【メモ】ポメラDM100周辺機器のお試しレポート

ポメラDM100(ポメラで唯一,親指シフトに対応)の周辺機器についてのメモを忘れないうちに書いておきます。






ケースは,素直に


KING JIM 「ポメラ」専用ソフトケース DMC4 ブラック

を購入して正解でした。

秋葉原のヨドバシカメラ(たぶん日本一大きいヨドバシ)に行って散々,社外品を探したり,店員さんに質問してみましたが,規格外のサイズなので,ピッタリ合うケースが全くありませんでした。

バンナイズのDM100 用キャリング ケースもありますが,専用ケースのほうが断然リーズナブルな価格設定ですし,チャックで全身を包み込むので,うっかり落としてしまった時などの安全度もより高いと思います。

しかも黒一色で,デザインもかなりクール。バンナイズのDM100 用キャリング ケースに全然負けていません。

よく,デジカメとかにありがちな,「野暮ったい専用ケース」とは一味違う感じで,かなり満足しています。







液晶保護フィルムは,これを貼りました。


SANWA SUPPLY 液晶保護反射防止フィルム キングジムpomera DM100


今だったら,「低反射タイプ」で,おそらく画面のギラギラも抑えられるであろう,

OverLay Plus for ポメラ DM100 低反射タイプ液晶保護シート OLPMRDM100

の方を買うと思います。(僕が買った頃には,なぜか見つけられませんでした・・・。)

ただ,レビューを見ると,貼るのが難しそうですね・・・^^;

残念なことは,

ポメラDM10の時にあった,「覗き見防止フィルム」がないことです。


液晶保護フィルムも,「画面が特殊なサイズ」とのことで,社外品で合う保護フィルムはありませんでした。(ヨドバシカメラの店員さんが,そうおっしゃっていました)


ただ,今考えると,

ただの液晶保護だけだったら,100円ショップで大きめの液晶保護フィルムを買ってきて,自分でサイズを合わせてカットする手があったな,と思いつきました^^;









単三のエネループは,パナソニックによってデザインが改悪されてしまう前のこちらを買って正解でした。


SANYO eneloop 限定単3形4本パック HR-3UTGB-4R


やはり,サンヨーによるオリジナルデザインのほうが,かわいいですね。
しかも,送料を含めても,正規のものより,お安いのです( ^ ^*)

僕は,これを2セット購入して使っています。


それと,

限定色なので,思わぬ利点がありました。

それは,「他のエネループと区別できる」こと。

たぶん「在庫があるだけ」で,そのうち売り切れてしまうかもしれません。










【ポメラDM100関連記事】

親指シフト入力は「普通のJISキーボードのまま」でいい!ポメラで始める冴えたやり方

ポメラDM100の親指シフト用キーボード・シールは,貼らないほうが良い?!











関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム