無料ブログのアクセス数の伸びやすさは、アメブロ>gooブログ>FC2ブログの順(体感)~御礼!初めて一日300PVを超えました~

昨日、はじめてこのブログのアクセス数が300PVを超え318PVとなりました。

うれしい!



FC2ブログはなかなかアクセスが伸びない印象でした。

gooブログを以前やったことがあるのですが、その時は、

始めて1~2ヶ月で、アクセスが一日400PVを超えたりするようになったんです。


ちなみに、

さまざまな無料ブログを仕事上で試してきた友人によると、

アクセス数はアメブロ(アメーバブログ)がとにかくものすごく(スタート当初から)伸びるそうです。






昨日は、

「伊藤沙月」

というキーワードだけで71件ものヒットが!

(伊藤沙月さんがテレビで紹介でもされたんでしょうかね~)

 参考記事:こ、この娘がボクシング?!凛々し美しいヒロイン 伊藤沙月


このブログのまさしく女神ですね(*^^*)




ブログ記事数が復活してきた7月以降、順調にアクセス数が伸びてきています。


2012/06  1,647  2,013  81.8%
2012/07  1,753  2,486  70.5%
2012/08  2,846  3,803  74.8%
2012/09  3,430  4,516  76.0%

(年/月 ユニークアクセス トータルアクセス リピート率の順)




例えば僕がよく読むブログのうちの一つ、イケダハヤトさんのブログ「ihayato.news」の

一日一万アクセスにくらべてしまうと、

蚊のような弱小ブログなんですが(汗)

それでもアクセス数が伸びると、承認されるうれしさを感じます。


ありがとうございます(*^^*)





「承認されるうれしさ」って、なぜなのでしょうか?

認められていると、なぜうれしいんですかね?


セドナメソッドでいうところの「承認欲求」ですね。


では、人はなぜ承認を求めるのか?


セドナメソッドでは、以下のように導き出されます。


「承認欲求が満たされることで、制御できる可能性(制御欲求)が満たされる。


では、なぜ『制御したい欲求』があるのか?


制御できるようになることで、より安全の可能性(安全欲求)が増すからである。




では、なぜ安全を求めるのか?


分離している、と勘違いしているからである・・・。」







セドナ・メソッドも、奇跡のコースも、ラマナ・マハルシやニサルガダッタ・マハラジのアドヴァイタも、
そしてイエス・キリストや仏陀も根っこでは同じ事を伝えてくださっている。


あくまで自分なりにですが、そういうことに気づいたこの一年でした。










セドナ・メソッドは、この一冊!時期をおいて読み返す毎に新たなことに気づく、スルメのような一冊です。この本を監修された安藤理さんのソースを受講したことがありますが、裏表のない、透明感のあるとても印象的な方でした。

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド





奇跡のコースは、この一冊をあるヒーラーさんから進められたことをきっかけに魅力に取り付かれました。著者の香咲弥須子さんが命がけというか、根っからの実践者であることが行間からビンビン伝わってくる一冊。入門用としてオススメです。

『奇跡のコース』を生きる実践書―奇跡を目撃し合い、喜びを分かち合う生き方―






ニサルガダッタ・マハラジ。毎日読んでいます。「だまって読め!」レベルです(笑)
僕は、この本を一生読み続けていくと思います。

アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム