おしゃれでかわいいキンドル専用ケースを購入できるサイトを、見つけました♪ 「Etsy」

先日、Kindle3を購入しました。


でも、持ち運び用のケースに、なかなかおしゃれなのがないんです。


amazon.comにも、

amazon.co.jpにも、

ビジネスライクというか、

真っ黒で、重く、ぼってりとした感じのケースしかありません。





そんな中、見つけました!




「手づくりをする人」と、「それを欲しい人」を仲介するサイト。

 → Etsy


ここのサーチ窓で、「kindle3 case」などと入力して検索すると、おしゃれなケースが沢山出てきます。



しかも、結構安い!


円高な今、送料など全部込みで2,042円($26.00)で購入できました。


amazonで下手なケースを買うより、ずっと安いです。





僕は、この中のケースを全部見たうえで、

sakizomeさんから購入しました。



なんどかメッセージをやり取りして、購入しました。



びっくりなことに、ビジネスライクでない暖かさがありました。(まるで、海外のペンパルと文通をしているかのようでした)

メールのやりとりから、

手づくり雑貨への愛と、(偶然にも)日本への愛が溢れる方が作られていることがわかりました。


多分、女性なのかな?それともチーム名かな?

詳しいことはわかりませんが、

「購入」というよりも、友達とやり取りする雰囲気です。


(ちなみにsakizomeさんはシンガポールの方で、日本が大好きだそうです。大地震の時も、4月に日本の友人に会いにわざわざ来日したとのこと)


英語でのやり取りが必要ですが、中学生英語程度のレベルでクリアできました。




kindlecase (1)
注文から7日後に、こんな手作り感たっぷりの封筒で、シンガポールから届きました。




kindlecase (2)
開けてビックリ!まるで、中学生のころにもらったラブレターみたい?!





kindlecase (3)
中には、温かい手書きのメッセージや、絵葉書まで!!





kindlecase (4)
ちょっと心配だった?作りですが、ふかふかの素材で包んでくれるので、まったく問題なしです。しかも、軽い!(これ、僕的にすごく重要)。ボタンの位置も絶妙で、占める時に画面の上に来ない位置です。う~ん。細かいところまで行き届いた手仕事です。



デザインは、どうぞいろいろとご覧になってみてください。

sakizome

sakizomeさん以外にも、素敵なケースが沢山ありました。




このEtsyというサイトの仕組み、素晴らしいです!

キンドルケース以外にも、様々なハンドクラフトがあります。


手作りクラフトへの愛がある人(作るのが好きな人と、それを欲しい人)が、繋がれる仕組みです。




ちょっと、感動してしまったのでブログにアップしました。







追記 18:59

sakizomeさんにブログにアップしたことをメールしたら、

感激してくださると同時に、すぐにトップページにurlを貼りつけてくださいました。

sakizome HP

 中央上の「sakizome」の下にあるread more をクリックすると、urlが出てきます。




それをクリックするとビックリ!

このブログが、みごと英語に翻訳(Google翻訳)されています。

http://translate.google.com/translate?hl=en&sl=auto&u=http://2nirvana.blog.fc2.com/



返事をくださった時、ちょうど、シンガポールで日本の会席料理を食べていたそうです。

う~ん。

sakizomeさん、どこまで日本好きなんでしょう・・・。












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム