浅田真央選手に見て欲しい!世界的仏教指導者ティク・ナット・ハンの動画「オリンピック〜競争について」

昨夜の女子フィギィアは,起きて観ていたのですが,日本勢は力を出しきれませんでしたね。

浅田真央ちゃんの演技後のインタビュー時の,なんとも表現のできない,思いつめた受け答えが印象的でした。


そのことについて,森元総理が失言して,話題になっています。

 森元首相 真央は「必ず転ぶ」


正直,真央ちゃんには良いメンタルコーチがついていないのでは,

とも思います。


でも,今日はそのことではありません。





勝ち負けを決める世界には,真の安らぎや自由さ,幸せは無い,

ということを,世界的な仏教指導者のティク・ナット・ハンが教えてくれています。

本当にタイムリーな映像を見ました。

【動画】Q&A「オリンピック〜競争について」2012年、ティク・ナット・ハン / Thich Nhat Hanh "Competitions"



ここ数日,クレジットカードのことを勉強していますが,

 昨日の記事→【こりゃ,得です!】クレジットカード初心者の僕が,クレジットカードについて猛勉強中

その,少し荒み始めていた?!心に染みる,とっても良い動画でした。


金メダリストが幸せな人生を歩むか,それはわかりません。

(もう,我々は,そのことを知りつつありますよね)














ティク・ナット・ハン著 あなたに平和が訪れる禅的生活のすすめ―心が安らかになる「気づき」の呼吸法・歩行法・瞑想法












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム