不要になったパソコン等(パソコン・モニター・HDDプレイヤー・サウンドカード)を出張買取で処分する2

残念です。

7月28日に買取依頼したパソコン等の買取見積(7/28記事:不要になったパソコン等(パソコン・モニター・HDDプレイヤー・サウンドカード)を出張買取で処分する1)が、予想をはるかに下回ってしまった。




まず、ソフマップ。

2003年製造のE-MACHINES製デスクトップパソコンについて、

上記製品に関しましては、残念ながら弊社では買取りが終了しており、
現在、お取扱いがございませんでした。



との、反応。




さらにショックで寂しかったのが、「おいくら」の反応。

 リサイクルショップや質屋の買取価格を比較!不要品のリサイクルなら[おいくら]。

ホームページに表示されている20社中、 パソコンに関係ありそうな8社に見積もり依頼をしましたが、返答があったのが2社。(まあ、見積もり期間1日というのが良くなかったのかもしれませんが)

その2社についても、寂しい限り。

買取不可が1社。 4点で「500円」が1社。

・・・。

ショック!





もう、一刻も早くこれらを処分して、次のことを楽しみたい。


ソフマップの査定検索(買取上限金額)から、4点で1万円を見込んでいたのですが、こうなったら処分できれば良いです。「引取」も、もはや気にしません。




基本に立ち返って、

処分するパソコンのE-MACHINESを購入したツクモ電機を調べてみると、買取がありました。

  ツクモ買取センター http://www.tsukumo.co.jp/kaitori/kaitori2_satei.html

さっそくメールで問い合わせてみたところ、

eMachinesのパソコン 0円

MITSUBISHI VISEO 4,000円

Pioneer HDDレコーダー 0円

ONKYOサウンドカード  900円

という、ソフマップと比べてもお寒い内容・・・。

「ツクモ電機で買ったパソコンだから、それなりに買い取っていただけるかも」

という予想は、見事にはずれてしまいました。





また、

パソコン買取.com では、WINDOWS xpパソコンという時点で、買取0円でした。また、19インチ液晶も0円でした。トホホ。




PC DEPOTさんでは、

E-MACHINESのパソコン              100円
MITSUBISHIのモニター            5,000円
pioneerのハードディスクプレイヤー         o円
ONKYOのサウンドディスク            1,300円

と、もはや冬。



ソフマップの「らくらく買取ひきとりコース」は、合計金額1万円以上で受けてくれるので、もう一つ、いずれ処分しようと思っていたテプラもつけてみようと思い、メールで問い合わせ中ですが、返信がありません。





「しまったよ~~~!こうなるのを知っていたら、マウスコンピューター購入時の『パソコン下取りサービス -3000円』に申し込んでおくべきだった!」

全開に古いパソコンを処分したときには、5千円で買い取っていただけた先入観があったので、失敗しました。時代は違うんですね・・・。






関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム