喫煙すると「顔の老化」が進む証拠写真が,まあまあ面白い

最近,話題のハフィントン・ポスト日本版の

喫煙すると「顔の老化」が進む証拠写真

という記事が,まあまあ面白いです。

喫煙すると「顔の老化」が進む証拠写真


なんと,双子のうち,片方が喫煙者で,もう片方が禁煙者の比較写真が掲示されていて,

ドラッグして比較できるのです。



「まあまあ」とはなにか,

といいますと,


「よくよく見れば,たしかに喫煙者の方が老けているかなぁ?!」

という程度の印象だったからです。




いや,僕は喫煙しませんし,喫煙反対なのですが,

顔の老化がこの程度だったら,これだけではとても禁煙の動機にはならないかも

というのが素直な第一印象でした。



写真だからかな?


直接,これらの双子さん達に会えれば,また違う印象かもしれないですがね・・・。













禁煙などの「習慣改善」については,かねてより注目していて,何十冊と読み,実際に試してきていますが,

その中でも特に良かった二冊をご紹介します。



スタンフォードの自分を変える教室

出版より一年が経ちますが,未だにベストセラーに入っている本書。
なんとなく毛嫌いしていたのですが,ひょんなことから読んでみて,目から鱗が落ちるようなことがたくさんありました。

脳科学からの最新知見が,女性ならではの身近な例で,そしてときにシモネタ?も交えてフランクに,すごくわかりやすく説明してくれています。実際に活かしてみて,とても成果が上がっていることがあります。これは,今年読んだ中でベスト10に入る良書です。

余談ですが,「美」つながりでいいますと,著者はすげー美人です。(装丁の裏表紙の写真をみて,びっくりしました~)






すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)

この本は5年くらい前に読んだのですが,「カウントするだけで,脳にとっては報酬になる」ということなど,未だに役立っています。文庫本で「行動科学」の実践的なテクニックが手に入るのは,本当にお得だと感じます。











関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム