エックハルト・トールの自伝動画

欧米で著名なスピリチュアルリーダーであるエックハルト・トールの自伝動画を見ました。

あまりに気づくことが多かったので、見やすいよう、順番に整理してみました。

(2回通して見ましたが、見るたびに気づくことが増えます。なので、さらに見返そうと思います)

この動画を字幕入りでアップしてくださったbohdeesvaha様に感謝です。




エックハルト自伝 1/7



エックハルト自伝 2/7


エックハルト自伝 3/7


エックハルト自伝 4/7


エックハルト自伝 5/7


エックハルト自伝 6/7


エックハルト自伝 7/7



動画を見て、シンプルな言葉づかい、教えの明確さや英語の聞き取りやすさや、

なにより静けさと繋がったエックハルトの在り方に、人気の秘密がわかるような気がしました。




おお!

こちらのブログ(世界の国からこんにちは)では、とても気づきの多かった動画1と2のスクリプトを書き起こしてくださってます!!(感謝)

1/7 書き起こし

2/7 書き起こし











エックハルト・トールの処女作で、原書は「The Power Of Now」。

動画内でエックハルトがいろいろと言及している本です。

 
 さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる


去年行ったハワイのアラモアナ・センターにある大書店「バーンズ・アンド・ノーブル」の

スピリチュアルコーナーでは、エックハルト・トールの本が一番大きく扱われていて、

この「The Power Of Now: A Guide To Spiritual Enlightenment」は2004年の出版にもかかわらず、

今だに棚のとても目のつきやすい位置にこのように平積み(というか横積み?)されていました。

エックハルト・トール本inハワイ
ペーパーバックとか、英語版は同じ本でも三種類のヴァージョンが置いてありました。
(奇跡的に、その時に撮影した写真がすぐに出てきました (~_~'')


動画内でエックハルトは、この「The Power Of Now」について以下のようなことを語っています。(記憶をもとにダーッと書いているので、言葉はちょっと違ってしまっているかもしれません)

「徐々に人々と分かち合うようになり、それについて、後でノートにも書き記しました。

なぜなら、語ることは"今(という無限の智慧)"からやってくる教えで、語っている私自身にとっても未知のことだったからです。そして、1年半にわたって書き記したノートと、新たに"今"からやってきた教えを書き記したのがこの「Power of Now」となり出版されました。

大いなる情熱を感じながらがこの本を執筆しました。

だから読む人からは、

「本から特別なエネルギーを感じます。何度読んでも、どのページを読んでも新鮮で、気づきがあるのです」

といわれます。

あらゆるページが、「今への整合性」に貫かれているのです。



最初の一年は口コミで広がり、その後はメディアに取り上げられるようになり、

やがて世界中に爆発的に広がって行きました。



頭で書かれた通常の本とは違う、特別な本なのだと気づきました。



まだ、覚醒・悟りなどに興味が惹かれる前の数年前に読んだ時は、「すごい!」と感じ、さらに評価の高い

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-」や、

シンプルな格言形式でつづられた

世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え

を読みましたが、自身、読んだだけでは大きな目覚めに至ることはありませんでした。


悟り、覚醒について一年間、かなりどっぷり追求してきた今の私が読んだら、どう感じるのか?


まずは処女作の「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」から読み返して見ようと思います。











【マイセレクト関連記事】

 ・「苦」だけが真の先生(エックハルト・トール)














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム