自炊機レンタルはDMMよりスキャレンが良い!

家にたまりにたまった本。

いい加減,自炊して部屋を広くしたくなりました。

(最近,自炊をサボってました・・・(^^ゞ

それに今年,スキャンスナップを最新のFUJITSU ScanSnap iX500に新調したこともあって,

自炊をしたくなりました。

ちなみにこの新型iX500は,

スキャンが凄まじく速い(テキスト認識もものすごく速い!)し,

紙を二枚送ることもないし,

とにかく感動の性能です。



では,裁断はどうするか?

僕がすでに所有している裁断機「カール事務器 ディスクカッター A4サイズ DC-210N

は高性能なのですが,

一回に60ページくらいしかできないので,多くの本を裁断する気になりません^^;


そこで,この機会に

憧れの自炊最高峰の裁断機「DURODEX 自炊裁断機 ブラック 200DX

をレンタルしてみようと,いろいろと探してみました。



でも,

残念ながら,

上記機種のレンタルは見つけられなかったのですが,


スキャレン.com → http://www.scaren.com/という,わかりやすいホームページの

裁断機レンタルサービスを見つけました。


三年前は,DMMさんで裁断機をレンタルしたことがあるのですが,

 参考記事)裁断機「カール事務器 ディスクカッター DC-210N」か「プラス PK-513L-26-106」のどちらかを買おうかどうか迷っている場合の裏技

DMMは現在(というか昔から),日数カウントが結構シビアなんです。


レンタル二日間といっても,

× 「裁断機の到着日」と「裁断機を返す日」も含めてカウントする

× 「裁断機を返す日」は,17時には宅配業者に渡さないといけない。

という二大ガックリポイント(笑)がありました。


スキャレンさんの方は,

「裁断機の到着日」と「裁断機を返す日」を含めないカウント方式ですし,

「最終日には何時までに」

といった煩わしい縛りもないのがポイント高いです。


それに,DMMの大型裁断機の安い方は,

予約が二ヶ月待ちといった感じなので,やる気のあるうちに取り掛かりたい僕的には

候補に入りません。

(→http://www.dmm.com/rental/iroiro/-/list/=/article=type/c2=d/id=805/sort=date/ 2014.8.27)

そういったことを考慮に入れたうえでレンタル料金を日割り計算すると,もう,

スキャレンさんのほうがはるかにコスパが良いです。

それに,「7日間」(到着日&発送日を含めると9日間)というレンタル期間は,

作業を考えると私的には適当でした。

ということで,前回はDMMさんでしたが,今回はスキャレンさんにしてみました。



ちなみに,自炊用の裁断機レンタルは,

現在,上記二社以外はほとんどないようです。

いろいろと検索して,

あるにはあったのですが,

たとえば「送料はお客さまにご負担いただきます」

とあるだけで,ではいくらなのか?

などについての具体的な記述がなかったりと,

ホームページ自体が見づらい(不親切)レベルで,連絡してみようとすら感じませんでした。



では,使用結果は?


次回の記事でレポートします!










いつか使ってみたい,おそらくは2014年時点での自炊用裁断機の最高峰!


DURODEX 自炊裁断機 ブラック 200DX




今は,


カール事務器 ディスクカッター A4サイズ DC-210N

しか持っていませんが,これは場所を取りませんし,ベストチョイスでしょう。

今,巷で話題の超極薄財布「薄い財布 abrAsus(メンズ) - スーパークラシック」を開発した,

世界を飛び回るノマド族の南和繁氏がマレーシアに引っ越したときに唯一持っていった家電が

このカール事務器 ディスクカッター A4サイズ DC-210Nと,

スキャンスナップ iX500だそうです。

【参考】「自分が欲しいものだけしか作らない」から生まれたマネークリップと小銭入れのイノベーション













【参考記事】

裁断機「カール事務器 ディスクカッター DC-210N」か「プラス PK-513L-26-106」のどちらかを買おうかどうか迷っている場合の裏技

重くて邪魔な卒業アルバムをリーズナブルに電子化する方法











関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム