行動してみて「好き」に気づきました~ブログ右サイドに広告設置~

昨夜、かねてより好きだったジョセフ・キャンベルの比較神話学をモチーフとした自主上映映画

「ファインディングジョー」英雄の法則

を観てきて興奮して眠れなくなってしまい、

(関係ないのですが)

自分の人生に大きな影響を及ぼした思い入れのあるモノたちを

このブログの右サイドに広告として入れてみました。


すると、

さらに興奮してしまい、未だ(6:50)寝ていません(徹夜とは何年ぶりだろう?)



何にそんなに興奮しているかといいますと、

「私は、本当に自分が惚れ込んでいるモノ・コトを工夫して伝えることが、本当に大好きだった!!」

ということをアクションしてみて、改めて気づいたからです。



自分の人生に大きなインパクトのあったモノ・コトが

誰かに伝わり、その人達にも良い影響がある(可能性が生じる)こと



これがやりたかったんだ!!




かつて編集の仕事をしていたことがあります。


このときは、

自分の愛すべき取材対象を紙面にどうこめたら読者に伝わるか?

どういう装丁・レイアウトにしたら

街ゆく人々の無関心の壁を突き抜けて見ていただけるのか?


それを考え、実験、検証することが大好きで、

コピーライティングや文章術、

レイアウト方法・編集術を独学で勉強しまくりました。



いや、それは「いわゆる勉強」じゃないんですよね。


楽しくてしょうがない。好きだから。


だから、学ぶスピードも界王拳10倍くらいだったんです(笑)



もしかしたら、

行動するからこそ、それが好きかどうかわかる

のであって、

好きなものを見つけてから行動するのではない

のかも、

という気づきが起こりました。



ハイで手も震えてきたので(汗)、今はこれで書くのを辞めておきます(笑)











【マイセレクト関連記事】

 ・やる気アップに効果あり!(淡蒼球・のうだまの秘密)














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム