スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とことん自分の夢に生きると、大勢に応援される(可夢偉サポートがたった7日間で1億円突破!)

小林可夢偉の来季F1シート獲得のためのKAMUI SUPPORTに募金しました。(一口一万円のところ、無職につき三千円だけですが (~_~'')


本来なら、ザウバーという中堅どころの良いチームに所属していた3年間に非凡なキラメキを示し、トップチームに移籍して欲しかったところです。

ザウバー3年目にあたる今年は、とうとう同じマシンに乗るチームメイト(ペレス)の後塵を拝してしまいました。(最終的には6ポイント差まで追い上げましたが、表彰台3回のペレスに対して可夢偉は1回。ペレスに比べると、どうしても地味な印象です)


彼は、まだ若いです。

あびる優との恋愛など、

F1に必ずしも集中していなかったのではないか、

とも思います。


今年は、1年後輩のペレスに比べて光る何かが足りなかったように感じるのです。



でも、彼の走りは、歴代日本人F1ドライバーの中で一番の可能性を感じさせるのも事実。


今日、とうとうKAMUI SUPPORTがスタートしてたった7日で1億円を突破しました。


海外メディアも可夢偉を応援する向きがあって、こんなニュースも出ています。

ロータス、安定性重視で可夢偉獲得を検討。海外メディアも報道

ロータス入りが実現したら、興奮ですね。



どういうことでしょう?

なぜ、

たった一人の個人的な夢(「世界を救う」「弱者のための制度を作る」といったことではない)に対して、7日間で1億円も集まってしまうのでしょうか?


大津 秀一さんの名著「死ぬときに後悔すること25」に、


人間というものは、自分の夢にとことん忠実に生きる人に対して、

どこか清々しさを感じるものである。


ところが、ほとんどの人は、思い切った挑戦をしない。


死ぬ時に最も後悔することの一つは、

失敗したことではなくて、チャレンジしなかったこと。


これに悶え苦しむ。


だから、

自分の思いに忠実に生きれるうちに、自分の夢にとことん向きあいましょう。



といった言葉があります。



とことん自分の夢に生きている人を、人は応援したくなることを、

今回の小林可夢偉サポートに見せてもらった思いです。












 
 死ぬときに後悔すること25(大津 秀一 著)










【小林可夢偉関連記事】

 ・「才能へ期待すること」は『自らの英雄の旅』から逃げること

 ・少し残念!→F1小林可夢偉が、トップチームには移籍せず2012年もザウバーに残留するようです。

 ・メンタリティが決める! → なでしこジャパンワールドカップ優勝!









関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。