やはり、ビジネスネームで行きます 姓名判断2

やはり、ビジネスネームで行くことにする。

姓名判断の達人

で、さらにいろんな著名人を調べてみると、私の名前よりも数値の低いケースがたくさんある。

宮崎駿さんは、人格に1の大凶があるし、

私の尊敬する河合隼雄さんは、天格・地格・外格・総格と5つのうちの4項目が、

なんと2ポイント(最高で8ポイント)しかない。

長嶋茂雄さんも、同じく5項目中、4項目が2ポイントだけだ。


こういった、社会に名を残すような人物にも、私の本名よりも数値が低い例がたくさんあった。


つまり、姓名判断だけではあてにならないということだ。




僕が採用しようとしているビジネスネームは、

天格 7点 強運。仕事・健康・人間関係吉。知性・良識・企業家の素質あり、引き立てられ社会的に成功。
人格 7点 強運。頑固さと柔軟さの二面性がある。女性は良妻賢母。晩年はさらに運が上昇。
地格 8点 健康で頭脳明晰、温厚で努力家、頭領の資質、創業・復興運あり。人間関係にも恵まれ、繁栄する。
外格 8点 健康で頭脳明晰、温厚で努力家、頭領の資質、創業・復興運あり。人間関係にも恵まれ、繁栄する。
総格 2点 波乱万丈、英雄的な面をもち、非凡な才能・任侠の質あり。油断は禁物。

となっている。

悪くないのだ。

唯一点数の低い総格も、「波乱万丈、英雄的な面をもち、非凡な才能・任侠の質あり」と、味わいのある占断だ。
「油断は禁物」というメッセージも、自分を戒めるものとしてむしろ好ましいものと思えてきた。



ちなみに、

私の本名は、芸能人の木村拓哉の配列と近かった。こちらも1つ(地格)が2点な以外は、ほぼ満点に近かった。




ただ、私の生年月日で、ビジネスネームを姓名判断の鑑定で見てみると、本名の場合と比べて、

一生   吉  → 凶
総格   吉  → 凶
社会運  吉  → 凶
仕事運 55p → 30p

などと、悪くなることが多い。
(よくなる部分は、ほとんどない)



ビジネスネームは、あくまでビジネス用だ。

その名前とセットでビジネスネームを使うことをしなければいいのだ。


そういう判断で、ビジネスネームを使うことにする。

最初の
姓名判断の達人
は、なかなか味があって面白い。



個人的には、

運命学、占術というものだけを信じてやるべきものではないと感じている。

あくまで、人生をよく生きるためのヒントとして捉えるのが正解だろう。




もし、名前次第で人生が決まるのであれば、

姓名判断の分野がもっともっと研究され、社会でもメジャーになっていたに違いないのだから・・・。








関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム