ヨガで又裂き(またさき)が急にできるように!~成長曲線。成果は『突然』やってくる~


「成果は徐々にではなく、『突然』やってくる」


ことを体験しました。



物心ついたころから身体が固く、

「股裂き(またさき・股割り)でお腹が床にペタ」

は夢のまた夢だったのですが、

昨日、急にグングン曲がりだしました。

しかも背中がまっすぐのまま!




今年の3月からヨガを始め、

 記事:ヨガ お金をかけずに、自宅で楽~に体調管理するには?

またさきは本「体が硬い人のためのヨガ」を参考に

毎日、

午前中に3分間と、

3ヶ月前からはそれに加え、

入浴後10分

とやっていたのですが、

この8ヶ月間、はっきりいってあまり成果は感じられませんでした。



「30歳を過ぎてから始めても、身体は変わらない」

という信念を持ちかけていました。




それが昨夜、

いつもは本「アイ・アム・ザット 私は在る」を読みながらやるところを、

読まずに集中しながらリラックスして、

前方にある突起物を引っ張って上半身を引き下げてみると

かなり前傾する!!


興奮してしまいました。


体が硬い人のためのヨガ」に書いてあることは本当でした。




生まれてから一番前傾したと思います。

とはいえ、実はまだ前傾45度もいってません。(今までいかに硬かったか、想像されることと思います(~_~'')


ただ、

「コツコツ続ければ、成果は徐々にではなく、『突然』やってくる!」

という確信を始めて得られた
ことが僕にとってとても、とても大きかったのです。



運命の女神は、いたずら好きなんですね~




それにしても、急でした。


「成長曲線」というのは、どうやら本当にあるようです!











「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント 石原 明 著









関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム