【スマートな映画館の利用法】前売り券は買うな! 格安で,列に並ばない映画鑑賞法(TOHOシネマズ初級編)

映画を,いくらで観ていますか?


「映画の前売り券 1,300円」

って,

実は,高価だし,しかも「めんどくさい映画鑑賞法」ということが分かりました。


1,000円で,しかも並ばなくて良いスマートな映画館の利用法があったんです。


今月から,宮崎駿の新作「風立ちぬ」が「崖の上のポニョ」以来,5年ぶりに公開されます。

ものすご~く観たいです。


町でチケット屋さんを見かけ,前売り券を1300円で衝動買いしました。


そうしたら,

その時一緒にいた女友達から,

「あーそうか。男性だと,映画の日しか1,000円にならないんだね・・・。

 女性はレディス・デーがあるから,毎週水曜に千円で観れるんだよ」


と言われました。





そうです。

「もっと快適に,しかも安く映画を観る方法があったんだ!」


ピンときて,

いろいろ調べてみました。





僕はここ5年くらい,映画を観たい時は,TOHOシネマズを第一に考えています。(ステマじゃないですよ・・・^^;)


なんといっても,2つの大きな長所があるからです。


(1) 前後の人を気にしないで観れる

 シアターの座席全体の床の角度が深く設計されているため,座高の高い僕でも,後ろの人に気兼ねしないで観れます。

 もちろん,座高の高い人が前の席に座っても,邪魔になりません(^^)v


(2) 事前に席を予約するので,良い席に座るために,
  頑張って早めに行く必要がない




そこで今回,

TOHOシネマズでお得に,しかも楽に映画鑑賞をする方法がないか,直接,映画館に電話し,調べてみました。(ホームページの説明だけでは,いまいちわかりにくい)



結論としては,以下のとおりです。



スマートな映画館の利用法(TOHOシネマズ初級編)


・観賞希望日の2日前から各作品上映時間の20分前までインターネットチケット販売“vit®”によるチケット購入が可能なので,観賞希望日を以下日程に合わせて購入する

 ※1,000円で映画を観ることができるのは,以下の日程です。

 ・毎月1日   映画の日

 ・毎月14日  TOHOシネマズデイ(10=トウ,4=フォー)

 ・毎週水曜日  レディスデイ(女性のみ)



・前売り券で観る場合(チケットぴあ などで1,300円程度で売っている「紙の前売り券」をすでに買ってしまった場合)

 映画を観る2日前か1日前に,窓口で直接,予約できる。(直接,事前に足を運ばなくてはならないのが面倒くさいです





ほかにも,「シネマイレージ®」とか,「TOHOシネマズ×楽天スーパーポイント」とかありますが,

(詳細は,→TOHOシネマズ・サービス案内へ)


上記が,さし当たっては僕自身が手軽に利用できる方法でした。

(女性は,レディスデイが活用出来ますし,60歳以上の方はシニア割で,いつでも1,000円になります。いいな~)













ライフワークを生きたい,すべての人にオススメ。
何度見返しても,得るところがあります。



ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~

世界的に著名な芸術家の村上隆も,このDVDを何度も見返しているそうです。

それも,納得できる内容です。





芸術起業論










【関連記事】

映画「サマーウオーズ」 人の結びつきにあたたかさを感じた

ゲーテに興味を持ちました→(DVD)ゲーテの恋

映画「マイノリティ・リポート」に、エゴの大好きな系統樹・論理の欺瞞をみる

映画「127時間」に現代のイニシエーションを観る


創造性・天才性は、「精霊」による(村上春樹と宮崎駿、そしてエリザベス・ギルバートはチャネラーだった?!)

映画「サン・ジャックへの道」を観て、巡礼気分を楽しむ











関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム