HKT48の菅本裕子(18)さんがアップした脱退理由に心動く

今、旬なAKB48の姉妹グループ、HKTの菅本裕子(18)さんが、脱退理由について動画にアップした。







僕はAKB48とかに、特別な思い入れはない。


しかし、たまたまヤフーニュースでこの動画を知り、皿洗いしながら流していたら、

18歳の女の子の素直な心情を素直に語っていて、好印象を感じた。




進路に迷っていたという。

いつまでもアイドル出来るわけではないし、周りは受験勉強なりしている頃だ。


そんななか、特定のファンのコメント欄に書き込みをしたり、メールを出したことをマネージャーに怒られたそうだ。(そういうのも禁止なんですね)



「アイドルを続けたいの?」

とマネージャーさんに質問され、

もともと料理が好きで、料理の道に進みたい気持ちがあったので、決心して辞めることにしたという。





こういったAKBやおニャン子クラブなどの未知のプラットフォームを創りあげた秋元康さんは、

「マーケティング調査などは、一切しません」

という。


ベストセラー「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」などで有名な、上昇志向のある現代女性たちに圧倒的支持を受ける勝間和代さんとは真逆のタイプだ。



勝間さんだったら調査・分析するところを

「未知のものは、人に聴いてもしょうがない」

といい、

「そうじゃなくて、楽しそうだから、やってみる」

と創りあげてしまう感性が素晴らしい。


勝間さんの番組「仕事学のすすめ」でのふたりのやり取りが対照的で面白かった。


それに、分析するよりも、そういうほうが楽しいよね。





動画の最後に、これからの料理活動をアップすると、ツイッターのIDを紹介していた。

さっそく、フォローしてみました(笑)


アイドルのフォロー、初体験!!



夢に向かって、人生を楽しみましょう♪





それにしても、デ◯リースポーツの書き方は、騒ぎが大きくなるような書き方しかしていない。
彼女の料理への夢については触れていなかったりする。

メディアって・・・。







企画脳 (秋元康 著)













関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム