少し残念!→F1小林可夢偉が、トップチームには移籍せず2012年もザウバーに残留するようです。

F1レーサー小林可夢偉のザウバー残留が正式発表されましたね。


  →小林可夢偉、2012年のザウバー残留が正式発表


世界最高峰のF1レーサー。世界でたったの24人しかなることができません。


しかもザウバーチームは、若者発掘に定評のある、手堅い中団チームです。


そういう意味では喜ぶべきですが、僕の中では、なぜか残念な気持ちが上回っています。



なぜなら、これまでの活躍の流れ的に

来年は、必ずよりよいチーム(トップ5チーム)に移籍すると思っていたからです。


「マッサがイマイチなフェラーリかな?それとも、今年調子が上がらないウェーバーの代わりにレッドブルか?
最低でも、メーカー的に日本とつながりの深い(あくまで主観です(*^ 0 ^A)メルセデスGPかルノーGPだな~。」

などと妄想しておりました。



可夢偉は去年、ヨーロッパモーターレースの最優秀新人賞を受賞していますし、今年のモナコGPでは、5位入賞も果たしています。

とても勝負強い、歴代日本人F1ドライバーの中で最高のドライバーです。


6月に開催された、あの雨のカナダGPで再スタートがなければ、4位入賞していました(結果は5位入賞)。トップチームの評価もさらに変わっていたかもしれません・・・。



個人的に、可夢偉のメンタリティの強さには、とても注目しています。


「可夢偉が、右京に!」は、ヨーロッパ文化の中で、日本人が一人でどーやって成功するのか?

あるいは、

「練習(走行)のできない現代F1で、どうやってオーバーテイクキングと称されるような活躍ができるのか?」

それを垣間見れる内容でした。



はーーー。

なんか、力が抜けたな~~~。



でも、また一年間、可夢偉の走りを楽しめるのも確か!


状況を見続けましょう。








関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム