MLMのニューウェイズの矛盾を2つ感じました


今、親友から、ニューウェイズに誘われている。


もともと私は、健康オタクである。

なので、

「一度製品を試してみてもいいかな?」

と思ったことと、彼には信頼をおいていたので、説明会に出てみることにした。



紀尾井町にあるニューウェイズ本店に二回行ったんだけれど、

その親友からの、いつもにない強烈なコントロールを感じるようになって、戸惑っている。



それに、

「ニューウェイズの製品が広まれば、地球が変わる!」

「世界がよくなる!」

といっているのに、矛盾を2点見つけた。


1 その友人が、紀尾井町のニューウェイズ本店で買い物をするときに、

 すでに紙袋に入れられているのに、さらに 「紙袋を、もう一枚ください」

 と言って、紙袋を二重にしたこと。

 地球を良くすると言って、よく勉強会もやっているはずなるのに、エコバックを使うという意識がないのに驚いた。


2 本店の1Fに、提携しているのかソフトバンクのブースが出店していること

  環境にうるさいなら、携帯の電磁波についても相当の見解があるはずだ。それなのにソフトバンクに出店させているとは、どういうことなのだろうか?

  その親友も、「携帯の電磁波にとても悪影響を受けるので、なるべく肌には付けないようにしているんだ」と言っている。つまり悪影響があることを知っているのだ。




やはり、「ビジネスシステムありき」な印象も感じる。

どうしてもエゴは、自己保全に走りやすいのだ。


彼に、ニューウエイズに入った理由をよくよく聞くと、

「もともと環境問題に興味があったわけではなく、なにか自分でできるビジネスを探していたときにニューウェイズに出会った」
とのことだ。



先日は、お試しに買おうとしただけなのに、紀尾井町のニューウエイズの3Fで複雑な理系的ビジネスシステムをガーッと話され

「22万円分のパックセットを買えば、ポイント上有利になるよ!」

と迫られたのには、辟易としてしまった。


製品への熱い想いを語るというよりかは、

お金のしくみの話が多かった。



当初から、「ビジネスとしてやりたい」とは一言も言ってない。

「ちょっと健康製品を試してみようかな」

と言っているだけなのに。





ちなみに彼は、

製品を試しもせずに、話を聞いただけでいきなり22万円以上を購入して、有利な立場をゲットしたそうだ。



ちょっと、すごい。



まあ、お試しセットを2万円弱購入したので、

とりあえず、偏見なしにシャンプーやサプリメント、栄養剤を買ったので試してみようと思っている。








関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム