な,なんと!イチローが2015年マーリンズ最終戦でリリーフ・ピッチャーに!!(全投球ノーカット動画)


興味深い動画を観ました。

イチローが,なんと2015年マーリンズ最終戦でピッチャーデビュー!

その全投球(しかも,ノーカット版!)の動画です。




8回に登板して,打者5人に対して2安打1失点の内容ですが,

なかなか堂々たるピッチングでした。

彼のインタビューが,興味深い。

イチローは,やはりプロです。


 —打席よりドキドキした。
 「ピッチャーとして(マウンドに)立っているというわけではないので。ストライクをとにかく投げること。それからテンポですよね。守っていて嫌なテンポってあるから。その2つは絶対守らなきゃと

 —登板に至る経緯は。
 「監督からはちょっと前に言われていたんですよね。状況によってはそういうこともあるかもね、と。監督は自分でそうは言ったものの—という感じだったんじゃないですか」

 —途中、首を振って変化球も。
 「スプリット・チェンジですね(笑い)。オフにはブルペンで、遊びでやっていたりする。あれが、ベストピッチだと思っていたんですけどね。なかなかメジャーリーグのバッターは、振ってくれないですね」


 出典:イチロー、メジャー初登板は抑え気味?「これでブッ壊れたら、馬鹿だし」




こんな発言も。秘めたる憶いがあったようです。

「ショックでしたね、最低90(マイル)とは思ってましたからね」

スポニチによると、イチローにとってメジャーでの登板はかねてからの念願でもあったといい、「通常あり得ない。その事実に対しては思い出として残しますが、2回目は要らないです」と話した。

イチローは今シーズン、打率.229、ホームラン1本、21打点で、いずれもメジャーに移籍してから自己最低の成績に終わった。

出典:イチローがピッチャーに! メジャー初登板【画像】



最速は143km。

目の覚めるような変化球が,2球くらいありました(動画の3:50と,5:05あたり)

まるで,ダルビッシュのブレーキング・ボールみたいな落ち方をしています。

メジャーリーガーも空振りして苦笑い?していました。


とはいえ,そこはメジャーリーガー。

ポンポンと打たれる場面もありました。


投球終了後には,

チーム・メイトが楽しそうに彼の周りに集まってきて,楽しそうに話していたのが印象的です。

良好なチーム環境だというのが伝わってきますね。

参考記事→【米国はこう見ている】イチローの初登板を同僚も満喫 「ずっと待っていた。すごくクールだった」


イチローは,2016年もマーリンズで野球がやりたいと公言していますが,

さてさて,どのチームでプレーしているのでしょうか。










自己を変革する イチロー262のメッセージ







イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学









【関連記事】

イチローのヤンキースデビュー第一打席の動画~イチローがマリナーズからヤンキースに電撃移籍!~

これだけ苦しそうなイチローは初めて見ました→ イチロースペシャル2012(プロフェッショナル仕事の流儀)

映画「マネーボール」に、お金でない生き方を見た

カッコイイ!ジーター最後のオールスターゲーム動画

中日ドラゴンズ212勝投手・山本昌のものすごい趣味=ラジコン+クワガタ

海外も注目!な甲子園球児のバット・パフォーマンス

「才能へ期待すること」は『自らの英雄の旅』から逃げること







関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム