スポンサーサイト


5年使っても満足度が高いのは,ランニングコスト最強のブラザー製プリンター&ビックタンクだけ(ランニングコスト最強のストレスフリーなプリンター♪)


キャノン・ゼロックス・エプソンなどの各社プリンターを使ってきましたが,
満足度が高い(ランニングコストが高い)プリンターは,やはりブラザー製プリンター「BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N」のみです。



5年前に,この記事を書きました。

 →「プリンター開放宣言!」やっと出会えた、「ストレスフリー」のプリンター! 「BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N」



そして,3年前(DCP-J515Nを使いはじめて2年後)には,変わらぬ満足度の高さを書きました。

 →ランニングコスト最強!プリンターは「ブラザー」+「ビッグタンク」で決まり! (キャノン・HP・エプソンそして各種レーザープリンターを使ってきた私の結論)


そして今,DCP-J515Nを使いはじめて5年が経過しますが,

相変わらず,僕の満足度は落ちません。

というのは,

ブラザープリンター + ビッグタンク

の組み合わせが最強だからです。

ご参考)詰め替えインク専門店タダプリントのビックタンクインク
 タダプリント ブラザー工業 互換インク 4色セット LC110 LC111 LC113 LC12 LC11ビッグタンク専用詰め替えインク(5本セット)


(注: 僕はブラザー社からも,タダプリントさんからも,一円も頂いてませんよ(笑)
 十年以上もプリンターのインク切れ頻度の多さ(ランニングコストの高さ)に泣かされてきたので,
本当に開放された気分が今だにあるんですよ)



ちなみに,ブラザーの純正インクも,他社に比べるとコスパが高いようです。

ご参考)brother インクカートリッジ お徳用4色パック LC111-4PK

なので,

「いや,インクはやっぱり純正でしょ」

という方は,

純正インクを購入すると良いでしょう(実際,僕の弟はブラザー製のプリンターと純正インクを使っています)


でも,ビックタンクを5年間使ってきましたが,問題は一度もなかったですよ!

(唯一,予備のインクが,真夏の押し入れが高温になったことで吹き出ていたたことはありましたが・・・。)


ということで,5年使いましたが,

相変わらずランニングコスト最強のストレスフリーなプリンターは,

プラザー社のプリンター + ビックタンクインク

で変わりません。


という,この組み合わせを使いはじめて5年後のレポートでした~!






5年前に購入したBROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515Nは,僕にとって今までで最高の名機ですが,さすがに今は製造中止となっています。

唯一の不具合は,たま~にですが,紙送りで数枚を一度に送ってしまうこと。

ただ,これは今まで使ってきた各社プリンターの全機種でもあったことですし,
その中ではローラーの性能も良いのか(ローラーゴムの表面積が今までのプリンターで一番大きい),
紙送りエラーが出る頻度は,そんなに多くありません。
僕的には許容範囲内です。

今でしたら,僕ならこのあたりを購入します。


brother プリンター A4 インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J562N 両面印刷/無線LAN

しかもこれ,両面印刷対応です!
(僕のDCP-J515Nは,片面印刷なんです^^;)

DCP-J515Nが壊れたら,即購入します!












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
