古いプリンターHP-PSC2355をウインドウズ7に設置(PC設置作業6日目)

新しく購入したパソコン、マウスコンピューター製のパーソナルパワーモデル「LuvMachines i734X-DB24L」で、そろそろプリンターが使いたくなってきた。

カウンセラーのプロフィールを考えるのに、プリントアウトして風呂や公園などで見たいからだ。

 ・ 地デジをちゃんと見れるようになるのか?

 ・ 地デジリモコンが使えるようになるのか?(現状、半分くらいのスイッチが死んでいる)

 ・ オプション(3000円)でつけたカードリーダーが、カードを全く認識しない

といったペンディングしている問題がある。その対応によってはパソコンをフォーマットする可能性もあるため、なるべく周辺機器を付けたくなかったが、プリンターを接続することにしてみる。



お約束のとおり、またつまずいた。(すんなり行くことが少ないな~。イライラ。)


HPのホームページで調べたら、どうもドライバーを自分でインストールするのではなく、USB接続してWINDOWS7がドライバを自動インストールさせるとの指示だ。


さっそく実行。


無事にプリンタが検出された。


しかし、

ファイルを開いて、プリントボタンを押しても、プリンタがまったく反応しない。



まてよ。

上記のやり方は、すでにパソコンにプリンタの基本ソフトがインストールされている前提での話かもしれない。
インストールされる時間も、5秒程度だった(以前のパソコンは、XPだったとはいえ、ソフトのインストールには20分くらいかかっていた)。

ということは、まずHPパソコン付属のCDでソフトをインストールしないといけないことになる。


印刷画面を開くと、以前使っていたのと同様、れっきとしたHPパソコンのメニュー画面が出てきているので使えそうな感じがするのだが。


はーーー。

なぜ、こんなにあらゆる段階でトラブルを引き寄せているのか?

僕の内面の何が、ブレーキをかけているんだろう?




明日、HPのサポートに電話してみよう・・・。


_| ̄|○





P.S.
おととい、ブルーレイディスクを借りてきたら、見事に見ることができました。ただし、リモコンのスイッチが半分死んだままでした。















関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム