メンタリティが決める! → なでしこジャパンワールドカップ優勝!

「なでしこジャパンが、優勝したよ~~~!」

サッカー女子・なでしこジャパンが、とうとうやってくれました。











この決定力は、なんでしょう?

角度のないところからシュートを決めたり、

負けていても追いつくその決定力。



「メンタリティが、決める」

と感じました。



日本代表と比べ、瞬時の迷いや遠慮がない感じがします。(ダイジェストだけしか見てないので、そう断言できる訳ではありませんが (~_~'')




澤穂希選手の毎度の決定力。この気持の強さ。



「最高の舞台で、最高の仲間と一緒にメダルを取れたのはうれしかったし、楽しかった。今日の決勝戦は優勝するシーンしか想像できなかった。日本が青のユニホーム、青のパンツ、青のソックスで戦って、表彰台の上でトロフィーを掲げるシーンまで鮮明に想像できていたし、ユニホームの色も含め、本当にそうなりましたね。

澤穂希「優勝するシーンしか想像できなかった」=サッカー女子日本代表
スポーツナビ 2011年7月18日(月)13時6分配信






「優勝するシーンしか想像できなかった」

というのが、すごいですね。


澤選手に限らず、

チームへの一体感や、迷いのなさを感じました。


今朝、彼女とダイジェストを見て、感動して泣きそうになりました・・・。








澤選手、アメリカンリーグで7シーズンをプレーしていたんですね。

 20歳だった1999年、日本女子で初めて米国のプロサッカーリーグに移籍したことを「転機だった」と振り返る。英語好きだったつもりだったが、言語の壁にはね返され、ホームシックにも悩んだ。環境に慣れてきた2004年は、リーグが経営難で休止し、志半ばで帰国する憂き目もみた。

 30歳での再渡米時は、1週間3試合も珍しくない過密日程と移動・時差のつらさが体にこたえた。「でも、厳しい環境で、サッカーも考え方も成長した」。米国では計7シーズンを過ごした。英会話も上達、友人も増えた。米国のエースFWワンバックも仲の良い元チームメートだ。そんな縁の深い国とW杯決勝で戦える巡り合わせを「サッカーの神様がくれたチャンス」と受け止めてピッチを駆けた。

ドイツW杯は「沢の大会」…真骨頂の同点ゴール 読売新聞 2011年7月18日(月)23時57分配信



澤選手は、「ここぞ」という場面にとことん強いそうです。

大活躍している長友佑都選手といい、F1レーサーの小林可夢偉選手といい、(欧米という)相手の世界に飛び込み、相手を知っているからこそ発揮できるものがあるのかもしれませんね。









関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム