20年かけて辿りつきました→【ストレスフリーの年賀状印刷】ブラザー製プリンター&タダプリント製ビッグタンクでOK!!

かねてより,

ブラザー製プリンタータダプリント製ビッグタンク使いを推奨している私ですが,

【参考記事】

 ・「プリンター開放宣言!」やっと出会えた、「ストレスフリー」のプリンター! 「BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N」

 ・ランニングコスト最強!プリンターは「ブラザー」+「ビッグタンク」で決まり! (キャノン・HP・エプソンそして各種レーザープリンターを使ってきた私の結論)



今年の年賀状の印刷も,

ブラザー製プリンター&タダプリント製ビッグタンクで完璧でした!

(ブラザー社的には,もちろん純正インクを使って欲しいのでしょうが ^^;)


今年の年賀状のデザインに,

僕自身がデジカメで撮影した「葉っぱに滴る,雨のしずく写真」を使ったのですが,

以下のとおり,微細な表現もバッチリです。


2014年賀状131229

(スイマセン。写真の変換を失敗して,小さくなりすぎちゃった・・・^^;)




はっきりいって,

キャノンやhpなど大手プリンターの出力にまったくひけをとらない,いや,

それ以上?

と思える綺麗さ
です。





今まで,

大手プリンターを使っていた時は,

必ずインク切れを一回は起こし,本当~~~に,

ストレスフルで憂鬱な年末を過ごしておりました。

(だから,2006~2010年の年賀状は「キンコーズ」や「55ステーション」に頼んでいました。だって,大手のインクジェットプリンターだとインクがすぐに切れて,インク代がかえって高くつくし,印刷品質も「キンコーズ」とかよりはるかに悪かったし,なにより印刷エラーが多く,その度に年賀状を無駄にしてイライラしてたのですから・・・。)



でも,タダプリントのビックタンクは,購入してから2年が経ちましたが,

その後,一度も交換ナシで,この写真のとおり,まだまだたっぷり残ってます!!

ビッグタンク131229
このとおり!(写真,小さすぎてごめんなさい・・・^^;)

で,このタダプリントさんは,

ブラザー製プリンターでしか使えないんです。

(ブラザー以外でも使えると,もっと良いのですが)





それと,これは嬉しい誤算なのですが,

ブラザー製プリンターは,

あの硬くて小さい年賀状紙でも,印刷不良を起こさないこと。

(僕の場合,年賀状印刷ではHPでもキャノンでも,ブラザー製以外のプリンターは全て毎年,

紙詰まりが必ず起こっていました)



今年はまず,年賀状を30枚くらい印刷したのですが,

なんと,

印刷エラーは0枚

でした。(これには,びっくり!)




いや,僕はブラザー社ともタダプリント社とも

知り合いは一人もいないですし,何らの取引をしているのでも何でもありませんが,

今まで,

キャノンやHP等の大手プリンターで散々苦労(インク切れ&印刷ミス)してきたので,

本当にうれしくなっちゃうんですよ!!




でも,大手のプリンターにくらべて,

なぜブラザー製プリンターの方が印刷ミスが少ないのか?


・・・。


・・・。


実は,

理由はわかりません・・・。




でも,私自身の実体験から,断言できるのです!




とにかく,

黙って,

ブラザー製プリンターとタダプリント製ビッグタングを買っとけって!!


(だって,ほんとうにストレスフリーですから・・・。(^^)



最後になりましたが,

今年一年,当ブログを読んでくださって,本当にありがとうございました。

来年が,皆さまにとって素晴らしい一年でありますように・・・。


☆彡














【ブラザー製プリンター&タダプリント製ビッグタンク使い関連記事】

「プリンター開放宣言!」やっと出会えた、「ストレスフリー」のプリンター! 「BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N」

ランニングコスト最強!プリンターは「ブラザー」+「ビッグタンク」で決まり! (キャノン・HP・エプソンそして各種レーザープリンターを使ってきた私の結論)

年賀状書きは「地獄」初、「天国」行き

両面印刷する方法→ブラザープリンター 「BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N」

「Administrator」権限をWINDOWS7に設定する(ブラザープリンターDCP-J515NをWINDOWS7パソコンに設置する)














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

なんだろう?このかっこよさは・・・。レッドソックス上原の入場シーン

なんだろう?

たしかに,カッコイイ!

レッドソックス上原の入場シーンがかっこよすぎる件




入場テーマ曲に合わせ,徐々にマウンドへの集中力を高めていく

アンカリング効果(NLPなどの心理学を活用した潜在能力の活用法)

見て取れます。

球場全体が,徐々に”興奮のるつぼ”と化していきます。(上原スゴイ!!)




P.S.

最近,動画紹介ブログのようになっています(笑)















「天才たちのスキルで,なりたい自分になる」

というNLP本です。



脳と言葉を上手に使う NLPの教科書







闘志力。―人間「上原浩治」から何を学ぶのか














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

F1マシンがどう進化していったのか,一発で分かる動画


もうすぐ,F1のレジェンド,

ニキ・ラウダとジェームズ・ハントの戦いを描いた映画「RUSH」が公開されます。


いきなり動画がスタートします。カッコイイ!

 →映画「RUSH」公式ページ






それに関連した,

F1マシンがどう進化していったのか,一発で分かる動画

が面白いです!


















シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る

シューマッハはチームメンバーとポジティブな関係を築きます。

(現フェラーリドライバーのアロンソはそのへんがイマイチです)

そういった彼の前向きな明るさが好きです。

F1で7連覇を成し遂げたのは,今のところは彼だけ。

(同郷のベッテルが4連覇中と迫ってきていますが)














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

とうとう「じぇじぇ」が出た!能年玲奈の紅白PR(その2)


先日,

能年玲奈さんの「毎日PR!紅白」がいい!(「あまちゃん」時の空気感や素朴さが出てます)

と書きました。


未だに,ほぼ毎日みています(^^



そして,とうとう,

( ` jj' )/ 「じぇじぇっ!」が出ました!

「じぇじぇっ!」 毎日PR!紅白 18日放送分

ちょっとうれしくなってしまいました~





お母さん役だった小泉今日子さんが能年玲奈さんのことを

「生来のコメディエンヌ」と評しておりました。


その,おとぼけカワイイ雰囲気がよく出てるのが,こちら!

「この辺っ!」 毎日PR!紅白 17日放送分



この素朴なほんわか感と言ったら良いのでしょうか(表現できてないです)


こりゃ~~~最後まで観るのを辞められそうにありません・・・。














「NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」放送時から

好評を博したブログ「今日のあまちゃんから」を書籍化」



今日の「あまちゃん」から

へーー。

そんなブログがあったんですね。(知らなかった~ぁ)












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

迷ってる人は,絶対買うべし!ラマナ・マハルシ初の日本語版DVD「ラマナ・マハルシ―アルナーチャラの聖者」に感激(ただし,DVDの仕様には不満もあります)

ラマナ・マハルシ初の日本語版DVD

ラマナ・マハルシ―アルナーチャラの聖者

を見ました。


3,990円と本とかに比べると高価なので,少し迷っていたのですが,本当に買って良かった!


生前のラマナの映像や,彼が16歳の時に世俗の生活を捨ててアルナーチャラ山に来た前後の足跡を

映像で丁寧にたどることができました。

(これまでは「ラマナ・マハルシの伝記―賢者の軌跡」などの本で「文字の上」で知っているだけだった,ということがわかりました)


それ以上にレアだったのが,

彼が動物とたわむれる様子(彼に生涯付き添い,「解脱した」とラマナに認定られた牛の映像もでてきます)や,

アルナーチャラに来てから,世間の評判から逃げるように渡り歩いたアルナーチャラ山の各所,

今までに観たこともなかった青年期・中年期のラマナの写真も多数収められていて感激です。


そしてさらに,前編に流れるシタールなどの民族音楽が素晴らしい!!

観ているだけで,トリップしてしまうような感覚があるのです。



もちろん,ラマナの教えの真髄が随所で紹介されていて,

これまで文章で読むだけだったときに比べ,入ってくる角度といいますか,受ける深度が少し深くなった気がします。


まるで,

ラマナ・アシュラムで実際にラマナに接しているかのような空気感が伝わってくる,

大満足な作品でした。



今まで一番のお気に入りだったDVD「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」以上に

ヘビロテすることになりそうです。



このDVDは,ラマナ・マハルシ本の翻訳者として,

とても自然な良い訳をしてくれる(たぶん一番じゃないかな)

福間 巖さんが翻訳していて,今回もとても自然な日本語で翻訳してくれています。



とは言え,

不満が無いわけじゃありません。


日本語字幕表示のみ」なのです。

ぜひ,「英語字幕」や,「字幕表示無し」の機能もつけて欲しかった!

なぜなら,

「英語の勉強にもなる」からです。

「好きな映像で,楽しく英語の勉強をしたい需要」は,意外と大きいのです)


ナチュラルスピリットさん。今後,修正を加えた改訂版をぜひ出してください!

そうしたら,もう一回,買っちゃいますよ~



それと,映像が結構荒かったりする場面がある(ビデオ録画されていたものを,そのままDVDに焼いた感じです)のも,気になる人はいるかもしれません。



でも,まるでラマナ・アシュラムに居るような気になれる映像・民族音楽・インドの雑踏感やらが,

本当~~に大満足なDVDでした。


これらの貴重な映像が3,000円代で手に入るとは,

実に良い時代,良い国(平和な日本)に生きているなぁ,と感じます。


少しでも気になっていた方は,ぜひ思い切って購入されてみると良いと思います。












【今回,ご紹介したDVD】

 
 ラマナ・マハルシ―アルナーチャラの聖者








ちなみに,僕のラマナ・マハルシ本の一番のおすすめは,意外に思われるかもしれませんが,有名な「あるがままに―ラマナ・マハルシの教え」や,ラマナ本人が唯一チェックしたというトークス・シリーズ(ラマナ・マハルシとの対話シリーズ)ではなく,比較的マイナーなこの本です。

 
 秘められたインド

西洋人探求者ポール・ブライトンが悟りを求めて,20世紀初頭のインドにいる覚者達(驚くべき,実に様々な覚者がいて,まるで自分が当時のインドを探求しているような気になってワクワクします)を巡り続け,やがてラマナ・マハルシに辿り着き,再び彼のもとに留まる,というノンフィクションです。

ラマナが実際には,質問を受けても,何時間も答えなかったりする様子や,

当時のインドの探求者達の様子,

そしてラマナ・アシュラムの息遣いがとても鮮やかに伝わってくるのです。

(そういう意味で,「今回ご紹介したDVDに一番近い本」ともいえます)

また,ポール・ブライトン自身の覚醒体験を正確に書き表している点や,

ラマナの無言の存在感からどういった影響を受けるのかなど,

文字にされた教え以外の部分を伝えてくれている稀有な書です。

(僕の場合だけかもしれませんが,他の本ですと,ラマナはしょっちゅうしゃべっているように感じてしまいますし,探求者の質問に対する回答や教えなどの「言語化された概念」ばかりに集中してしまうところがあるのです)

この本は,そのうち絶版になってしまいそうな感じがしますし,他のラマナ本に比べて安価ですので,

今のうちに手に入れられておくと良いかもしれません。













【関連記事】

 ・ラマナの弟子,パパジ(プンジャジ)の貴重な動画(4分で目覚め)

 ・エックハルト・トールの自伝動画

 ・ファイル共有サイト「Scribd」でニサルガダッタ・マハラジの英語本「Pointers From Ramesh Balsekar」をPDF版で購入

 ・創造性・天才性は、「精霊」による(村上春樹と宮崎駿、そしてエリザベス・ギルバートはチャネラーだった?!)

 ・結局、「全ての人と愛で繋がる」と「今この瞬間に生きる」がテーマ









関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

【簡単に解決!】自転車(ママチャリ)のブレーキ調整って,簡単でした(すごく良い動画を発見)

最近,近所にイオンの自転車屋さんが出来ました。

 参考→イオン サイクリングショップ


前輪ブレーキが切れたので,近いこともあり,

お店に行って交換してもらったのですが,その時に

「後輪ブレーキの効きが緩くなっています」

と指摘されました。



料金プランがでかでかとポスターに表示されていて,明朗会計で良いのですが,

会話の中で,

「なんとなく,ついでに調整してもらっちゃう」

という馴染みの自転車屋さんでよくやっていたコミュニケーション技がききません。

(多分,スタッフはアルバイトさんでしょうから,まあしょうがないとは思います)



スタッフの人に,ブレーキ調整のやり方を質問したのですが,

お金を払っていない負い目もあって,突っ込んだ質問も出来ず,

いまいちよくわかりませんでした。






そこで,帰宅後に検索。

いくつかあたってみたところ,ものすごくよい動画を発見しました。





この動画のおかげで,簡単に調整できました。

(ただし,ナットを緩めるのは,動画で紹介されていたペンチよりも,各サイズ別に用意されているレンチを使ったほうが良いです。ペンチですと,ナットが固くなっていたりするときや,あるいは固く締める時などに,ナットのねじ山を痛めやすいですし,しかも強く締められません)

レンチは,こうやって(↓)最初から各サイズ別に用意されているものです。1セット持っていれば,一生使えます。


SUN UP コンビネーションレンチ 6丁組






文字による記事も良いのですが,やはり,

動画が一番手っ取り早く,直感的に理解できます。




今や,

自転車用のオイルや反射板など,ちょっとしたものは100円ショップで手に入りますし,

ノウハウも検索したり,本を読めば,すぐに手に入る。


デフレ経済も,それなりに楽しむことができます。


本当に,良い時代になりました・・・。






(追記)

気づきました。

イオン サイクリングショップのワンコイン点検だったら,こういったことも必要ないんだなあ・・・。

 →ワンコイン点検

なら,6点の点検,調整,注油を500円でやってくれるんですね・・・。

手も汚れないし,これのほうがい---かも?!
















自転車トラブル困ったときの一発解決事典










関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

能年玲奈さんの「毎日PR!紅白」がいい!(「あまちゃん」時の空気感や素朴さが出てます)

「あまちゃん」で国民的美少女?!となった能年玲奈さんの

「毎日PR!紅白」がいいです!


 こちらで観れます毎日PR!紅白


NHK 朝のテレビ小説「あまちゃん」の時の

能年玲奈さんの素朴さ,田舎臭さ,素人感

みたいなものが出ています。


その空気感が伝わってくるようで,

思わずニヤニヤしながら,見守るかのように見ています。


いや~~。

なんとも,言葉で表現できないような魅力があるんですよね~


また「あまちゃん」が観たくなってきたなぁ・・・。













【関連記事】

 ・あまちゃん(能年玲奈さん)のインタビュー動画はテクニックを超えた上手さ!!なかなかこうは,できません。

 ・(あまちゃん)街起こし拠点の参考になる?!海女ハウス

 ・「肩書(職業)は様々でも,根底にあるものは,みな同じ」 初めて「おら,アイドルになりでぇ!」と宣言する(あまちゃん)

 ・【動画まとめ】あきちゃん&ゆいちゃんユニット「潮彩メモリーズ」による「潮彩のメモリー」

 ・【動画】小泉今日子さん演ずる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

【これはすごい!→災害対策】缶切り無しに,缶を開ける方法

これ,絶対にオススメ!!

この3分の動画を見ておくだけで,

被災時の生死を分けるのかもしれません。



缶切り無しに,缶を開ける方法



もし,「北斗の拳」や「ターミネーター」で描かれているような

荒廃した世界がやってきたら,ものすごく役立ちそうな知識ですね。




元記事は,こちら

 →「覚えておこう、誰でも缶切りを使わずに缶詰を開ける方法



本当に,目からうろこが落ちました・・・。












 

 携帯サバイバルツールキット 6点セット













関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム