シェーバー(髭剃り)を新調

三日間こもって片付けをやり、さすがに煮詰まってきた。特に、昨日から写真の整理に入っている。これはなかなかヘビーだ。


今使っているヒゲソリが剃れなくなってきたので、気分転換がてら、購入を検討した。最近は、「円」の先行きが不安定な気もするので、無収入なくせに、欲しい物はなるべく買っておくようにしているのだ(笑)


(そういえば、昨日も気分転換がてらに、


Panasonic エチケットカッター グレー ER-GN50-Hをネットで購入した)



過去に購入したことのあるフィリップスは深剃りが弱いし、ブラウンって柄でもない。

まず、価格コムのランキングなどから調べたところ、


Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 白 ES-ST21-W


か、



Panasonic スーパーレザー シルバー調 ES3832P-S

のどちらかが良いなと思った。



シェーバーは、長く使うものだし(私は長く使う)、であれば気持ちがあがるほうが良い。

下のほうが、あらゆる意味でミニマムなので良いかなと思うのだが、上のシェーバーはクチコミによると、深剃りの評判が良い。僕が過去に使ってきた電気髭剃りの中で深剃りで満足したことがないので、その要素にもひかれる。

あと、実際のデザインを見てみたかった。



そこで、最寄りのヨドバシカメラに、なまった身体をひきづって、ウオーキングしながら行ってみた。(すごく気持ちがよかった。身体が運動を欲していたのがわかる)



実際に触れてみたところ、Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 白 ES-ST21-Wの方が気に入ったので、こちらを購入した。

赤色もなかなか良いのだが、白が今までの髭剃りにない清潔な印象で、気に入った。ヘッド部分の可動感も、なんかワクワクする。今までにない朝を迎えられそうな気がしたのだ。

ただ一点、残念な注意点がある。

このPanasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 白 ES-ST21-Wは、「充電しながら使うことはできない」のだ。イザという朝に電池切れになってしまったら、という問題が付いて回る。(だから古い電気シェーバーも、サブ機として持っておく必要がある)




Panasonic スーパーレザー シルバー調 ES3832P-Sの方は、単三乾電池2本が必要だ。クチコミを調べるとエネループで充分使えそうなのだが、

「エネループを2本買おうか、4本買おうか」

などと考えると、気分がなんとなく上がらなかった。



一度「深剃り」を体験してみたいのだ。




それを経験してみた上で、

「やっぱり自分は、廉価モデルでいいや」

と感じたら、その時に改めて、こういう口コミ評価の高い廉価モデルにすれば良いと思った。(最も、購入した、Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 3枚刃 白 ES-ST21-Wも6千円程度と、充分コストパフォーマンスが良い価格帯だが)






それにしても、シェーバーは種類が多い。値段も、4万円から2千円まで、ピンきりだ。

ランキングなどもあてにしないと、僕には選ぶ縁(よすが)もない。(多くの人にとって、そうだろうと思う)





驚いたのは、10年くらい前に購入して、ずっと使っている


Panasonic システムスムーサー ライト ブルー調 ES6013P-A

が、まだ置いてあったことだ。この商品寿命の長さにはビックリした!(私のは、「NATIONAL製」と銘打ってある)




そして、それの性能が落ちてきた頃(2年前)に衝動買いして大失敗だった


ブラウン シェーバー Cruzer3(レッド) Z-50(R)

もまだ売っていて、ちょっと微妙な気持ちにになった。


なにがいまいちかというと、剃りがすごく弱いし、そのくせヒゲカスがすごく落ちるのだ。

だから、購入当時、すぐに使わなくなってしまった。


この髭剃りは、無精ひげ専用とし、しかも髭カスが落ちるのを覚悟できる場合のみ購入したほうがよいと思う。




今の僕は、毎日自由なので、髭も数日に一度しか剃らない。

それこそ面倒くさく、髭を手入れしてまでかっこ良い無精ひげにしたいとは思わない。


無精な状態の髭が結局、一番かっこいいのだ?!











関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

モンゴルからのラブレター ~過去が書き換わる体験~ (片づけの魔法16日目)

「ときめきの片づけ」も、後半戦に入ってきた。

近藤麻理恵さんが提唱する「ときめきの片づけ」では(本「人生がときめく片づけの魔法」参照

1 服
2 本
3 書類
4 小物
5 思い出の品
6 写真

という順に片づけていくのだが、

今、4の「小物」はほとんど終わり、3と5(書類・思い出の品)あたりも佳境に入っている。



今朝、過去の手紙を処分している時に、昔のラブレターが出てきた。


それは、モンゴル人女性との間のもの。


かなり昔に、モンゴル旅行をしたことがある。その時に案内してくれた女性ととても気が会い、好きになった。

旅から戻っても、どうしても忘れられずにラブレターを出し、以後五回位、顔から火が出そうな手紙を送っていたのだ。



「うわ~~~」


なんとも言えない気持ちになったが、読み返してみた。




驚く発見をした。


僕が「若気の至り」で熱くなり、その女性から

「少し距離を置く」

ような返事を受け取ってがっかりした。


そういう印象を今まで持っていた。



でも、違う。



愛は、そこにあった。




今、読み返すとわかる。


彼女は、決して僕を避けていたわけではない。異国の女性として、そして控えめながら相手からも気持ちを返してきてくれている。

それが今朝ようやく(十年以上経過して!)わかった。



それと、記憶では彼女から一通しか手紙をいただいていないと思っていたが、三通ももらっていた。しかも三通目は、おそらく僕が手紙を出さなくなってから1年後に、送ってくれている。



過去が書き換わった!



行動していたら、彼女と再び会い、交際にまで発展し、あるいは結婚することも充分ありえたと感じる。



愛は、至るところにあったのだ。

でも我々は、それに気づかない。見ようとしていないのだ。


現実を(自分のみたいように)捏造している。


実際、行動が必要なフェーズを迎えるにつれ、エゴから来る恐怖心に囚われ、愛を見ないようにしていたのかもしれない、と今はわかる。





でも、

愛は、そこにあったのだ。


彼女からの手紙だけではない。



柔道で知り合った女子中学生からもらった手紙。

モンゴルにいっしょに行った女性から何度ももらっていたはがき。

昔いたある団体で知り合った女性からもらった手紙やお守り、手作りの品。

同窓会で10年ぶり以上に再開した女の子(小学校の同級生同士で結婚)からもらった手紙。(旦那の名前は入れてない!)

グループ交際していた英会話教師からのハガキ。


それぞれ、縁あった人たちとの人生(その時その時、必死に生きていた人たち)の交差に、


僕は、圧倒された。



愛は、そして友情は至る所にあったのだ!







そういう、深く関わるような手紙は、スキャンして、j-pegファイルとしてとっておくことにした。


時を経て読み返すときの気恥ずかしさを乗り越えると、そこにあるのは、その時のリアルな自分だからだ。


「へえ。この頃から、もうこのことを意識していたのか・・・。この部分は、変わらないなあ・・・。」

と、自分を再確認する。



「魂のルーツ」

がわかる。セミナーで、昔のことを想いだすワークをわざわざやるよりも良い。その時の手紙や日記は、紛れも無い、当時のリアルな自分だからだ。






過去にタイムスリップし、そして過去の書き換わる体験であった・・・。














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

トム・クルーズがF1マシン(レッドブル)に搭乗

トム・クルーズは、やはり格好いいですね。

モーターレースや空がよく似合う。(映画「デイズ・オブ・サンダー」や「トップガン」を思い出します)





ヘルメット越しの眼光の鋭さは、男ながら惚れ惚れするものがあります。



そのトム・クルーズをサポートするのは、数年前にF1を引退したデビッド・クルサード。久しぶりに見ましたが、少しだけ老けた気がしました。




それにしてもレッドブルは、宣伝が旨い。

あっと驚く意外性のあるイベントをすることで、記憶に残ります。

(数年前に、浅草の浅草寺でレッドブルマシンを走らせたのを見にいったことがあります。そういえば、その時のドライバーはデビッド・クルサード。テレビで観るよりも細く華奢で、同時に精悍な印象を受けました。)











 
 レッドブルエナジードリンク 250ml×24本





 
 レッドブル シュガーフリー 185ml×24本入り





 
 モンスター カオス 355ml×24本














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

キーボードを買い換えました

マウスコンピューター製パソコンについていたキーボードは、ノートPCのように縮こまっている。

特に打ちにくいのは、DeleteキーやBackSpaceキー、矢印キーだ。周りのキーとくっついているので、よく打ち間違える。いちいち目視しないとならない。

2ヶ月経ってもなれないので、買い換えることにした。



キーボードに求める要素は、以下の4点だ。

・Delete、BackSpaceキーをブラインドタッチのまま、直感的に打ちやすいこと

・Ctrlキーが左下にあること。

・音量調節ボタンがあるとうれしい。

・音楽機能(止める・ポーズ・送る・戻る)

・軽快なタッチ感(パンタグラフタイプ?)

ネットで調べるだけでは、これらの点は調べにくいので、ヨドバシカメラに行ってあれこれ検討し、

SANWA SUPPLY SKB-MM1BK マルチメディアキーボード

を1,980円で購入してきた。


大満足の買い物となった。


キーボード1
上がマウスコンピューター付属のもの。
下がSANWA SUPPLY SKB-MM1BK マルチメディアキーボード
パームレストつきです。



キーボード2
設置した状態。パームレストがないほうが格好いい気がするので、外しました。



キータッチの感じがカシャカシャ打てて、かなり自分好みだ。(もっとも、1万円以上するメカニカルキーボードはもっと良いけれど、そこまでこだわるつもりもない)

そして、煩わしい付属CDなど一切無しにマルチメディアキーが使える。素晴らしい!


唯一の欠点は、ホームポジションキーの出っ張りが、やや小さいことだ。
文字入力しようと思ったときに、手の感覚だけではすぐに見つけられなかったりした。(まあ、慣れるんだろうけど)





キーボード3
音楽を聴いたりすることが多いので、キー操作一つでストップしたり音量調整できたりできるのは、やはりとても便利だ。



キーボード4
「休止ボタン」や、「マイ・コンピューター」「ウインドウの切り替え」「電卓」なども便利だ。(僕はけっこう使う)






なんとネットで買うと、送料を合わせても1,230円で買えてしまう。
SANWA SUPPLY SKB-MM1BK マルチメディアキーボード


しかし、感覚レベルで選びたい時は、ネットだけだとどうしようもない。


触り心地とか、細かい仕様、そしてもっと単純に

「気に入るか?」

どうかなど、現物を見るのに勝ることはない。

第一ネットだけでは、この製品に辿りつけなかっただろう。




だから、その差額(ポイント割引を換算して500円ちょっと)は

「リアル現物で比較検討できる&店員さんのレクチャーも受けれる」

ための投資だし、感謝の気持ちを表すことにもなるのだと思う。


リアル店舗は、なくなって欲しくない。店舗で購入することを通して、彼らの存在を応援することになると思うのだ。



まあ何はともあれ、とてもよい買い物だった。














追記:2012年12月30日

 唯一の欠点が、16ヶ月たった今、「N」キーや「K」キーなどのよく打つキーの文字が消えつつあること。

 キー位置を記憶しているのでものすごく困ることはないのだけれど、そこだけはメーカーさんに改善をお願いしたいですね~





追記:2013.1.28

 Enterキーがおかしくなりました。
 二度押しされたり、あるいは反応しなかったり・・・。

 Enterキーを外して掃除しても、エアーを吹いても治りません。

 なので、処分することにしました・・・。

 もう一度買い換えるか、マウスコンピューター製の最初についていたキーボード(小ぶりで全部のキーが隣り合わされていて、ちょっと使いづらい)でしのぐことにします。














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

Windows7パソコン 夜、勝手に起動している→タスクスケジューラで「スケジュールに従う」 となっているトリガーをすべて削除

購入以来、ずっと手を付けなかった問題。

Windows7パソコンが夜、勝手に起動しているのだ。

昨夜、珍しくなかなか寝付けなかった。(寝る直前に見たThe OCのロマンス進展具合に興奮したせいだろうか 笑)


「電気を無駄に食う」

こと以外、実害はおそらくないため目をつぶってきた。

しかし、

昨夜は3度も勝手にパソコンが立ち上がるのを確認した。

その都度、「休止状態」に戻したが(いつもそうしている)、

朝起きたら、また立ち上がっていた。

これで重い腰を上げた。




結論としては、

タスク スケジューラのスケジュールが、

 タスクの開始:「スケジュールに従う」

となっているトリガーをすべて削除
した。





実行したのは、以下のとおり。


対策を検索したら、これがヒットしたので実施してみる。

Windows7パソコンが勝手に電源が入る(起動する)?




タスク スケジューラ


しかし、mcupdateに、なんのトリガーも入ってなかった。



さらにタスクスケジューラを見ると、
 windows → Application Experience に、

AitAgentというプログラムがある。トリガーが、

「毎日 2:30に起動」

となっている。そういえば、いつも2:00すぎに起動している気がする。

トリガーの編集も、「スケジュールに従う」

とある。(「ログオン時」というオプションもあるのに)


タスク スケジューラ ライブラリを見ていくと、「スケジュールに従う」になっているトリガーが(ほとんどは深夜実施)10個以上あった。

・Customer Experience Improvement Program
  「スケジュールに従う」というプログラムが3つあった。(いずれも深夜)

・Defrag
  一週間に一回、週一日。

・Diagnosis
  日曜日に一回。1:00。

・PerfTrack
  毎日3:00

・Power Efficiency Diagnostics
  二週間に一回、6:00。

etc...

などと、たくさんある。




WINDOWS7は、こんなに深夜にいろいろやることが当たり前なんだろうか?

サポートデスクさんに問い合わせたところ、

「windows7の標準仕様でも、マウスコンピューターで組み込むわけでもありません。ソフトをインストールしたときになど、自動的に組み込まれます。
もうしわけありませんが、全部削除するなりしてください」

ということだった。



なので、安心して(それがデフォルトなのかな?と思っていたので)

トリガーを削除した。



なお、削除したトリガーは、

 タスクの開始:「スケジュールに従う」

になっているもの全てだ。

また、「繰り返し間隔」というオプションにチェックボックスが入っているもので、「必要ないんじゃない?」と思うものは、全部オフにした。



PCが勝手に、僕のあずかり知らないところで立ち上がる気味の悪い現象から開放されることを祈りつつ・・・。





2011.10.2 追記

いまだに解決されません。自分が旅行で不在だった一週間分の「勝手に立ち上がる状況」を確認して見ました。

(確認方法は、Windows7の勝手にスリープから復帰・起動する問題その3(解決糸口の探り方編)さんのやり方でやってみました)

すると、二日(合計4回)、勝手に立ち上がっていました。

 スリープ解除の原因: 不明

 スリープ解除の原因: 休止までの S4 スリープ

それぞれ2回ずつでした。



う~ん。

わからない&気持ち悪い。



せめて、「次の時間が経過後スリープする」「次の時間が経過後休止状態にする」の時間を短く切ることで、余計な電力消費を抑えたいと思います。


WINDOW7って、気持ち悪いパソコンですね・・・。

ムカつくぜ。







2012.8.8 追記

2012.1月にデジタル放送チューナーが、購入後一年たたずに壊れました。(マウスコンピューターさん、おいおい・・・。)
お正月の録画ラッシュについていけず、ウンともスンともいわなくなったのです。


そうしたところ、いままで勝手に立ち上がっていたパソコンがウソのように静かになりました。8ヶ月間、ただの一度も勝手に起動したことはありません。


ということで、原因は100%デジタル放送関係だということははっきりしました。




余談ですが、テレビを見なくなった生活、とても良いです。

どうしても観たいスポーツなどは、探すとネットで見れたりします。

テレビを見なくなり、有意義な時間が増えた感触があります。



だから、デジタルテレビ・チューナーが壊れたことは、僕にとってはむしろ福音です。マウス・コンピューターさんのPCの作りに感謝!(笑)












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

霊的な夢(片づけの魔法15日目)

今朝、片づけで出た大量のリサイクル資源やゴミを捨てるために、目覚ましで起きた。

その時、すごく嫌な夢をみていた。

昔のある時期、所属していた宗教団体に関するものだ。





仕事で、彼女とある浴場に行った。(不思議な設定だ)


そうしたら彼女、人がいるのに裸で抱きついてきた。

そして、僕の親指の根元部分を、痛いくらいに噛んできた。


「おいおい」

と思って顔を見ると、人間の顔(表情)をしていない。

取り憑かれているような、獣じみたものが混じった表情をしていた。

ギョッとした。



「霊障がついた」

と気づいた。



今、片づけを進めていて、その信仰に関するものもたくさん処分し始めている。(その団体に納札するつもり)



「それを辞めろ」

という夢知らせかな?

という思いがチラリ横切り、嫌な気持ちになった・・・。



こういう思いが起こること自体、

あるいは、その団体からのマインド・コントロールを受けていたのだとも思う。

そういうホラーストーリーを、たくさん刷り込まれてきたのだ。

暗示にかかっていたのだと思う。










関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

【成功!】Windows7(64bit)にアドビ・アクロバット8スタンダードをインストールした

僕が持っているAcrobat 8 Standard 日本語版は、すでにWINDOWS7のサポートを終了している。

でも、インストールしてみた。

ソフトとしてはとても便利だし、新たに購入すると3万円以上もするAdobe Acrobat X Standard Windows版を購入する気はないからだ。



ブログ:Memo or Diary, etc.

や、

ブログ:ふじぼーの独り言


で、やり方を詳しく紹介してくださっている。




それらを参考に、以下のように実施。


1 CD-ROMを開き、

  \Adobe Acrobat 8 Standard\Data1.cab

  を、デスクトップにコピー


2 「Data1.cab」を右クリックし「開く」を選択する(解凍が始まり、1分ほどかかった)


3 「AdobePDF.DLL」があるので取り出し、それ以外のソフトは削除


4 Adobe Acrobat 8 StandardのCD-ROMをインストール


 「Windows Vista CD-ROM 上のファイル’AdobePDF.DLL’が必要です。」
  というメッセージがでたら,保存しておいた「AdobePDF.DLL」を指定して読ませる


6 成功!


7 「Adobe Acrobat8 Standardのライセンス認証」を行う(やらないと、30日経過後に使用できなくなる)


8 Adobe Acrobat 8 の [ヘルプ] メニューから [アップデートの有無をチェック] を選択してインストールし、また [アップデートの有無をチェック]しインストールする、を繰り返した。

  本当は、ふじぼーの独り言さん
  

ここからは私の方法なのですが、事前にAdobeのサイトから、Acrobat8に関する修正プログラムを全てダウンロードしておいて、古いバージョンから全て導入していきました。面倒ですが、8.1から始まって、8.22までの11個を全てあてました。


とおっしゃるようにすべきだったのかもしれない。



  しかし、面倒だったので、自動インストールにまかせてみた。

  すると

  (1) Adobe Acrobat 8.1.3 standard
  (2) 同  8.1.4
  (3) 同  8.1.5
  (4) 同  8.1.6
  (5) 同  8.1.7

  の順にインストールされた。

  しかし、上記「ふじぼーの独り言さん」によると、8.22まであるということだが・・・。

  ヘルプ → アップデートの有無をチェック

  と何度かやっても、「利用可能なアップデートがありません」

  となる。


  覚悟を決めて、アドビのアップデートファイルがあるページ(http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acwin.html)から、以降のファイルをダウンロードし、一つ一つ当てていった。


  最終的に、8.3.0となった。



  全ての行程で、90分かかった。


  お疲れ様でした~~~









いっそ、潔く買っちまうのもありでしょうか・・・?!



Adobe Acrobat X Standard Windows版



いえいえ、

だったら二千円を上乗せしてスキャンスナップを新調したほうがベター。

スキャンスナップを買えばアクロバットXもついてくるからです。



FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A










 
 





やってみました!「年収100万円の豊かな節約生活術」
 









関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

ワンピースを初めて見ました

先週土曜、テレビで放送されたワンピース「エピソード オブ アラバスタ」特別編を見た。

ONE PIECEは、アニメも漫画も、ほぼ初めてだ。



絵とか戦闘シーン、エピソードなんかは少しナンセンスな感じ?で正直そんなにひかれないのだけれど、

『仲間意識』が随所に出てきて、なぜか涙が出てしょうがなかった。




「人と繋がる」



自分の人生のテーマだと思うし、

ワンピースが大人気だというのも、これからの人は人との繋がりを求めているんだと思う。

嬉しくなる。



逆に言うと、絵などもすごく特徴的だ。(「オンリーワン」な漫画なのだ)

印象に残る。これが、社会現象にまでなる理由のひとつだろう。


まあ、そんな分析めいたことは関係なく、

ワンピースの漫画とかも、読んでみたくなった。











関連記事

スーツケースはレンタルがいい!(ハワイ旅行に向けての準備)

来月のハワイ旅行のために、スーツケースをレンタルしようと思う。

今までソフトケースで済ませていたが、ハードケースは下のゴロゴロ(車輪)がとても楽だ。

かといって、いつも家に置いておくのには場所を取るというのと、

最適な大きさがまだつかめていないので、レンタルをしようと思う。




レンタルで.com

には、人気サイトランキングもあるが、

いくつか見たものの高い!


関東で借りる場合、往復の送料だけで、2,000円が相場のようだ。



いくつも調べてみたが、この会社がダントツで安い。

激安レンタルサイト ダーリング

で、このスーツケースが激安だ。

 →http://www.darling.co.jp/travel/travel05.html


「中が不潔だったら嫌だな~」

と思うが、

外観や内装に関しましては、どうしても取れない汚れや多少のキズは有りますが、メンテナンスをきっちりと施し、仕上げはオゾン室で殺菌、滅菌処理をかけたスーツケースだけを出庫しております


と、きちんとメンテナンスしているようだ。

「お客様の声」を見ると、「安い値段で、本当に助かりました!頑張ってください!!」的な声がいくつかある。評判も良いようだ。

アメリカ圏なので、TSAロック付きを選びたいが、激安にもかかわらず、しっかりTSAロック付きだ。







到着空港では必ず、その場でレンタルスーツケースをチェックすること。

ひび,ゆがみ,へこみ,破れ等(特にコーナーや、キャスター部分)破損が認められた場合には、航空会社手荷物サービスで破損証明書(DamageReport)をもらってください。
その証明書は、ご返却時にレンタルスーツケースの中に入れてお送りください。その後の手続きは当社がおこないます。



とのことだ。







________________________
2011.9.15 追記


スーツケースレンタル1
スーツケースが到着しました!




スーツケースレンタル2
サイズは外寸で、72cm×52cm×30cm。
「これだけあれば、一週間の海外旅行には充分だ!」
という感じです。




スーツケースレンタル3
中も、しっかり消毒済みみたいです。

「すごく綺麗!」までは行きませんが、まあ問題ないと感じました。(2週間借りて、3200円ですし)





スーツケースレンタル4
TSAロックの鍵も、しっかり2個入っていました。

ダーリングさん、良い仕事します。次回も利用させていただきたいと思いました。










関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

国際運転免許証の取得(ハワイ旅行に向けての準備)

来月のハワイ旅行に向けて、準備を進めている。

今日は、生まれて初めて国際運転免許証を取得した。


ハワイでは日本の免許証だけでOKなケースがあるそうなのだが、場所やレンタカーショップ?によっても違いがあるそうなので、安パイをとって国際運転免許証を取得しておくことにした。



手数料は2,650円だ。それに証明写真の費用もかかる。



写真は5×4cmと、タスポよりもやや大型のものが一枚必要だ。

最寄り駅にある証明写真機で、500円で撮影することができた。


ちなみに試験場で写真を撮影すると、700円かかる。

残念なのは、200円のセブンイレブン証明写真サービスが使えないこと。タスポサイズまでしかないのだ。

  →セブンイレブンのケータイプリン





試験場であれば、即日交付してくれるので楽だった。全行程が20分くらいで済んだ。



注意したいのは、現地では国際免許証だけでなく日本の免許証も必要な場合があるそうで、両方持っていく必要がある点に注意したい。










関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム