し,渋い! ブルース・リーの新着映像

し,渋いです!

ブルース・リーの新着CM映像。


Johnnie Walker "Game Changer"


なんと,CGなんだそうです。




ブルース・リー、禁酒していたのに…CMに批判

というニュースをみて知りました。


禁酒していたことで知られたリーを酒類のCMに起用したことに批判が集中。



セリフがリーの母語の広東語ではなく、話せなかったはずの普通話(標準中国語)だったことも怒りを呼んだ。



これは,トリビアですね。


ブルース・リーの娘さんが協力しています。

年はリー没後40年に当たるが、動画制作などに協力した娘のシャノンさんは「CMは父への追悼と受けとめている」と話している。






でもこの映像,僕的には,

香港?の夜景とか,

アダルトな音響や音楽とか(ブレードランナーみたいです!)が,

いかにも「ブルース・リー」な感じでカッコ良かったです。




それにしても,

ブルース・リーって,

音楽でいうとマイケル・ジャクソン級のオンリー・ワンな人だと思います。


いまだかつて,彼のようなカンフー使いって現れていない(見たことがない)からです。














燃えよドラゴン

中学生時代,胸を熱くしたものです・・・。ブルース・リーの傑作映画。
脇役の一人ひとりも,すごく味があるんですよね。もう,何度見たことやら・・・。
余談ですが,北斗の拳の元ネタのような気がしています。
(プラス,マッドマックスの掛け合わせじゃないかと・・・。)





マイケルジャクソン ザ・コレクション

学生時代に,一度だけライブに行ったことがあります。
ホント,行っておいてよかったです。
もう,二度といけないですからね・・・。











【関連記事】

これはびっくり!氷山が崩壊する動画

若くして好きな事で成功してしまった人ならではの影 ~宇多田ヒカルの活動休止と再開に思フ~

不思議な世界へと誘う、味のある一曲~Keaton Henson - Lying To You // Mahogany Session~

同じルートをたどった者として・・・(映画「イントゥ・ザ・ワイルド」)

自己啓発書を超えたライフワーク本。強烈な面白さ「成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集」














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム