(ジョー トーリ 著)




マクファーレントイズ MLBフィギュア シリーズ31/デレク・ジーター/ニューヨーク・ヤンキース












【関連記事】

 ・カッコイイ!ジーター最後のオールスターゲーム動画

 ・【動画】感動しました。松井秀喜のヤンキース一日入団&引退セレモニー

・ イチローのヤンキースデビュー第一打席の動画~イチローがマリナーズからヤンキースに電撃移籍!~

 ・【珍しい動画】本田圭佑がACミラン施設を初訪問&初あいさつ(海外で活躍したい人のモデリング動画としても最適)

 ・「才能へ期待すること」は『自らの英雄の旅』から逃げること












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

この「自分視点」の迫力ヤバすぎる!!007みたいなGoProムービー


こりゃ,すごい!!

ものすごい迫力の映像を見ました。

GoProで撮影したムービーですが,

いきなりびっくりするようなバイオレンス・シーンが飛び出します。


(ですので,閲覧注意です。お嫌いな方は,以後読み進められないでください)


といっても,ものすごい迫力の割に,奇妙なチープ感も同居しています。


とはいうものの,いったん見始めた方は,

まず途中で止めることはできないと思います。


Biting Elbows - 'Bad Motherfucker' Official Music Video from Ilya Naishuller on Vimeo.




下手な007よりも迫力を感じました・・・。









GO PRO とは?


Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3+ ブラックエディション アドベンチャーCHDHX-302-JP


大学生で映像研究会とかにいたら,欲しくてたまらんでしょうなぁ~













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

真夏には,美ら海水族館の美しい動画を


真夏には,マンタ,ジンベイザメがよく似合う?!


思考停止して,

ただ眺めていたくなる動画です。











海,夏,そしてゆらゆら泳ぐ大きなイキモノとくれば,

これでしょ。


グラン・ブルー 完全版 ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

馬にほおずりする猫が可愛すぎる!!&なにげに,馬をブラッシングするお姉さんも美人です


この動画にやられました。

可愛すぎます・・・。

(しかも,なにげに,馬をブラッシングするお姉さんも美人です (^^)





馬も,猫にほおずりされるのを喜んでいるみたい。

猫の無邪気さは,最強ですね・・・。















「無邪気な脳」で仕事をする(黒川 伊保子,黒川 伊保子 著)













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

北朝鮮が中国に抗議したほどの金正恩第1書記のパロディ動画(なにげに安部首相の扱いが酷い)

今まで,たくさんの動画を紹介してきましたが,

これは,今までの動画の中でトップレベル!

何度も見てしまいました・・・。




金正恩第1書記だけでなく,

オバマ大統領,

安部首相,

プーチン大統領

ウサマ・ビン・ラーディン

などなど,そうそうたるメンバーが活劇を繰り広げます。


金正恩第1書記がクネクネ踊る パロディー映像に北朝鮮が不快感【動画】

によると,

北朝鮮の金正恩第1書記がコミカルに踊る動画が中国で話題になり、北朝鮮が中国に不快感を表明していると、韓国大手紙・朝鮮日報のサイトが、中国の北朝鮮消息筋の話として伝えた。



とのことで,

まさに

国家が不快に思うレベルの完成度

の高さです。



それにしても,意外と酷いのが安部首相の扱い。

負けてばかりです。

日本国が抗議しないのは,

北朝鮮よりも大人だから?!













金正恩の北朝鮮 独裁の深層












【関連記事】

 ・これはシュール!北朝鮮・金正恩のアクションゲーム(敵はアメリカ)

 ・野々村龍太郎議員の『アレンジ』動画集

 ・YOU-TUBE第1回音楽賞は韓流「少女時代」の「I Got a boy」

 ・心がもっていかれた!→少女時代「BEE」

 ・オヤジ体型でも、格好良くなれるんですね「カンナムスタイル」












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

かっこ良すぎ!ネイマールも認めたストリート系サッカー


これはすごい!!

ネイマールも認めた,

フランス人のショーン・ガルニエさんによる

ストリート系サッカーです。








なんと,実際にネイマールと直接対戦も!

あのネイマールが押され気味ですが,楽しそう!







【衝撃サッカー動画】ネイマール選手も認めた男の神業パフォーマンスが瞬きできないくらいスゴい!!によると,

・ショーンさんとは
もともとサッカー選手であったが、怪我のためプロを断念したショーンさん。フリースタイル技術を磨き、ブレークダンスとフットボールを融合させて、2008年には世界王者に輝いている実力者だ。


とのことです。

かつては,本気にサッカーをやっていた人なんですね。

まさに,”組み合わせの妙”

です。

我々の生き方やビジネス(ナリワイ)にも応用できる方法ですね。












幸せに生きるための,現代の必須科目。大変オススメな一冊です。


ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方







おっと,サッカー王国ブラジルでは,実際にストリートサッカーなるものが確立されているようです。


ストリートサッカー - ブラジル・イン・ザ・ストリート




う~ん。
本まで出てる!


ストリートサッカー 超絶足技テクニック












【関連記事】

世界一おもしろいPK(「事実は小説より奇なり」ですな)

すごい!Jリーガーのカミソリシュート!!(キャプテン翼とJリーガーがコラボ)

本田圭佑 in VOGUE

一流同士のやりとりは面白い→香川真司×中村俊輔の技の見せ合い動画が凄い!

メンタリティが決める! → なでしこジャパンワールドカップ優勝!












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

カッコイイ!ジーター最後のオールスターゲーム動画


今日,

大リーグのオールスターゲームが行われました。


気になる日本人大リーガーは,ダルビッシュと上原浩治が出演。

いずれも打者を抑えてくれました。


でも,今日の主役は,

今年限りでの引退を表明しているヤンキースのジーター。

彼の存在感や,立ち居振る舞いのかっこよさといったら!

動画→D.ジーター、「最後の球宴」で2本のヒットをマーク!


敵側のベンチにまで合図を送るなど,

球場全体をわしづかみにしています。


そしてもちろん,

観客のスタンディングオベーションも半端ないです。


普段,日本人大リーガーの動画ばかり観ていますが,

やはりジーターに対する反応は,

みたことがないほどにすごいものでした。













ニューヨークヤンキース 帽子 New York Yankees Dri-FIT Classic Adjustable Game Cap MLB公認 正規品 キャップ NIKE ナイキ MLB ベースボールキャップ 【並行輸入品】Tanaka イチロー リベラ ジーター Dri-fit NY












【関連記事】

 ・【動画】感動しました。松井秀喜のヤンキース一日入団&引退セレモニー

 ・イチローのヤンキースデビュー第一打席の動画~イチローがマリナーズからヤンキースに電撃移籍!~

 ・これだけ苦しそうなイチローは初めて見ました→ イチロースペシャル2012(プロフェッショナル仕事の流儀)

 ・映画「マネーボール」に、お金でない生き方を見た

 ・中日ドラゴンズ212勝投手・山本昌のものすごい趣味=ラジコン+クワガタ










イチローのヤンキースデビュー第一打席の動画~イチローがマリナーズからヤンキースに電撃移籍!~

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

一度は行ってみたい?!世界で一番危険なビーチ「マホ・ビーチ」


マホ・ビーチ。

飛行機が超低空で接近する,驚きのビーチです。



航空機がカリブのセント・マーチン島に着陸しようと接近する際に大量の砂を巻き上げ。看板には警告として「着陸する際の気流で重傷を負ったり命を落とす危険がある」(過去に実際に起きている)という文章が見学しようと列をなす観光客に向けられている。






こちらは,離陸時のジェットエンジンを受ける人達。



(信じられない!!飛ばされそうです。

というか,飛ばされてる!!)


これ,日本じゃ,絶対に立入禁止にするんじゃないでしょうか。


”癒されにいく”

のではなく,

”スリルを味わうためにいく”

ビーチですね。













 

 ナウシカの飛行具、作ってみた 発想・制作・離陸――メーヴェが飛ぶまでの10年間











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム