ポメラ(DM10)の辞書機能(改善希望!登録単語数の限界は100個)


手軽な思考メモとしていまだに重宝しているポメラ(DM10)の辞書機能についてトラブり、サポートに教えていただきました。


症状
 ・単語登録数が一杯になったこと

 ・一方で登録単語の削除(ショートカットキー:ctrl+del)ができないこと






【回答】

 ・登録単語数  100個までしかできない

 ・登録単語の削除方法  

  メニュー → 辞書 → 辞書ユーティリティ → 選んで「del」






なぜ登録単語削除のショートカットキーで削除できなかったのかは謎ですが、

通常メニューからは無事、削除できたのでよしとします(笑)





ちなみに登録の方のショートカットキーは、

ctrl+F7

です。








いまだ、思考用に重宝しています(^^



KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック

内部がゴム質なので、2,3年間も使うとホコリがこびりついて仕方がないのですが・・・(~_~'')

・登録単語数を増やす

・変換効率をGoogle日本語変換なみに良くする(はっきりいって、付属のATOKはいまいちです)

・メモリ容量をもう少し増やす

・SDカードにファイル100個以上たまると、並び方がバラバラに崩壊するのは勘弁して

と共に、キングジムさん改善してくださいませ。



軽くて持ち運びしやすいし、手軽な思考メモとして最高に気に入っていますので。








以下、余談です。

ポメラHPに、「ポメラ」DM10 ソフトウェアアップデート

Ver.1.3.0の改良点:カレンダー表示内容を修正しました。


とありますが、具体的な内容は2012年の日付が一日ずれていたエラーの修正だそうです。しかも、同年3月を過ぎれば関係ないとのこと。


すでにver.1.2.0であれば、必要ないことがわかったので、アップデートはしないことにしました。













関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム