本田圭佑 in VOGUE


最近,動画紹介サイトと化しつつありますが^^;

サッカー日本代表選手の本田圭佑が

VOGUEに登場です。



彼が履いている黒ブーツがなかなかかっこ良いです。



でも,これは,あくまで

VOGUE JAPAN

日本向けです。


今,本田圭佑もようやくACミランで存在感を示し始めつつあります。


日本だけでなく,世界中から注目されるようになって欲しいですね。













VOGUEといえば,大ヒット映画プラダを着た悪魔の鬼編集長のモデルとなった,伝説の編集長,アナ・ウィンターを取材した


ファッションが教えてくれること

が抜群に面白いです。

何度も観てしまいました。







プラダを着た悪魔












【関連記事】

 ・LADY GAGA in VOGUE

 ・意外!本田圭佑パパの顔!

 ・本田圭佑のメンタルの強さの秘密。そしてセードルフ新監督と初顔合わせする瞬間の貴重な映像

 ・【珍しい動画】本田圭佑がACミラン施設を初訪問&初あいさつ(海外で活躍したい人のモデリング動画としても最適)













関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

不思議な世界に誘われる空手演武 「日本人精神のDNAを感じさせる動画」を見ました

観ているうちに,どんどん不思議な世界に誘われていってしまいました。



「日本人の精神に敬意を」 女子世界一の空手演武に外国人心酔




宇佐美里香さんという方の演技のようです。


不思議と,拍手させてしまう「何か」があるのでしょう。

会場は,何度も拍手と静寂の間を行き来します。


もはや,言葉は不要ですね。












百田 尚樹の「永遠の0」の映画が大ヒットするなど,日本回帰の時代が来つつありますが,

たしかに今は,総合格闘技ではなく,こういうものに新鮮さを感じます。













修業論 (内田樹 著)

先進国を中心に,現代人が大いに誤解していることに気づくきっかけを与えてくれる本です。
著者は,今,飛ぶ鳥を落とす勢いの内田樹さん。
この本は本当に読んで良かった一冊。
すべての日本人に読んで欲しいです。





菊と刀












【関連記事】

 ・こ、この娘がボクシング?!凛々し美しいヒロイン 伊藤沙月

 ・【動画まとめ】あきちゃん&ゆいちゃんユニット「潮彩メモリーズ」による「潮彩のメモリー」

 ・なぜパリの社交界ではだめなのか?「恋愛」について目から鱗が落ちる古典 エミール2

 ・し,渋い! ブルース・リーの新着映像

 ・I WISH  「人生って素晴らしい」












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

宮﨑駿の「オン・ユア・マーク」が,なんと動画で観れました!

ずーっと,ずーっと,ずーっと気になって,でも観れていなかった

宮﨑駿の「オン・ユア・マーク」。

なんと,ネット上に公開されていて,観ることが出来ました!!



1995年の作品ということで,20年近く前の作品です。

すこし,ルパン三世の動きを彷彿とさせるものもありました。





なんだろう。

一切台詞のない映像なのですが(チャゲアスの歌と効果音のみ),

なぜか,涙が出ました。





動画は,こちら

 →On Your Mark & Castles in the Air (CHAGE & ASKA PV)













宮崎駿の創作の現場を,至近距離からひたすら盗み見る。

これほど得るものの多い映像を,今まで見たことがありません。


ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD]


NHKの,当時20代後半?の荒川ディレクターが一人でカメラを回し続けているのですが,
コミュニケーションスキルがお世辞にも上手とは言えない,

でも一生懸命に体当りしていく彼の不器用な間合いの取り方やら質問やらのおかげで

(コミュニケーションテクニックのいくつかをレクチャーしたくなりました 笑),

宮﨑駿が何度もキレたり,不機嫌さオーラを全開にするところなどから,

逆に僕は,テレビ向けで綺麗ではない,だからこそ真実が垣間見れるような,

言語化できない何かを受け取りました。


そのおかげで,アマゾンでの評価が真っ二つに割れていますが,

表面的なところだけをみておしまいにするには,あまりにももったいない,

そして,稀有なドキュメンタリーです。


世界的芸術家として有名な村上隆も,この映像が大好きで,

何度も観たそうです。


チャンスがあれば,ぜひ,ご覧ください!







というわけで,村上隆はこちらの方です。

芸術起業論 (村上隆 著)

「お金ばかりあって,退屈で,お金の使い道がない『世界のセレブ』にもてはやされている」

そうです。












【関連記事】

 ・【動画】現実に飛んでる!!ラピュタのフラッター

 ・「宮崎駿×半藤一利」 昭和史から,現代を学ぶ気にさせてくれる対談

 ・ 宮崎駿監督がアニメを創っていて,一番良かったことは?「超一流」とは「素人」を言い換えた言葉(宮崎駿監督 引退会見ノーカット映像より2)

 ・【海賊生放送「岡田斗司夫が"風立ちぬ"の感想を語るよ!」】才能ゆえに人間性の欠落した男たち~堀越二郎と宮崎駿,そして岡田斗司夫の共通点~

 ・アニメーションとは,世界の秘密を覗き見にいくこと(宮崎駿監督 引退会見ノーカット映像より3)











関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

子供の頃の夢想そのもの!!ほんとにスーパーマンな気分になれる動画


男子だったら,子供の頃,夢想しませんでした?

まさにそのもの,な動画を見つけて嬉しくなっちゃいました。




助けだした女性は,ちょっと趣味と違いましたが(といっても,ダメというほどでもないですが 笑)


なんでも,アメリカで爆発的な人気を誇るデジカメ「GoPro」をスーパーマンの頭につけたら,こうなった

という動画だそうです。













superman スーパーマン パーカー ファション カップルパーカー






で,こちらがそのデジカメ「GoPro」。


Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3+ ブラックエディション アドベンチャーCHDHX-302-JP











関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

すごい!Jリーガーのカミソリシュート!!(キャプテン翼とJリーガーがコラボ)


キャプテン翼とJリーガーがコラボ

している動画を観ました。



なんと,

キャプテン翼の登場人物,早田誠(たしかDF)の必殺シュートである「カミソリシュート」の再現です。


)




えっ?

「カミソリシュートって,どういうのだっけ?」

って?


大丈夫。

観れば,思い出します。(僕がそうでした)






第二弾以降もあるそうなので,楽しみですね・・・。


元ページ→Jリーグ×キャプテン翼 DREAMPROJECT2014













中村俊輔の日々のノート内容がかなり詳しく紹介されていて,ノート術としてとても参考になりました。

夢をかなえるサッカーノート(中村俊輔著)















関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

初対面の人同士がキスをすると・・・


初対面の人同士に,いきなりキスをしてもらうとどうなるのか?

という,面白い映像を見ました。



どことなく気まずい感じが,みるみるうちに・・・。



これ,わかる気がする!



結論を先にいってしまうと,

「急に,親しくなる」

のです。


)



わかる気がしました。

ちょっと,うらやましいかも・・・。















傷つくならば、それは「愛」ではない(チャック・スペザーノ著)






不朽の名作,エーリッヒ・フロムの「愛するということ


かつて,この本の内容をエクセルでマトリックス表にするほど読み込んだことがあります。

今,NHKの100分で名著でやってるんですよね。
こういう時だけは,テレビを持ってないことが恨めしい・・・。


フロム『愛するということ』 2014年2月 (100分 de 名著)














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

面白いです!→都知事選に出馬した家入一真さんと宇都宮さんが対談中!

今,

都知事選に出馬した家入一真さんと宇都宮さんがロフトプラスワンで対談中です!

和気あいあいとした雰囲気で,じわっとした面白さがあります!

宇都宮さんも,ビール飲んで,おつまみ食べながら話してます(笑)


家入キャス


今日は,それだけです^^;





2014.3.12追記

 今は,こちらで観れます。

 →家入キャス


 生でなくても観れるのは,ありがたいですね。














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

意外!本田圭佑パパの顔!


セリエAの洗礼を受けている本田圭佑。

まさに今,イニシエーション期間ですが,

その本田圭佑のパパの顔が新鮮でした!

始めてみました,彼のこんな表情。





どーでもいいことですが,

ラストのカメラのぶら下げ方が,

僕と同じぶら下げ方でした(笑)












なかなかかっこいいカメラですね。
当ブログの右下の方でも僕の使ってるカメラを紹介していますが,
このカメラも僕の好みのクラシックな感じです。


OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ED 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキット シルバー OM-D E-M10 LKIT SLV










【関連記事】

 ・本田圭佑のメンタルの強さの秘密。そしてセードルフ新監督と初顔合わせする瞬間の貴重な映像

 ・【珍しい動画】本田圭佑がACミラン施設を初訪問&初あいさつ(海外で活躍したい人のモデリング動画としても最適)













関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

傲慢さが,無欲なものを生み出す~20世紀最大の建築家 フランク・ロイド・ライトとは~

最近ベストセラーとなっている,人間関係の機微について書かれた本を読みました。


GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代

非常に素晴らしい本です。


世の中には,

テイカ- (奪おうとする人)

マッチャ- (相手とのやりとりをイーブンにしようとする人。世の中の90%の人がこれ)

ギバー  (とにかく,相手に与えようとする人)

の三種類がいる,とし,

IT革命後の社会では,ギバーが最も有利になる。

ということを豊富な具体例を元に紹介してくれています。

(誠実に人生を生きていきたい!と思うあなたは,ぜひ,目を通しておくと良いと思います!)




その中で,

むしろ「悪い具体例」として紹介されていた,

20世紀最大の建築家とも呼ばれるフランク・ロイド・ライト

の光と影に彩られた人生に興味を持ち,

彼を紹介するDVD


フランク・ロイド・ライト(名前そのまま!)

を見ました。

面白かった!

まさに,そのまま映画に出来てしまうような波瀾万丈の人生です。



なにせ,

施主の依頼の予算を何倍も上まってしまったり(しかも何度も)

最愛の女性を,使用人に焼き殺されたり,

人の女性を奪い取って,(なにせオシャレで超一流の建築家,モテるのです)何年も女性の関係者から追いかけられたり,

没落して,4年間,一着も服を買えなくなってしまったり,

70歳を超えてから見事に返り咲いたり,

最後まで,批判に晒されながらも,意思を通したり,


といった感じの,まさにマンガのような人生です。



かれの建築は,本当に魅力的でした。

イメージ画像(DVDで,非常に美しい映像で紹介されていました)


自然との調和を感じさせる素晴らしいものです。



それについては,作家ブレンダン・ギルの言葉が印象的でした。

彼(ライト)の傲慢さが,無欲なものを生み出すんだ

彼のデザインに,個性は見えない」





ライトは,

自分の業績を派手に言いふらしたり,自分を巧みに偉大に見せたりする傾向が強かったと紹介されていますが,

一方で建築物自体は,本当に周囲の自然との調和を感じさせます。



ぜひ,一度,

自分の目でみてみたいなぁ,と感じました。





最後に,彼の好きなエマソンの言葉をご紹介して,今日のブログを終えたいと思います。

(実は,日本でも旧帝国ホテルなど,いくつかの建築をしているのです)


「人は誰でも社会に反する

(しかし)

 高潔な心さえあれば,何も恐れるものはない」













フランク・ロイド・ライト












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム