【動画まとめ】あきちゃん&ゆいちゃんユニット「潮彩メモリーズ」による「潮彩のメモリー」

「あまちゃん」に,はまってます。

昨日は,あまちゃんをリアルタイムで観ている,広島から出てきた友人にネタバレされて,

イラっとしてしまいました^^;



能年玲奈さん演ずるあきちゃん&橋本愛さん演ずるゆいちゃんのユニット「潮彩メモリーズ」が歌う

潮騒のメモリー」の動画をまとめておきたくなったので,まとめます。



 (1) 53話 お座敷列車での初ユニット(動画の後ろ1/3部分)

   あこがれの先輩,種市浩一との別れの場面もあります。

   あきちゃんが種市先輩に向けて,気合を入れるような表情をするのが面白かわいいです。

   トシちゃんのそっくりさんも,出てきます(笑)
 


 (2) 64話 アマーソニック in あまカフェ(動画の後ろ1/3部分)


   番組内で出る他のGMT47(都道府県別のご当地アイドル)に比べ,ふたりとも圧倒的な可愛さ!

   歌も,それぞれ上手だと思います。








YOU-TUBEに面白い動画がアップされていました。上記2つの動画が,上手く編集されてます。

これを見て初めて,オタクたちの掛け声の意味がわかりました。(「ゆいちゃん押し」な内容)

 (3) ミス北鉄ユイちゃん復活!【保存版・必見!】あまちゃん☆潮騒のメモリーSPバージョン☆【歌詞】おまけ付き


若いって,いいなぁ~~~☆



ついでに,

(4) 天野春子(小泉今日子) 潮騒のメモリー(歌のみ)

 あらためて聴き比べると,やっぱり元本物のアイドルの歌唱力は凄い!!!
 
 表現力豊かです・・・。











潮騒のメモリー













2013.9.1追記

良いまとめを見つけました。

【あまちゃん挿入歌】小泉今日子が歌う『潮騒のメモリー』まとめ【完全版】






2013.9.10追記
 
(5) 131話 天野アキによる主題歌「潮彩のメモリー」のレコーディング










【あまちゃん関連記事】

 ・【動画】小泉今日子さん演ずる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」

 ・あまちゃん(能年玲奈さん)のインタビュー動画はテクニックを超えた上手さ!!
  なかなかこうは,できません。







【関連記事】

 ・こ、この娘がボクシング?!凛々し美しいヒロイン 伊藤沙月

 ・HKT48の菅本裕子(18)さんがアップした脱退理由に心動く

 ・I WISH  「人生って素晴らしい」

 ・「蛍」は初恋の淡い記憶。吉高由里子さんにやられます!→福山雅治のPV

 ・心がもっていかれた!→少女時代「BEE」








関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

【動画】小泉今日子さん演ずる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」

先日,あまちゃんにはまってることを書きました。

あまちゃん(能年玲奈さん)のインタビュー動画,なかなかこうは,できません。


42話では,とうとう小泉今日子さん演ずるアイドルを目指していた母,

天野春子が生歌を披露しました。



【動画】
小泉今日子演ずる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」

 → あまちゃん42話の最後のほう




予告では,主人公あきちゃんの先輩に対する恋愛模様も,展開がある様子。

自分だけのペースで「あまちゃん」を見てますが,面白くて辞められそうにありません。



ああ,地元の人々とふれあいながら,家族と伴に生きていくのって,いいなぁ・・・。(僕は,一人暮らしなのです)













潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)





あまちゃん,出版ラッシュです!


あまちゃんファンブック おら、「あまちゃん」が大好きだ!






連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)











関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

ポメラDM100の親指シフト用キーボード・シールは,貼らないほうが良い?!

ボメラについて,そしてより良い入力方法について,折りにつけこのブログで考え,書いてきました。


そして,ポメラ DM100の購入と同時に,一気に親指シフトをマスターしてしまう方法を模索し,

無事,成功することができました。

 参考記事→親指シフト入力は「普通のJISキーボードのまま」でいい!ポメラで始める冴えたやり方





今回は,

DM100を購入してから約130日が経過し,気づいたことを書きたいと思います。

それは,

「ポメラDM100の親指シフト用キーボード・シールは,貼らないほうが良い」

ということ。



DM100キーボード全体

写真のとおり,金色だった文字表示が,青緑色になってしまいました・・・。



DM100キーボード

あと,シールが取れ始めています・・・^^;



考えてみると,

親指シフトを目指すほどの人になると,まあまちがいなく

「ブラインドタッチで打鍵する前提」

だと思います。




なので,

親指シフト用キーボード・シールは,

ポメラには貼り付けずに,コピーをとって,

親指シフトに慣れるまでの見本としたり,

記号とか,たまにしか入力しない文字を確認する時にだけ使うのが良いと思います。




僕も,ポメラ DM100を購入してからの130日間,ほとんど毎日使って来ましたが,

キーボードを目視で確認することが本当に少ないのです。



そうであれば,

通常のキーボードのままにしておいたほうが,キーボードを美しいままに保っておけると思います。



親指シフトの導入や,ポメラ DM100購入を検討されている方の参考になれば幸いです(^^)











2013.12.5 追記

「ポメラDM100の親指シフト用キーボード・シールは貼らないほうが良い」

という信念が,少し変わってきました。

たま~にしか打たない,打ち方を覚えられないレアな記号を打つときには,

やはりシールの表示は重宝するんですよね・・・。


そういう時に,キーボードを目視するだけで探せるのは,やはりありがたい。


なので,

美観重視派 → シールを貼らない

実用重視派(キーの位置を覚えきる自信のない人) → シールを貼る


というのが落とし所なのかな,

と思うようになりました。













僕に「親指シフト」をマスターするきっかけを与えてくれた,ポメラの名機です(^^


KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック













ポメラ DM100関連記事】

 ・親指シフト入力は「普通のJISキーボードのまま」でいい!ポメラで始める冴えたやり方












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

まだ体験していない者は,ごちゃごちゃしゃべるな!(宮崎駿の「風立ちぬ」を観て)

今日,宮崎駿の遺作とも言われている「風立ちぬ」を観てきました。

泣きました。

映画中は,「うんと濃密な時間」に浸り続ける至福を感じ続けていました。



そして,

なかば放心状態でTOHOシネマズを後にした僕は,こう思ったのです。


「まだ体験していない者は,

 ごちゃごちゃしゃべるな!」




僕が尊敬する一人,

岡田斗司夫さんが映画を観る前に,

「鈴木敏夫が前に出過ぎてる」

とか,いろんなことを言っていました。


でも,観た後には,

「宮崎駿の最高傑作だ」

「二度観た」

といった感じで,かなりころっと評価が変わったのを思い出したのです。



いえ,

決して,岡田さんを批判しているわけでは無いのです。

それに,岡田さんは批評家なので,とにかくしゃべるのが仕事なのですから。



なにより,

考えてばかり,偉そうなことを言うだけで済ますことが多かった自分に対して言いたかったんです。




孔子は,こう言っています。

「子曰く,君子は言に訥にして,行に敏ならんと欲す」




もう,思考も,言葉も捨て置いて(と言いながら,ブログを書いていますが 笑),

やるべきことをやろうと思います。





「風立ちぬ」

から,そういったものすごいパワーを頂きました。





宮崎駿のメイキング・ドキュメントは,


 「もののけ姫」 → 「「もののけ姫」はこうして生まれた。

 「崖の上のポニョ」 → 「ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~

と,両方とも買って手元において,何度も観てきましたが,

今回はなんと,

 「風立ちぬ」 → 「夢と狂気の王国」 

と,映画になるようです。


風立ちぬ メイキング 「夢と狂気の王国」 宮崎駿 最新作  StudioGhibli 2013.07.19




これは,絶対に観にいくと思います。





今日は,衝撃的に良い作品を観させていただきました。


(「風立ちぬ」,また観に行っちゃうかも)














「もののけ姫」はこうして生まれた。 [DVD]






ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD]











____________

22:18 追記

興奮冷めやらず,夕食を食べながら,以下の動画を見ました(聴きました)。


 →風立ちぬ スタジオジブリ最新作 公開記念スペシャル

 →風立ちぬ 宮崎駿、声優はどうしても庵野じゃなきゃだめだった


舞台裏を知ることができて,さらに楽しむことができました。











【関連記事】

【スマートな映画館の利用法】前売り券は買うな! 格安で,列に並ばない映画鑑賞法(TOHOシネマズ初級編)

創造性・天才性は、「精霊」による(村上春樹と宮崎駿、そしてエリザベス・ギルバートはチャネラーだった?!)

2013年以降の必須科目!岡田斗司夫の「いい人戦略」まとめ

【動画まとめ】岡田斗司夫 スマートノート術~過去最大のインパクト→思考力・発想力を鍛える~

「定義」とは『楽』をするためにショートカットを作ること~(慶應義塾大学での岡田斗司夫講演 第三弾)


岡田斗司夫さんの給料。年収は408万円 ~収入を公開する人がこれからの世界をつくる?!~









関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

あまちゃん(能年玲奈さん)のインタビュー動画はテクニックを超えた上手さ!!なかなかこうは,できません。

小泉今日子さん演ずる天野春子の潮騒のメモリーなど,

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が大ブレイクしていますね。

遅ればせながら,僕も「あまちゃん」を見始めています。


もちろん,

主役の能年玲奈さんの瑞々しさ,かわいさにぞっこんですが,

このドラマの実力派,まだまだそれだけじゃないんです。



出演者全員が,すごく魅力的なんですよね。

ドラマのテンポ,80年代を随所に感じさせる小ネタの数々,

ちょっとしたオチなど,脚本を書くクドカンこと宮藤官九郎さんって,すごいですね~




今日,20話を観ていて,びっくりしました。


「地元観光協会のホームページにアップされたあまちゃんのインターネット動画がブレイクし,あまちゃんのもとにオタクが殺到する」

という回なのですが,

まさにそのインタビューを受けるあまちゃん(能年玲奈さん)の受け答えがうますぎる!!

 →20話 後半の1/3くらいから



なかなか,こうはできません。


「究極の素人感」

とでもいいましょうか,

いえいえ,

実は,素人では,できません!



僕は昔,仕事で,いろんな種類のインタビューや撮影をしてきたのですが,

彼女のこの受け答えは,凄すぎます。



アイドル志望の女性,あるいはアナウンサー志望の女性とかでも,

自意識や自我みたいなものが働いて,なかなか,こうはできないのです。(もちろん,僕も無理です)



能年玲奈さんは,

演技を,

いや,それ以上に

あまちゃんに出演している瞬間瞬間を,心から楽しんでいる

のだと思います。


それは,こういった記事からも伝わってきますね。

 →能年玲奈、『あまちゃん』撮影終了も続編を熱望! 「本当に特別な作品」

 →「あまちゃん」がクランクアップ! 「『あまちゃん2』のクランクインを待ち望んでいます!」と能年玲奈が野望を語る!!

 →能年玲奈 ブログでも明るく撮了報告「あまちゃんは終わらないよ」


まさに,能年玲奈さんのライフワークです。

能年玲奈さん,どのような女優さんになられるのでしょうか。

このまま,すくすく(?)と,成長して欲しい!!



それにしても,このドラマは楽しすぎます。

観ていて,幸せになります。



もう,最後まで辞められそうにありません・・・。














能年玲奈さん,まるで宮崎駿作品に出てくるヒロインのようです・・・。


NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

今日は,能年玲奈さんのオフィシャルブログをMy Feedlyに登録しちゃいました( ^ ^*)








春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

感謝!昨日、当ブログの291記事を一気にお読みくださった方がいらっしゃいます


感謝です!

昨日、当ブログにアップされている総記事数326件(2013.8.5現在)のうち,

なんと291記事を一気にお読みくださった方がいらっしゃいます。



以前,

 昨日、当ブログの96記事を一気にお読みくださった方がいらっしゃいます

と書いたことがありますが,

ダントツの新記録です。



おそらくはブログの題

アーユーハッピー?「なぜ、それをやらないの?」 ~退職し貯金だけで実験中~
「本当の自分・真我」「ライフワークで豊かに生きる」「評価経済社会」たまに映画・服・インテリア・PCなど



の周辺に関心・ご興味をお持ちの方なのだと思います。



ご期待に添えたのかどうか?

(かなり,自身が無いです・・・。)





今,そういったことに必死に(=エゴの力みを入れないという意味での「必死さ」です),

日々,漂うように取り組んでいます。



もうちょっと本質的な取り組みも書ければ,とも思うのですが,

かえって本気のことが書けない,といった心情があります。



なので,最近は特に息抜き的な記事が多くなっています。



ありがとうございました。














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム