不要になったパソコン等(パソコン・モニター・HDDプレイヤー・サウンドカード)を出張買取で処分する1

ある程度、新しく購入したパソコン、マウスコンピューター製のパーソナルパワーモデル「LuvMachines i734X-DB24L」へのデータ移設も落ち着いてきました。

いいかげん、部屋を占拠している古いパソコンとモニター、ハードディスクプレイヤー、外付けサウンドカードの4点を処分しようと思います。


条件としては、

1 3アイテムを全部買い取っていただけるところ
2 取りに来てくださるところ。(梱包とか発送って、かなり大変ですよね)
3 なるべく労力(時間)をかけずに処分できるところ
4 その中で、条件の良いところ


「中古PC 買取」で検索すると、

じゃんぱら  ソフマップ  ヤマダ電機  会社名不明

と出てきました。


ヤマダ電機は、持ち込みのみ。じゃんぱらと会社名不明のところは、郵送のみのようです。それらは、パスです。



おいくら? http://oikura.jp/cg_oa/index.html?ad=go0159&lpomax=001&ad=go20110216

という買取比較サイトを発見。入力フォームに、『出張買取(ショップに取りに来てもらう)』がありました。


最終的に絞られたのは、「ソフマップ」と「おいくら?」。



ソフマップは、2代前のパソコンを処分したこともあるので、安心感があります。

 ソフマップ らくらく買取 引取りコース(ただし、査定1万円以上だそうです)
 http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kt00011/-/sid=01



 おいくら?

 は、最初に入力フォームに入力すると、それをなんと20社に見積もり発注できるんです。

 そのうちパソコンに関係ありそうな8社に見積もり発注をしてみました。(見積もり期限1日とすごく厳しい条件にしてしまったのですが、どうでしょうか?)




ソフマップの査定検索(買取上限金額)をしてみました。

1 デスクトップパソコン E-MACHINES製  (不明。メールで問い合わせ中。)
2 HDDプレイヤー(400GB) Pioneer製 3,000円
3 液晶モニター  MITSUBISHI製 4,500円
4 サウンドボード ONKYO製 1,500円

となりました。



「おいくら?」の査定金額は、さて、どうなることやら・・・。








関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム