ヤンキースの生ける伝説。デレク・ジーターの凄さが分かるナイキCM

ヤンキースの生ける伝説,デレク・ジーターの引退セレモニーが行われました。

本国アメリカでのデレク・ジーター人気はすさまじいのですが,

では,

彼がなぜ,そこまでアメリカ人に愛されるのか?

気になっていて,

彼のニュースは,ついチェックしてしまいます。


今回の引退セレモニーでは,次の言葉が印象的でした。

常に君たちを楽しませるためにプレーしてきた。

でも、君たちが僕にもたらしてくれたものとは

比べられない



この言葉に,僕はしびれました。


また,同じく神様マイケル・ジョーダンいわく,

 同氏はかつて、マイナーリーガーとして大リーグに挑戦した際、当時メジャーデビュー前だったジーターと教育リーグで初めて対面。その際にジーターの人柄に感銘を受けたそうで、「彼は完璧なチャンピオン。誰に対してもリスペクトを欠かさないから味方だけでなく敵からも愛されている。プロアスリートが見本とすべき存在だ」と最高の賛辞を送った。




尊敬すれば,相手から尊敬される。

そのことを実証してくれている存在が,ジーターなんですね。





彼は,元ヤンキースの松井秀喜と親友であることが有名です。

 参考記事→【動画】感動しました。松井秀喜のヤンキース一日入団&引退セレモニー


ジーターは,日本人選手について,こう語ります。

「いろんな性格の選手に出会えたし、日本語も分かってきた。僕が知っている日本語のほとんどは悪い言葉だけだから、何とも言えないけどね。自分にとって、彼らと知り合えたのは楽しいことだったよ。(現在)チームメイトの黒田、田中、イチローはもちろん尊敬している。毎日、彼らと顔を合わせているし、友情も深めているよ」



「僕が知っている日本語のほとんどは悪い言葉だけ」

というのが,

彼の飾らない親しみやすさを感じさせていて,良いですね。



そんな彼の人気の凄さが分かるナイキのCMを見ました。

し,渋い!




ライバル球団のエースも「我々はみな彼のようになりたいが、彼は完璧すぎる」

というのも,少し分かる気がしました・・・。
















さらばヤンキース 我が監督時代(ジョー トーリ 著)




マクファーレントイズ MLBフィギュア シリーズ31/デレク・ジーター/ニューヨーク・ヤンキース












【関連記事】

 ・カッコイイ!ジーター最後のオールスターゲーム動画

 ・【動画】感動しました。松井秀喜のヤンキース一日入団&引退セレモニー

・ イチローのヤンキースデビュー第一打席の動画~イチローがマリナーズからヤンキースに電撃移籍!~

 ・【珍しい動画】本田圭佑がACミラン施設を初訪問&初あいさつ(海外で活躍したい人のモデリング動画としても最適)

 ・「才能へ期待すること」は『自らの英雄の旅』から逃げること












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

意外。なぜか目が釘付けになる動画 「実はタバコを吸ってる意外な芸能人」と「GHQ洗脳」の間で

妙に目が釘づけになってしまう動画を見ました。

えっ?

スザンヌとか,

aiko

とか,

あまり芸能人に関心がない僕にとっても,すごく意外でした。





我々が,いかに作られたイメージを見せられているのか,

そして,

テレビとは,いかに強いイメージ操作の力をもっているのか,

考えてしまいました。












日本の女性は,白人男性に強い憧れを持っていますね。

なぜ,われわれ日本人は

欧米人(白人)に

強い憧れを持っているのでしょうか?

たかだか65年前には,戦争で殺しあったもの同士ですよ。

われわれが,戦後,

アメリカ(GHQ)から洗脳されているのは

知る人ぞ知る有名な話です。



GHQの日本洗脳 70年続いた「支配システム」の呪縛から日本を解放せよ!(山村 明義 著)


船井幸雄氏も生前,

「GHQにより,日本国民愚民化政策を取られてきた」

とずいぶん言っていましたね。





日本人の99%が知らない戦後洗脳史 嘘で塗固められたレジーム (苫米地英人)












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム