【成功!】Windows7(64bit)にアドビ・アクロバット8スタンダードをインストールした

僕が持っているAcrobat 8 Standard 日本語版は、すでにWINDOWS7のサポートを終了している。

でも、インストールしてみた。

ソフトとしてはとても便利だし、新たに購入すると3万円以上もするAdobe Acrobat X Standard Windows版を購入する気はないからだ。



ブログ:Memo or Diary, etc.

や、

ブログ:ふじぼーの独り言


で、やり方を詳しく紹介してくださっている。




それらを参考に、以下のように実施。


1 CD-ROMを開き、

  \Adobe Acrobat 8 Standard\Data1.cab

  を、デスクトップにコピー


2 「Data1.cab」を右クリックし「開く」を選択する(解凍が始まり、1分ほどかかった)


3 「AdobePDF.DLL」があるので取り出し、それ以外のソフトは削除


4 Adobe Acrobat 8 StandardのCD-ROMをインストール


 「Windows Vista CD-ROM 上のファイル’AdobePDF.DLL’が必要です。」
  というメッセージがでたら,保存しておいた「AdobePDF.DLL」を指定して読ませる


6 成功!


7 「Adobe Acrobat8 Standardのライセンス認証」を行う(やらないと、30日経過後に使用できなくなる)


8 Adobe Acrobat 8 の [ヘルプ] メニューから [アップデートの有無をチェック] を選択してインストールし、また [アップデートの有無をチェック]しインストールする、を繰り返した。

  本当は、ふじぼーの独り言さん
  

ここからは私の方法なのですが、事前にAdobeのサイトから、Acrobat8に関する修正プログラムを全てダウンロードしておいて、古いバージョンから全て導入していきました。面倒ですが、8.1から始まって、8.22までの11個を全てあてました。


とおっしゃるようにすべきだったのかもしれない。



  しかし、面倒だったので、自動インストールにまかせてみた。

  すると

  (1) Adobe Acrobat 8.1.3 standard
  (2) 同  8.1.4
  (3) 同  8.1.5
  (4) 同  8.1.6
  (5) 同  8.1.7

  の順にインストールされた。

  しかし、上記「ふじぼーの独り言さん」によると、8.22まであるということだが・・・。

  ヘルプ → アップデートの有無をチェック

  と何度かやっても、「利用可能なアップデートがありません」

  となる。


  覚悟を決めて、アドビのアップデートファイルがあるページ(http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acwin.html)から、以降のファイルをダウンロードし、一つ一つ当てていった。


  最終的に、8.3.0となった。



  全ての行程で、90分かかった。


  お疲れ様でした~~~









いっそ、潔く買っちまうのもありでしょうか・・・?!



Adobe Acrobat X Standard Windows版



いえいえ、

だったら二千円を上乗せしてスキャンスナップを新調したほうがベター。

スキャンスナップを買えばアクロバットXもついてくるからです。



FUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A










 
 





やってみました!「年収100万円の豊かな節約生活術」
 









関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム