LADY GAGA in VOGUE


プラダを着た悪魔」のモデルになったといわれる

VOGUEの伝説的編集長アナ・ウインターのドキュメント

ファッションが教えてくれること」を観てからというもの、

VOGUEという言葉には敏感に反応してしまう。




VOGUEとレディ・ガガのコラボ映像がかっこいい&可愛らしかった。





フォトショップ加工されていても、いいのさ。


これはヤバい!レディー・ガガの「加工し過ぎだろ」って写真が話題





この表紙をみると、
たしかに、ちょっと細くなってる気もするけどね・・・。







過去のガガ様関連記事はこちら

レディ・ガガ in スマスマ

レディガガのライブに感動

レディガガの才能を信じ続けていた、レディガガの母

レディガガにエネルギーをもらいました!(スマスマ・徹子の部屋)











Front Row アナ・ウィンター ファッション界に君臨する女王の記録











関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

同じルートをたどった者として・・・(映画「イントゥ・ザ・ワイルド」)





イントゥ・ザ・ワイルド




【自己評価】★★★★☆




仮面家族。


一緒に暮らしていても、心と心は地球の裏側にいるぐらい離れている。


分かり合えない絶望感とあきらめ、苛立ち。





家族と全てから逃げ出し、ただ北を目指して徒歩の旅に出たこと。



牧場にいったこと。



書物と思索を求め、ひたすら孤独を求め続けていること。



その心境のルーツを思い出した。






旅先での素晴らしい出会いの数々。


なのに、なぜ、家族とは分かり合えないのだろう。






わたしは長いこと生きてきた

幸福のために何が必要か分かった

田舎での静かな隠遁生活だ

人々の役に立つこと

人に よくするのは簡単だ

”人々”

皆 親切に慣れていない

人の役に立てる仕事をすること


それから自然 書物 音楽

隣人への愛

それが私の幸福の概念

そして

最も必要なのは きっと 人生の伴侶と

子どもへの愛だ

他になにを望めよう



「家族の幸福」トルストイ







彼は最後に、

「幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合った時だ」

 (HAPPINESS ONLY REAL WHEN SHARE.)



とペーパーバックに書き、


不思議なバスには

僕の一生は幸せだった

みんなに神のご加護を!

(I HAVE HAD A HAPPY LIFE AND THANK THE LORD.

GOODBYE AND MAY GOD BLESS ALL!)



と書き残して死んだ。







僕は、真の幸せに手が届きだしたよ。


あと少しだ。




Christopher Johnson McCandless


君の勇気ある人生に、ありがとう。
















荒野へ (ジョン・クラカワー著)












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

ポメラ(DM10)の辞書機能(改善希望!登録単語数の限界は100個)


手軽な思考メモとしていまだに重宝しているポメラ(DM10)の辞書機能についてトラブり、サポートに教えていただきました。


症状
 ・単語登録数が一杯になったこと

 ・一方で登録単語の削除(ショートカットキー:ctrl+del)ができないこと






【回答】

 ・登録単語数  100個までしかできない

 ・登録単語の削除方法  

  メニュー → 辞書 → 辞書ユーティリティ → 選んで「del」






なぜ登録単語削除のショートカットキーで削除できなかったのかは謎ですが、

通常メニューからは無事、削除できたのでよしとします(笑)





ちなみに登録の方のショートカットキーは、

ctrl+F7

です。








いまだ、思考用に重宝しています(^^



KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック

内部がゴム質なので、2,3年間も使うとホコリがこびりついて仕方がないのですが・・・(~_~'')

・登録単語数を増やす

・変換効率をGoogle日本語変換なみに良くする(はっきりいって、付属のATOKはいまいちです)

・メモリ容量をもう少し増やす

・SDカードにファイル100個以上たまると、並び方がバラバラに崩壊するのは勘弁して

と共に、キングジムさん改善してくださいませ。



軽くて持ち運びしやすいし、手軽な思考メモとして最高に気に入っていますので。








以下、余談です。

ポメラHPに、「ポメラ」DM10 ソフトウェアアップデート

Ver.1.3.0の改良点:カレンダー表示内容を修正しました。


とありますが、具体的な内容は2012年の日付が一日ずれていたエラーの修正だそうです。しかも、同年3月を過ぎれば関係ないとのこと。


すでにver.1.2.0であれば、必要ないことがわかったので、アップデートはしないことにしました。













関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

フランスのバカンスは、雇用対策だったんです!!

驚きました。

フランスのバカンスは文化と思いきや、雇用政策だったんです。



久しぶりにブログ「カメラと一緒にパリでお散歩」を観たら、奥さまの本「パリのヴァカンスのフランス語ノート」の出版講演動画が紹介されていて、なんとなく観ていたら知ったんです。(バカンス法の話は、動画の47分くらいから)





ヒットラーが台頭していた時代。

世界恐慌で、仕事が全然ない。


その対策として制定されたのが「バカンス法」なんだそうです。



つまりフランスのバカンスは、ワーク・シェアリングが始まりだったんですね。


驚き!!



当初は二週間の休暇から始められ、見事成功。


今では五週間まで認められているとのこと。





出産率が回復していることといい、

ワークシェアリングといい、

フランスの政策は、日本よりはるかに成熟している面もあるようです。






講演では、古いものに価値をおく、フランス人の面白いエピソードも。


「女性に声をかけるときに迷ったら、

『お姉さん』ではなく、『おばさん』と呼んでおきなさい」



というアドバイスがあるそうです。


まあ、

おばさん = マダム

おねえさん =マドモアゼル

とフランス語にすると、またイメージが違いますけどね。





フランスは、「古いものに価値を置く文化」。


日本だと、「畳と女房は新しい方がいい」

ですが、

フランスでは、「ワインと女房は古い方がいい」

ともいいます。



建物の物件案内でも、「但し、新築」という表記になり、新築はむしろ価値が下がってしまうそうです。

ちなみに一番価値がある建物は、日本でいう明治維新頃の建物だそうです。

驚きですね。






それはさておき、

バカンス法に戻ると、こんな記述をみつけました。

 その答えは、1970年、ヨーロッパ30カ国がILO(国際労働機関)132号条約を批准したからである。働く人達を2~3週間、強制力をもって有給休暇を取らせるのである。このことがヨーロッパの人々に「人生はバカンス」と言わしめており、遊んだり休んだりして経済を回そうという政策なのである。元々は戦前大不景気の失業対策として、フランスが考えた「ワークシェアリング・バカンス法」なのである。

こちらのHPより





このことを考えてみると、

日本では一部の人達があまりに仕事をしすぎて、いわば

「仕事を独り占め」

していることに気づきます。

魂と健康を害しながら。



今、そうやって一方の振り子に振れてしまったアンバランスさの揺れもどしの時期にきているのだと思います。




私からの政策提言(笑)です。



オタク文化をフランスに輸出したのだから、

フランスからバカンス文化(法)を輸入する、

というのはいかが?












労働時間の政治経済学 -フランスにおけるワークシェアリングの試み-

こんな本が出ていました。ちょっとむずかしそうですね。









パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法

こちらは、パリジェンヌの飽きのこないワードローブ着回し術の本。流行に左右されないワードローブを中心とした大人の着回し術ですね。(といっても小学生ぐらいのこどもパリジェンヌの着回しも出てきますが、とってもキュートでクール)。男性の私からみても参考になる良本でした(^^













関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

豪華な引越し挨拶をいただきました(あいさつは大事ですね)

先日、隣に新しい方が引っ越してこられて、

引越しの挨拶に以下のような感じの豪華ゼリー(実際は別のゼリーです)を頂きました。




参考:福福 酢ゼリー詰め合わせ



単身世帯用の賃貸住宅で、しかも男性がご挨拶に来られたのです。



驚きました。


いかにも仕事ができそうな、好感度の高い感じの男性でした。





僕が引っ越してきた時には、同じ階の数件と下階に挨拶に回ったのですが、

何度か伺っても、気配は感じるものの、とうとう一件も出てくださらなかった、といったことがありました。

(お住まいの方は、女性が多かったです。なので仕方ないのですかね)




ちなみに自分の時は、正月だったのでお年賀のタオルを用意しました。


(一件も配れなかったので、後で返品してしまいました (~_~'')




ご近所の方と挨拶できるって、やっぱり気持ち良いですよね。
















関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

新政府・初代内閣総理大臣 坂口恭平氏の歌♪ う・ま・い!!



新政府・初代内閣総理大臣 坂口恭平氏の歌が、うますぎです。


かっこいい!


(◎o◎;)





天は二物を与えたもうた・・・。





この歌も、聴いてしまいます。大正時代のガサガサ感を匂わせる不思議な映像に目がクギづけ。

【動画】坂口恭平が、大杉栄の『日本脱出記』から《魔子よ魔子よ》を歌う。




総理大臣、いつのまにかアルバム「Practice for a Revolution)」まで出していました・・・。


多彩ですね。




次回の熊本県知事になられるそうです。(出馬するとのことです)


「これからの生き方」よるヒル超会議
 宮台真司×坂口恭平×高木新平


は、衝撃でした。(よかったら、ぜひ、観てくださいね~)



なんか、素晴らしい未来が始まりそうな気もします。











独立国家のつくりかた (坂口 恭平 著)









14歳からの社会学 ―これからの社会を生きる君に(宮台真司 著)














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

家電の修理持ち込みはヨドバシカメラがオススメ(ICレコーダー修理で、ヤマダ電機と比較)

家電の修理持ち込みはヨドバシカメラがオススメです。


今日、改めて強く思いました。



というのも、
この一年半、英会話のベストセラー単語帳「DUO 3.0」の復習用CDをMP3化して聴いたり、音声教材などを聴いたりするためにフル回転していたICレコーダー「SANYO ICレコーダー ICR-PS502RM」のUSB端子が故障してしまったんです。


このICレコーダーは、

 ・標準でMP3録音

 ・ソフトのインストール不要

 ・エネループ使用OK

(この3つをクリアしないので、アップル製品は使いません。ソフトのインストールは不具合につながることも多かったりするので、好きではないのです)

 ・軽い

 ・5秒戻し・時間指定サーチ・再生スピードの微調整

 ・USB端子付き

など、僕のツボをバッチリおさえてくれていて、まだまだ手放したくありません。





そこで、いつもはヨドバシカメラに修理依頼するのですが、

ひょんなことからヤマダ電機さんに行ってみたのです。


でも、納得できませんでしたので、改めてヨドバシカメラに行き、修理依頼してきました。



【ヤマダ電機の対応】

お預かり手数料で1,500円がかかります。ただ、見積の結果キャンセルされる場合は、いただきません。

 あと、直すのに最低8千円はかかってしまうと思います(技術員単価四千円×2時間といった内容のようです)ので、

 新しいICレコーダーを買うのと同じくらいの金額になると思います」


「最低で9,500円はかかりますよ」というおっしゃい方でした。



【ヨドバシカメラの対応】

お預かりは、無料です。今のところ手数料無料で対応させて頂いています。

 修理金額は、ケースバイケースですね」


 ※ 経験上、こういうケースの場合は三千円くらいで済む感じがします。
   あくまで経験上ですが・・・。





なんてゆうか、安心感が違います。


一見、1,500円の有無だけの違いのように思うのですが、

今まで10回位、ヨドバシカメラで家電を修理してきた感じでは、それ以上の差を感じるんですよね。

(ちなみに接客自体は、どちらも好感の持てる応対をしてくださいました。はい)


アフターケアを充実させている組織には、やはり好感がもてます(^^




連絡も、

「10日後くらいには金額見積りのお電話ができると思います」

とのこと。


価格コムなんかで購入した場合のウェブ家電ショップの修理なんかは、

平気で一ヶ月後とかになるので、そういった意味でも安心感があります。





読み返すと歯切れの悪い文になってしまいました。


でも、感覚的には、

「持込修理は、やっぱりヨドバシカメラで正解!」

って感じなんですよね・・・。








買い換えたくはないのですが、

5千円以上の修理費がかかるのであれば、僕がICレコーダーに望む性能を網羅し、かつ、ある程度かっこいいソニーの「ステレオICレコーダー UX523 4GB シルバー ICD-UX523/S」か、パナソニックの「ICレコーダー ホワイト RR-XS410-W」あたりを買おうと思います。



サンヨーって、パナソニックに合併されてしまったんですよね。

サンヨーのICレコーダーは、僕が望む機能を一番早くに充実させてくれていたので、それを引き継いだであろうパナソニック製を選ぶのが順当ではある気がします。








【候補1】

 
SONY ステレオICレコーダー UX523 4GB シルバー ICD-UX523/S

こっちは、まあICレコーダーにしては格好いい方ですね~
さすがソニー!





【候補2】

 
Panasonic ICレコーダー ホワイト RR-XS410-W

う~~~ん。
これだったら、今使ってるやつのほうがまだかっこいいなぁ・・・。
パナソニックよ、デザインがんばってくり~











2012.9.12 追記

ヨドバシカメラさんから料金の査定がありました。

6500円くらいでしたので、今回はお断りさせていただくことにしました。

やっぱりヨドバシカメラさんのほうが安かったです。
















関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

こ、この娘がボクシング?!凛々し美しいヒロイン 伊藤沙月

びっくり仰天!

最近ない、衝撃!!

この美しい娘が、ボクシング?!




美しきヒロイン 伊藤沙月



驚き(*´`*)



美しすぎるボクサー、伊藤沙月さん。


AKB48にいたら、人気でそう。



拓殖大学在学中の21歳とのこと(大学のボクシング部のなかで、女性は彼女ひとりだそうです)。



なんと、

ボクシングを始めて、たった一年で全日本ライトフライ級のチャンピオンに。


ただ、残念ながら、

ロンドンオリンピック(今回から女子ボクシングも正式種目になったそうです)には、出場されてないようです。


出場していたら、日本中のアイドルになってた気がします。







こちらの動画では、彼女がボクシングをつづけてきた経緯と
トレーニング中の凛々しい姿が紹介されています。

【動画】再出発!美人女子大生ボクサーさつき![コレカラプロジェクト]#1

トレーニング中の表情が、すごくかっこ良い(*´`*)







【動画】伊藤沙月 帰郷編 コレカラプロジェクト

インタビューを受ける表情が、すごくキュートです。







こちらは、リアル試合。

試合終了後の表情が、すごーーーーーく、凛々しい!(5:54あたりからヘッドギアを外します)

【動画】全日本女子アマチュアボクシング 伊藤沙月 対 岩川美花(3R,4R)

赤いユニフォームのほうが、沙月さん。

勝ち負けなんて、関係ない。


いるだけで、場に花を添えますね。







島田紳助さん司会のテレビにも出演していました。

【動画】→こちら

「卒業後は?」

という質問には、

「エステティシャンになりたいです♡」

という意外な回答でした。








以上に興味を持たれた場合は、こちらの動画も良いです。





【動画】日本エイサー × 伊藤沙月のサプライズ

短い時間に、インタビューなどがバランスよくまとまってます。





【動画】伊藤沙月 精神修行編(前編) コレカラプロジェクト#2



【動画】伊藤沙月 精神修行編(後編) コレカラプロジェクト#3






★すぽると!のBBM リアルヴィーナスカード 2011なるものにも登場しています。









大学卒業後、本当にエステティシャンになるのかな・・・。

世間が放っとかない気がする。



ボクシング×美少女

という強烈なギャップの組み合わせは、インパクト大でした。











追記:

こちらのブログやNAVERまとめでも、大学入学時の写真などが紹介されています。

ブログ


吉高由里子に迫る美少女ぐあいですね。



う~~~ん、凛々しかわいい♡







以下は、NAVERまとめより。









【関連記事】

 ・心がもっていかれた!→少女時代「BEE」

 ・「蛍」は初恋の淡い記憶。吉高由里子さんにやられます!→福山雅治のPV

 ・I WISH  「人生って素晴らしい」

 ・レディガガのライブに感動(スマスマ出演動画~何度観ても彼女の魂が伝わってくる~)














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム