中学校時代の淡い恋の相手M.Oさんのその後


今朝、中学生時代の淡い恋愛相手のその後を

夢で見た。

中学校2,3年生の時の恋だ。


もっとも、恋といっても、当時の僕はその彼女はおろか、すべての女性とほとんど一言もしゃべれなかった、

僕の暗黒時代の話だ。



中学校に入ってから、女性恐怖症になり、赤面恐怖症にもなってしまった。

でも、M.Oさんという同級生の女の子が好きだった。


中学2年生のある時、仲のよかった男友達に、

僕がM.Oさんを好きなことをM.Oさんに言われてしまった。

ちょっと不良っぽい集団の一人だった彼女は(でも、とても素直で元気な、やさしい少女だった)

その集団といっしょに僕のクラスの前にタムロするようになった。



でも、同時にその頃から、

後にヤクザになってしまった男子生徒と殴り合いのケンカをして逃げたり、

学校の成績が下1/3まで落ちていて、

「こんな人生じゃいけない。良い成績の学校にいけば、人生が開ける」

と勘違いした僕は、

中学生活を否定し、急に受験勉強だけに打ち込むようになった。



中学校3年になると、引き寄せの法則が働いたのか、

なんと恋する相手のM.Oさんと、

ヤクザになってしまった男子生徒の舎弟である二人の不良男子生徒と一緒になった。


もう、笑ってしまうくらいの運命の皮肉。

本当に嫌だった。


公立中学校での学生生活自体を完全否定していたし、

女性恐怖症と赤面恐怖症でもあった僕は、

M.Oさんと一切会話をしなかったのだ。(もっとも、女の子と一切しゃべれなかったのだけれども)



なさけない中学校3年生の生活が過ぎた。(成績だけは伸び、公立のそこそこ良い高校に行けることになった。でも、高校でも暗黒時代は続き、成績は学年で下から一桁になり、大学には行かなくなるんだけど)



卒業式が終わった時に、M.Oさんから話しかけられた。


「このアルバムに、寄せ書きして!絶対してね!」

と。



でも、僕は、何も書かずに、他の人に渡してしまったのだった。



ずっと、心に引っかかっていた。




☆ ☆ ☆





今朝の夢の中では、

なぜかM.Oさんも僕も学校に通っていた。

35才になった彼女が、まだ学生服のまま。

やはりそれなりには年をとっていた。


M.Oさんが僕のことをずっと想ってくれている。(という、僕にとってはとても都合のよい設定だった)

そしてそれは、周知のことでもあった。(夢の中で)



そんな中、M.Oさんにより、僕目当ての飲み会が開催されて(すごく都合のよい設定)、

彼女といろいろ話すことができた。



M.Oさんは、5年前に結婚したことを知った。(くどいけど、夢の中で)



その次の日、その学校に登校すると、

僕の下駄箱に、靴の中に入れるソールを2つ、そっといれてくれていた。

(飲み会で、足の話しとかをしたのだろうか?)


一つのソールには、油性マジックによる感謝のメッセージを添えて。




この夢を見れて、僕は過去の未完了だったものと決着をつけられたような気がする。


とても良い夢だった。


M.Oさん、幸せになってくれていたらいいなあ・・・。











関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム