抑圧意識を見つめ直す パソコン設置の思考過程(2日目)

今日も夏日です。

今、12:43。パソコン設置をスタートする。



【今回からの目標】

1 バックアップを完全リンクした形にしたい。(今までは、コピー元で消去したファイルがコピー先には残ってしまっていた)

2 常用フォルダがめちゃくちゃなので、改善する。ただし検索を第一に考え、階層はシンプルにする。



【引っ越し後】

 パソコン、モニター、HDプレイヤーを処分する。
   パソコンは、フォーマットする



さて、まず確認。古いパソコン(C・Dドライブ)のみに残っているファイルはないか?

 ・GOOGLE日本語入力のデータをエクスポート

 ・パスワードやIDをメモしたファイルを確保

 ・デスクトップに保存してあるファイルで、必要のあるものを外付けハードディスクに確保


ふう。ここまで、休み休みやって、はや14:30。



さあ、いよいよ、新しいマウスコンピューターを設置します。


パソコンを設置する場所に乗っけてあった名刺をどかし、整理したら、30分が経過。



15:00 「F1総集編 1992年」と汚い字で書いたVHSテープを1本、見つけてしまった。

ナイジェル・マンセルが総合優勝した年だ。僕がF1に燃えていた頃の、セナがいて、シューマッハが売り出し中の、鈴木亜久里と片山右京が現役の頃の思い出の1年。

うわぁ・・・。

今のHDDプレイヤーは、VHSビデオデッキがついている。今、電子データ化しておかないと、二度と見ることができない。

・・・。


結局、ダビングをスタートした。 (*^ 0 ^A

これでまた、パソコン設置が一日伸びるな~~~




これが、怖かったんだ。

部屋をいじるときは、必ずいろいろと出てくる。

それは、パンドラの箱。

僕は、わりかし空間を有効活用しているので、

そのレイアウトなどを変更するとなると、忘れていたこと

(けれども、潜在意識では意識し続けていたこと)

が出てくる。

これは実は、日常的にずっとストレスになっていたものだ。



だから家電のアップデートや部屋の片付けは、

人生の抑圧意識を見つめ直すこと

なのである。




今までの僕だったら、激しく自分を叱責していただろう。


でも、人生の全ての出来事は、

悟るために必要なことしか起きないという。

そのためのメッセージを受け続けているのだ。


人生のあらゆるシーンで、こういったことは起こる。

(僕は、そのためにお金が無いと生きて行けないようになっているのでは?と思うことがある)


パソコンのアップデートを機に、中断していた部屋の片付けも推進してしまおうと思う。






________________________

【昨日の勉強本】

覚醒の炎―プンジャジの教え

いま、目覚めゆくあなたへ--本当の自分、本当の幸せに出会うとき

ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇








関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム