フーマン本を読み返してから、静寂が訪れ始めています


先日、友人に一年間貸していたフーマン三部作とアジズを返してもらいました。

帰路、電車の中でなにげにフーマン2を読み返していると、今の僕に必要だったメッセージの数々が飛び込んできました。




121121_145126_(DMC-LX3)Panasonic.jpg



それ以来、「何かをする」

ということが落ち始め、

同時に静寂に誘われつつあります。




121121_145725_(DMC-LX3)Panasonic.jpg



このブログとて、例外ではなく、

今までは毎日書きたくてウズウズしていたのに、

それがここ数日は落ち始めています。




121121_150055_(DMC-LX3)Panasonic.jpg




そんな今日は、秋晴れ(冬晴れ?)な一日。


内からやってくる静寂と身体の欲求に従いながら、

散歩してきました。




121121_150506_(DMC-LX3)Panasonic.jpg



久しぶりに、コンデジ・カメラ(もちろんルミックス)をもって。 コレの旧型(笑)→→→


121121_151112_(DMC-LX3)Panasonic.jpg



これらの写真は、今日、撮影したものです。


121121_153227_(DMC-LX3)Panasonic.jpg





FC2ブログって、写真のアップロードがめんどくさいですね。


そのもやもや感をバネに、かねてより気になっていたピンタレスト(Pinterest)のIDを作ってみました。


今後、しばらく文字よりも写真などの右脳的なものに比重が移ってくるかもしれない気がしています・・・。











【今日の参考本】

 
 恩寵の扉が開くまで―フーマンとの出逢い
 ちょうど一年前でした。リーラスペースのホームページでアジズとこのフーマンを知り、ワクワクして一気に四冊を読んだのは。この一年を振り返ると、それをきっかけに僕の人生が明らかに変わって来ています。




 
 恩寵の扉が開くまで〈2〉フーマンからの贈り物
 無空庵の無空氏も絶賛するフーマン2。一年ぶりに読み返してみて、「今、必要な本だった!!」と戦慄に近いものを感じています。
 これを書かれた著者のキヨタカさんは、(最近は親しみを感じていたものの)やはり普通の人ではないですね。





 
 恩寵の扉が開くまで完結編―フーマンを超えて

まだ読み返してないですが、そのうち読み返す予定。どのような発見があるか、いまから楽しみです。

表紙が三冊とも同じ感じなのがあれですが(*^ 0 ^A

この三冊は、用意が出来た人にとっては、凄まじいまでの福音ですね。

良い時代になったものです。

個人的なことも含め、包み隠さず公開してくださった著者のキヨタカさんに感謝です。















関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

私は最近、完結編のクンダリーニエネルギーの上昇を読み返しました。
とっても助けになっています。

当時の感覚を思い出す,貴重な機会になりました

コメントありがとうございます!

当時の感覚を思い出す,貴重な機会になりました。

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム