ボトムズっぽいロボット「クラタス」の販売開始。値段は1億円也。



これは、面白い!

海外で大反響!!人類の夢を叶えた日本製の1億円巨大ロボットに注文が殺到!?

によると、

動力は、ディーゼルエンジンによる油圧駆動だ。

この、超本格仕様の「クラタス」。
価格は、カスタマイズなしの状態でなんと135万3500ドル(約1億600万円)。
そんな高額なのにも関わらず、受注開始から1ヶ月程の時点で、注文が3000件を超えているそうだ。

水道橋重工公式Webサイトでは、武器や、パーツなどを選んで、カスタマイズもできる。
ちなみに、「ハンドガン」は70000ドル。「カーボンシールド」は75000ドル。
コックピットにつける「ドリンクホルダー」は100ドルなど、遊び心を交えたカスタマイズが可能だ。



ということです。カスタマイズも、魅力的~

受注開始から1ヶ月程の時点で、注文が3000件を超えている

って、すごいですね。


海外の反響がものすごいみたいです。

ブラジル『このロボットには俺の夢が詰まっている!』
トルコ『ありがとう日本!』
アメリカ『日本のおもちゃはレベルが違うな~』
アメリカ『今年のクリスマスプレゼントはこれをねだってみる!』


日本のロボットアニメ人気を感じますね。




動画をみると、そそります。

パイロットが乗り込む時にハッチが開くシーンは、感動モノ。(観客も、一斉に「オーーッ!!」となってます 笑)

今まで見てきたガンダムやボトムズなどを彷彿とさせます。






公式ページは、こちら。フォーマルな印象ですね。








こちらは、ミュージックビデオのようなかっこ良さ!これも公式動画?みたいです。

なんと、渋谷の交差点を走る映像も!(合成?!)

オプションの装備や、いろんなカラーリングのバリエーションを見ることができます。

KURATAS - Suidobashi heavy industry






こちらに、製作秘話が。

「乗れるロボット」が現実に、全長4mの鉄製ロボットが制作進行中


あれ?製作者は、1/1ボトムズを作った倉田光吾郎さんという方のようです。

おお!!

以前書いた記事:実物大のボトムズ!! 昔ハマりました~青の騎士ベルゼルガ物語~

の中のボトムズを作った方なんですね!!(興奮)



倉田さんだから、クラタスかぁ~。

倉田さんのライフワークですね。



これは世界中の男の子の夢だな~。


スゴイですね~







 プレミアム バンダイ




 
 
 R3 1/48 レイズナー






関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム