マリリン・モンローの完璧でまばゆい魅力のなかに,「マリアナ海溝のような深い闇」を感じました




マリリン・モンローのドキュメントDVDを見た。


カメラの前の彼女は,どこから見ても,どの瞬間も,完璧だ。


マリリンは,完璧にマリリン・モンローを「演じて」いる。



毎瞬,チャーミングでセクシー。男好きで,頭の回転はけっして早くはない(ように装ってる)。


もう,笑ってしまうくらいに魅力的。


ずっと観ていたい気持ちにさせる。


僕は映像の中のマリリンにいっぺんで恋してしまった。




その光の強さは,まさに,スターと呼ぶにふさわしい。




それ故に,

彼女の中の陰の深さはいかばかりだったのだろう?



それが,とても気になる。




だからなのかもしれない。


現代のハリウッド・スター達が,

同じような役柄を演じ続けることでイメージが固定することを

拒否するのは。



マリリンのように

同じような虚構のピラミッドを築き続ければ,

同じ種類の影が増すばかりなのだから。



マリリンは3度結婚し,3度離婚。

36歳の時に突然,生涯を閉じた。





(なぜか今回は,文体が体言止めになりました)












マリリン・モンローという生き方





マリリン・モンローの映像を観ていて,ミュージシャンのマドンナが多大な影響を受けていたことが本当によくわかりました。特にファッションやシチュエーションとかが,「あっ!これ,マドンナのミュージックビデオとそっくり」と感じる場面がいくつかあったのです。
レディ・ガガのことを「盗作だ!」なんて言っていたマドンナですが,アーティストは多かれ少なかれ人の作品の影響を受けるものなのだと思います。


マドンナ語録 時代を生き抜く女の言葉












【関連記事】

 ・なぜパリの社交界ではだめなのか?「恋愛」について目から鱗が落ちる古典 エミール2

 ・こ、この娘がボクシング?!凛々し美しいヒロイン 伊藤沙月

 ・レディガガにエネルギーをもらいました!(スマスマ・徹子の部屋)

 ・「約4分でじっくり老女になっていく少女」のリアルさがすごい!→でも,アンチエイジングしたい!!

 ・喫煙すると「顔の老化」が進む証拠写真が,まあまあ面白い












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム