スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン設置の思考過程(4日目)

14:40 新しいパソコン、マウスコンピューター製のパーソナルパワーモデル「LuvMachines i734X-DB24L」の設置を続ける。

「ウインドウズ転送ツール」を使います。
 なんと!転送時間は4時間半だそうです。


15:18 古いパソコン(XP)で、転送に時間がかかっている間に、Firefoxを新しいパソコンにインストール。

15:33 firefox syncまで設定完了。

15:33 google日本語入力をインストールし、日本語データもインポートした。



「ウインドウズ転送ツール」がそうとう時間かかりそうだ・・・。

ちょっとイラッとくる。



今後やりたいことは、

・地デジパソコンのセッティング

・周辺機器の接続(それぞれドライバをインストールしなきゃいけなさそうだ。手ごわいかも)


・部屋の掃除。もう10日近く、パソコン移管に手を取られてやってないよ~
 イライラ。


・古いパソコンなどを手放す



16:20 「ウインドウズ転送ツール」がエラーになった。
 外付けハードディスクプレイヤーの残り容量が心配になったので、それをチェックしたらエラーになったのだ。


う~ん。

「ウインドウズ転送ツール」は、夜とかにもう一度やってみようか。

とりあえず、部屋の掃除と地デジパソコンのセッティングをすることにしよう・・・。



17:53 今、11日ぶりに掃除機をかけた。
取り外した各種家電をどかしながらの掃除は面倒だったけど、精神衛生上良かった。気持ちがすっきりした。


今から、地デジのセッティングをやってみることにする。

18:35 チャンネルスキャンがちゃんとできない。

「感度不良 0」

と表示される。 ちょっと不安になる。

マウスコンピューターの説明書は分かりにくすぎる。

こんなにいちいちセッティングにつまずくとは・・・。

今、マウスコンピューターのサポートディスクにTEL中。
全然繋がらない・・・。

その間にエバーノートをダウンロードする。

10分後につながった。



サポートの男性オペレーターT氏の対応の悪さにウンザリだ・・・。

人の話を遮って自分の言葉を優先的に話すし、

音声デバイスのエラーがでたら、

「音声デバイスを消去してください」

「7つもありますよ。全部消去するんですか?」

「そうです。全部消去してください」

「同じ名前のが4つもありますけど」


「・・・。

おかしいですね。

じゃあ、フォーマットしてください。

マニュアルを見れば、簡単にできますから」



人間的に、レベルの低い感じがした。

金もらってる分だけやりゃーいいや。

的な、仕事へのプロフェッショナリズムも、誠意もなにも感じなかった。


そういう人と接するのが、とても嫌なことを思い出した。

僕がいた組織も、8割はそういう人達だった。




呆れて、

「そーですか」

と言って、文句は言わずに、

「わかりました」とおとなしく会話を終了させた。



フォーマットしたら、

今まで作業した分がおジャンなんですヨ・・・。





秋葉原本店の販売員さんは、詳しいし対応も親切だったので、

オペレーターの男性T氏とのギャップにガックリきた・・・。



その店員さんは、

「サポートに問題があれば、私に直接連絡してください」

と言ってくださっていたので、TELしてみようかな・・・。


(とにかく、ガックリ来た・・・。)

ネット上のマウスコンピューターの満足度の低さは、やはり本物だったんだ・・・。


_| ̄|○









関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。