地デジ PIX-DT230-PE0(ソフトStation TV X)についてのあれこれ

新しく購入したパソコン、マウスコンピューター製のパーソナルパワーモデル「LuvMachines i734X-DB24L」で、地デジの予約録画に挑戦しています。

いろいろと疑問が出てきました。



パソコンに入っているのは、

PIXELA 地上/BS/110°CSデジタル 3波放送対応 フルハイビジョン キャプチャーボード PIX-DT230-PE0

です。

ソフトは、Station TV X 。


現在(購入時のまま)のバージョンは、

 バージョン:1.00.0005.2
 ドライババージョン:2,2,6,0

となっています。



疑問は、以下の3つです。


Q 予約録画で、時間変更できるのか?

 ケース1)
 僕の好きなF1が、27時間テレビと一緒くたになってしまっているときに、「番組単位での予約録画しかできない」となると、全体を録画しなくてはならない。

 ケース2)
 スポーツ番組などで、たまに延長などで放送時間が長引く時がある。そういう時のために、前のHDDプレイヤーのときは、あらかじめ1時間延長して録画セットしていた。


 ただし、自動追従(つまり、放送が延長すると、自動的に終了するまで録画)するみたい。

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/qa_ans_6.html#qa13





Q 録画後、自動でウインドウズが休止状態になるのか?

  録画終了後にスリープモードに入れる?という価格コムのQ-Aに、以下のとおりのやりとりがありました。
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120574/#13214195


   6-8. 予約録画終了後、パソコンをスリープ状態にしたいのですが?

   「StationTV® X」では、予約録画終了後の動作を指定することはできません。

   Windows®の「電源オプション」の設定に依存しますので、あらかじめスリープに移行するようにしてください。

 コントロール パネル → ハードウェアとサウンド → 電源オプション → プラン設定の編集 → 詳細な電源設定の変更 → スリープ

 で、 

 (1) 次の時間が経過後スリープする    15分
 (2) ハイブリッドスリープを許可する     ON
 (3) 次の時間が経過後休止状態にする  30分

 としてみました。エコ(節電・節約)に感心の強い私としては、PCの電源を完全にストップできる「休止状態」にできるのが大事だと思っています。



 

Q 録画後に、長さをカットするなどの編集機能はあるのか?




Q 番組表のキーワード検索はできないのか?



関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム