【目からウロコ】虫歯を防ぐ、最高に楽な方法とは(180度、勘違いしていました・・・。)


「歯のケア」って、どうされてますか?

僕にとっては、健康管理上、最もめんどーくさく、煩わしいことの一つです。


毎日、30分以上をかけて磨き、フロスまで使っているのに、必ず虫歯になります。

そして、歯科医で歯を削られる、あの屈辱感。



8年くらい前に「船井幸雄のオープンワールド」で、

福岡にある村津歯科の本「歯は臓器だった―歯は命とつながっていた」を読んで(トンデモ本認定を受けていますが)衝撃を受け、

一念発起し、100万円をかけ、歯の詰め物を

すべて「金」(「人体に最も優しい」という村津ゴールド)に替え、

さらに、噛み合わせを完全にしてもらいました。


噛み合わせをよくしてもらった帰路から、肩こりが嘘のように軽くなったのには驚きました。



そしてその時に、

「よし!この状態を、一生キープしよう!!」

と、毎夜、30分以上をかけた念入りな歯磨き&フロスをしてきたのです。

でも、

でも、

虫歯は、必ずできてしまう~~!!



この、

クソ虫歯野郎!!(と、本当に叫びたくなります)


「子供の頃、自分でかんだものを僕に食べさせて虫歯菌を移した母親のせいだ~~~!!」

などと、恨みがましい思いがでてきてムカムカしてしまったりします。

(ハハウエ、スミマセン・・・。)



最近、行政による無料歯科検診を受けたところ、

虫歯らしき穴があいていることを指摘されました。

(検診を受けること自体、ず~っと気が重く、どこかで「歯とのつきあい方」について一度、きちんと向き合わなければならないことを知っていたのだと思います)



そこで、

今回、重~~い腰をあげて歯に関する二冊の本を読んでみました。


そこで、目から鱗の落ちるようなことを知ったのです!!


な、な、なんと!!


衝撃でした・・・。



「日本人の歯の常識」は非常識でした。(歯の分野は先進国ではないですね)


歯の健康を守る最も楽な方法とは?


日本の現行保険制度の問題点って?



目から鱗が落ちることおびただしい・・・。



もっと、早く知っていたかった・・・。




内容については、


長くなりましたので、次回に書きたいと思います。













関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム