スポンサーサイト


若くして好きな事で成功してしまった人ならではの影 ~宇多田ヒカルの活動休止と再開に思フ~

「人間活動期間」の沈黙を守っていた宇多田ヒカルさんが昨日、沉默を破って新曲「桜流し」を発表し、いきなりiTunes1位を獲得しました。これ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のテーマソングとのことです。

 
YOU-TUBE動画:宇多田ヒカル - 桜流しをダラダラ見ていたところ、

活動休止前のトークが流れてきました。

 →宇多田ヒカル - J-WAVE「TOKIO HOT 100」2010/11/21 ゲスト出演映像【前半】

 2010年11月21日、宇多田ヒカルが「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」のプロモーションで、J-WAVE「TOKIO HOT 100」にゲスト出演した際の映像です。当日は六本木ヒルズのけやき坂スタジオからの生放送。ゲスト出演時の映像を現地広場のビジョンに映し出し、パブリックビューイング­も実施。多くのファンが集まったことでも話題になりました。


とのこと。


その後半の映像で、生まれつきライフワークで成功してしまった人ならではの悩みが出ていて、興味深かったです。
 →宇多田ヒカル - J-WAVE「TOKIO HOT 100」2010/11/21 ゲスト出演映像【後半】
(13:35あたりから)


できたら外国でボランティアとかやりたい。
ゼロの状態で人と接したい。
特別扱いされるんじゃなく。


今のわたしがcafeでバイトとかしたら本当に使えないやつで怒られると思うんだけど、
得意なことばかりやっているとバカになる気がする。

誰も私に指示できないし、
音楽的に「これはないんじゃない?」って言う人もいないし、
指導する人がいない。

だから、フランス語を勉強したりとか、
人と接することがしたい。

ふつうのコトが、特別なんだと思います。






個人的なことで恐縮なのですが、

宇多田さんと僕のリタイア(辞職)した時期はかなりカブっています。


真逆なのは、動機。


僕は、それまで普通の会社員生活をしていて、

「オンリーワンになりたい。自分にしかできないものをやりたい!」

と思って辞めたのです。(脱サラする人のほとんどがこちらなんでしょうが)


でも、

ライフワークで成功したら成功したで、

また悩みが出てくるものなのだなぁ、とつくづく感じました。





そして僕も今、

カウンセリングの依頼を受けています。


活動再開も、宇多田ヒカルとかぶってる?!


でも、


僕は活動再開


とは、


まだ行かない気がする


なぁ~~~。




宇多田ヒカルの活動休止と同じで、

期限は設けないで流れに身を委ねてみようと思います。









     









【今日読んだ本】

 




関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ライフワークの光と影】

「人間活動期間」の沈黙を守っていた宇多田ヒカルさんが昨日、?默を破って新曲「桜流し」を発表し、いきな

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
