スポンサーサイト


20年かけて辿りつきました→【ストレスフリーの年賀状印刷】ブラザー製プリンター&タダプリント製ビッグタンクでOK!!

かねてより,

ブラザー製プリンタータダプリント製ビッグタンク使いを推奨している私ですが,

【参考記事】

 ・「プリンター開放宣言!」やっと出会えた、「ストレスフリー」のプリンター! 「BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N」

 ・ランニングコスト最強!プリンターは「ブラザー」+「ビッグタンク」で決まり! (キャノン・HP・エプソンそして各種レーザープリンターを使ってきた私の結論)



今年の年賀状の印刷も,

ブラザー製プリンター&タダプリント製ビッグタンクで完璧でした!

(ブラザー社的には,もちろん純正インクを使って欲しいのでしょうが ^^;)


今年の年賀状のデザインに,

僕自身がデジカメで撮影した「葉っぱに滴る,雨のしずく写真」を使ったのですが,

以下のとおり,微細な表現もバッチリです。


2014年賀状131229

(スイマセン。写真の変換を失敗して,小さくなりすぎちゃった・・・^^;)




はっきりいって,

キャノンやhpなど大手プリンターの出力にまったくひけをとらない,いや,

それ以上?

と思える綺麗さ
です。





今まで,

大手プリンターを使っていた時は,

必ずインク切れを一回は起こし,本当~~~に,

ストレスフルで憂鬱な年末を過ごしておりました。

(だから,2006~2010年の年賀状は「キンコーズ」や「55ステーション」に頼んでいました。だって,大手のインクジェットプリンターだとインクがすぐに切れて,インク代がかえって高くつくし,印刷品質も「キンコーズ」とかよりはるかに悪かったし,なにより印刷エラーが多く,その度に年賀状を無駄にしてイライラしてたのですから・・・。)



でも,タダプリントのビックタンクは,購入してから2年が経ちましたが,

その後,一度も交換ナシで,この写真のとおり,まだまだたっぷり残ってます!!

ビッグタンク131229
このとおり!(写真,小さすぎてごめんなさい・・・^^;)

で,このタダプリントさんは,

ブラザー製プリンターでしか使えないんです。

(ブラザー以外でも使えると,もっと良いのですが)





それと,これは嬉しい誤算なのですが,

ブラザー製プリンターは,

あの硬くて小さい年賀状紙でも,印刷不良を起こさないこと。

(僕の場合,年賀状印刷ではHPでもキャノンでも,ブラザー製以外のプリンターは全て毎年,

紙詰まりが必ず起こっていました)



今年はまず,年賀状を30枚くらい印刷したのですが,

なんと,

印刷エラーは0枚

でした。(これには,びっくり!)




いや,僕はブラザー社ともタダプリント社とも

知り合いは一人もいないですし,何らの取引をしているのでも何でもありませんが,

今まで,

キャノンやHP等の大手プリンターで散々苦労(インク切れ&印刷ミス)してきたので,

本当にうれしくなっちゃうんですよ!!




でも,大手のプリンターにくらべて,

なぜブラザー製プリンターの方が印刷ミスが少ないのか?


・・・。


・・・。


実は,

理由はわかりません・・・。




でも,私自身の実体験から,断言できるのです!




とにかく,

黙って,

ブラザー製プリンターとタダプリント製ビッグタングを買っとけって!!


(だって,ほんとうにストレスフリーですから・・・。(^^)



最後になりましたが,

今年一年,当ブログを読んでくださって,本当にありがとうございました。

来年が,皆さまにとって素晴らしい一年でありますように・・・。


☆彡














【ブラザー製プリンター&タダプリント製ビッグタンク使い関連記事】

「プリンター開放宣言!」やっと出会えた、「ストレスフリー」のプリンター! 「BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N」

ランニングコスト最強!プリンターは「ブラザー」+「ビッグタンク」で決まり! (キャノン・HP・エプソンそして各種レーザープリンターを使ってきた私の結論)

年賀状書きは「地獄」初、「天国」行き

両面印刷する方法→ブラザープリンター 「BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N」

「Administrator」権限をWINDOWS7に設定する(ブラザープリンターDCP-J515NをWINDOWS7パソコンに設置する)














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しくよませていただきました!

特に本の裁断、スキャンの記事がかなりためになりました!

また始めたばかりで相互リンクさせていただいている方が少ないのですが、お願いできませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。
れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
