半年に一度の衝撃!ミニマリスト(マイブーム到来!!)


「ミニマリスト」という存在,知ってますか?

恥ずかしながら,ノーマークでした。

ひょんなことから以下の動画を見て,

「今,僕が最もやりたいことの一つだ!」

と強く感じました。






以下の動画(音声のみ)で,さらに理解が深まりました。

(相手の女性が,紋切り型な受け答えでちょっと・・・。でも,佐々木さん,快く対応してます)




この佐々木さんて,

そうか!



ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

の著者だったんだ!

と動画をみながら気づきました。


かつて僕は,こんまりさん(近藤麻理恵さん)の人生がときめく片づけの魔法にハマっていたんですが,

「しょせん,こんまりさんの焼き増しだろう」

そんな思いがよぎり(スミマセン ^^;),

AMAZONで書評をちょっと読んだだけで,素通りしていたんです。


参考 過去記事)

人生がときめく片付けの魔法

名刺をすべてスキャン(魔法の片づけ5日目)

【解決!】重くて邪魔な卒業アルバムをリーズナブルに電子化する方法





ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

の著者の佐々木典士さんは,

なんと,大ベストセラーになった本書の印税(推定1500万円)を全て寄付するそうです。

「月10万円あれば幸せに生きれることがわかった」

とのことでした。

いさぎよいですね。

そして,彼の生活は全般的にオシャレです。

(ある種の粋さを感じ,茶道に通じるなにかを感じました)


また,

毎日同じ服を来ていたスティーブ・ジョブスに影響をうけたそうです。





AMAZONを観ていて,高評価だった以下も読んでみようと思います。

服がテーマで,かなり気になってます。



服を買うなら、捨てなさい(地曳 いく子 著)


今日から,ミニマリストがマイブームです!(マイブーム予告 笑)












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

こりゃ珍しい!セグウェイに轢かれたボルト


こりゃ珍しい!

セグウェイの事故動画。

あたしゃ,初めて見ました。


皆さま,ご存知のかたも多いと思いますが,

世界陸上2015北京でのボルトの事故です。

セグウェイの挙動が,妙~に印象に残ったので,

ご紹介。




何度みても,不思議な挙動。

味があります・・・?!











おお!

セグウェイっぽいのが,アマゾンで買える!!



otomo(オオトモ) ninebot(ナインボット) 操縦者の重心移動により運転する未来型移動ツール ナインボットエリート(ヘルメット付属)




こ,これは,セグウェイ?!(という名前になってる)



【I-Board】(アイ-ボドゥ)ブラック セグウェイ 立ち乗り電動二輪 体重移動だけで運転出来る ハンズフリー セグウェイ















関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム