姓名判断 ビジネスネームを考える


今日は、起業に向けて、ビジネスネームを考えました。


以前から、女友達に、

「胸がキュンとなる名前はなに?」

などと質問し(笑)、検討してきていました。


そしていくつかの候補を考えていたのですが、

姓名判断サイトにかけると、なかなか良い判定が出ないのです。


皆さんは、姓名判断や運命について、どのように思われますか?


僕は以前、運命学を勉強していたことがあります。

その結果、個人的には、

「運命学や占術で、大体の傾向は出る」

と感じています。



さて、なかなか良い判定をする(あくまで感覚ですが)ページを見つけました。

1 姓名判断の達人

2 姓名判断の鑑定


1の方は、グラフで点数のように出ます。(ドラクエみたいです 笑)

例えば、

島田紳助

石川遼

なんかは最強な感じで出てきます。


文学者では、

夏目漱石

村上春樹

など、「なるほど~」と感じる判定です。

よしもとばなな

は、改名前の

吉本ばなな

の方のが、最強な感じです。



2は、九星(気学)もミックスした判定です。

骨太な判定をしてくれます。生き方を見直す意味でも、参考になる良いサイトだと感じました。




さんざん、いろいろな候補名を上記サイトに図った結果、

結局、自分の名前が一番よさそうだ、というのが結論です。


なんか、つまらない気もするな~


まあ、運命学をやっている知人もいるし、

あるいはそういう関係の人とのシンクロがあったら、また考えても良いかなぁ

という気はします。


なぜか、彼女からも本名を強く押されていますし、

以前、キネシオロジーをつかうタッチフォーセラピーの先生から、

「本名を好きになれないと、幸せになれないよ」

と言われたことも思い出しました。


当面は、本名でいくことにします。








関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム