

【動画まとめ】ファミマ店員加藤さんの魅力が分かる動画集!!

さきほどアップした記事

ブレイクスルーな店員「ファミマの加藤さん」の接客動画がすごい!!

でもご紹介しましたが,

その後もファミマ店員加藤さんに魅せられ,

彼のの動画を探しては観ています。

ますます,加藤さんが好きになってしまいました!!





まずは基本編

音声なしですが,加藤さんをかいつまんで知るには,一番よい動画です。彼の印象が一瞬でわかります。

 れいぴーさんによるVine動画→https://vine.co/v/MwDeqI7idBl





ゴミ出ししながらも歩行者達に対して声がけをする加藤さん。
レジの神業接客も!



この動画を見て,加藤さんは長髪だとわかりました。





加藤さんは24歳みたいです(意外と若い)。
レッドブル購入者へのパフォーマンスが見られます。





  レッドブルエナジードリンク







こちらは,先ほどのブログでご紹介した動画(一番,まとまった感じの動画です)



動きがものすごく早くてエネルギッシュですが,

お客さまに向けてレジ袋を渡す時だけはすごく丁寧になる

のも素晴らしい!


究極の接客じゃないでしょうか!!



女子高生にも愛されています!

 大須のファミマ店員「加藤さん」の接客がキレッキレで地元JKから大人気



加藤さんは,

世の中を明るくする,素晴らしい存在ですね・・・。













サービスの天才たち(野地秩嘉 著)





リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間(高野 登 著)








【参考記事】

 ・ブレイクスルーな店員「ファミマの加藤さん」の接客動画がすごい!!






【レッドブル関連記事】 (レッドブルに関することを今まで結構書いていて,自分でもびっくりしました)

 ・トム・クルーズがF1マシン(レッドブル)に搭乗

 ・F1マシンの360度映像(レッドブル)

 ・架空の史上最強マシン「Red Bull X2010」










テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

ブレイクスルーな店員「ファミマの加藤さん」の接客動画がすごい!!

皆さん,今(2014年6月16日 15時現在),

ヤフートピックスのトップニュースとなっている,

キレッキレ接客のファミマ店員が話題

は見ましたか?


思わず,接した人 皆を笑顔にしてしまうような

楽しい接客に衝撃を受けました。



さらに探してみると,こんな良い映像が!(こちらは,音声付きでたっぷり楽しめます)





一見,

「現代社会に飲み込まれてしまったフリーター」

といったイメージもつきまとうファミレス店員ですが,

こんな素敵な働き方をしてくれている人もいるんですね。


どんなところにも,ブレイクスルーの可能性はあるのだ,

と気づかせて頂くことができました・・・☆












偉人たちのブレイクスルー勉強術 ドラッカーから村上春樹まで(齋藤孝 著)

この本,なかなか面白かったです。

でも,関連で,同じく齋藤孝さんの


地アタマを鍛える知的勉強法 (講談社現代新書)

は,様々な偉人らの一点突破的な勉強法が紹介されていて,さらに非常に良い一冊でした。
最近,出版し過ぎな感じのある齋藤孝さんですが,この一冊はすごく有益です。

(そのせいか,この本は彼の著作にしては(笑),レビュー評価も高いですね)





2014.6.16 16:48 追記

 加藤さんの魅力に魅せられ,動画まとめも作ってみました!

 →【動画まとめ】ファミマ店員加藤さんの魅力が分かる動画集!!












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

2014年,夢のキーボードがついに現実に!!(しかも,スターウォーズのR2-D2で!!)

夢に観たことありませんか?

ホログラムで映写した像を,

キーポードとして機能させることを。

キアヌ・リーブスが主演したSF映画でも,

そんなキーポードがありました。

それが,

とうとう,現実になったようです!



REALFLEET imp. R2D2 バーチャルキーボード IMP-101

しかも,スターウォーズのR2-D2!!

上記リンク内に,操作動画もあるので,

ぜひ,ご覧ください。

しっかり,SF

しっかり,R2-D2

しています (^^


これは,話題になること必須ですね。










【関連記事】

 ・スターウォーズのSF世界が息子に忍び寄る?!プロのCG職人が息子の映像を処理すると・・・。 (04/08)

 ・親指シフト入力は「普通のJISキーボードのまま」でいい!ポメラで始める冴えたやり方

 ・実物大のボトムズ!! 昔ハマりました~青の騎士ベルゼルガ物語~

 ・映画「オネアミスの翼」を20年ぶりに観て

 ・映画「マイノリティ・リポート」に、エゴの大好きな系統樹・論理の欺瞞をみる

 ・勇気を出して、誰かと深く繋がる。映画「アバター(AVATAR)」に感動しました!









テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

一流同士のやりとりは面白い→香川真司×中村俊輔の技の見せ合い動画が凄い!

一流同士のやりとりを見るのって,

面白いなと思いました。


サッカー日本代表の新旧10番の対決です。

とにかくふたりが楽しそうなのが印象的。




こうして見ると,

中村俊輔のフリーキックは,まだまだ凄いです。

残念ながら,ワールドカップでは不遇なままでしたが,

彼が日本代表の一時代を創ったことや,

オンリーワンの存在であることは,

間違いないと思います。


彼の身のこなしやフリーキックなどは,

今でもイチロー同様に独特の存在感を放っていますよね。














夢をかなえるサッカーノート

中村俊輔という唯一無二のサッカー選手のノート術が見れる,貴重な一冊。

ノート術の観点からも,

「何を書くのか?」

「どういう単位で書くのか?」

「いつ見返すのか?」

など,

非常に参考になりました。

ノート術に興味がある人は,必読でしょう。

彼の魂の奥にまでふれるような具体的内容で,貴重な読書体験でした。














【関連記事】

本「突破論」 世界有数のコーチ 平井弘昌氏の著書から突破するキッカケを得る


ヨガ お金をかけず(ヨガ教室には通わず)に、自宅で楽~に体調管理するには?


【動画まとめ】岡田斗司夫 スマートノート術~過去最大のインパクト→思考力・発想力を鍛える~


(本)空気を読むな、本を読め。~なんとなく分かった気になっている読書術について見直せる良書~

言葉で捉えるからこそ、「面白い段階」へ行ける

「才能へ期待すること」は『自らの英雄の旅』から逃げること














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

なんと!イケダハヤトさんがテレビCM出演していた(スティーブ・ジョブズも?!)

なんと!

かねてよりこのブログでもご紹介(言及)してきた

プロブロガーのイケダハヤトさんですが,

【参考記事】

 ・自由への『鍵』を手に入れた気がします→「家入一真 × イケダハヤト × Job-Hub(パソナテック)『時代と自分にあった働き方を手に入れる』~「はたらく」をもっと自由に」に参加して

 ・創造性・天才性は、「精霊」による(村上春樹と宮崎駿、そしてエリザベス・ギルバートはチャネラーだった?!)

 ・岡田斗司夫さんの給料。年収は408万円 ~収入を公開する人がこれからの世界をつくる?!~

 ・無料ブログのアクセス数の伸びやすさは、アメブロ>gooブログ>FC2ブログの順(体感)~御礼!初めて一日300PVを超えました~



なんと,テレビCM出演したらしい!





これは,驚きです。

プロブロガーのイケダハヤトさんなどの,ある意味で最先端の生き方を模索するネット住民達は,

僕にとって,

マス(テレビとか)から最も離れた人達だという先入観があったので,

ものすごいインパクトを感じました。



あらためて(そして,面白く)感じたのは,

イケダハヤトさんはキャラが立っている,

ということです。


声が良いですし,どこか佇まいに存在感があるというか,

ほのかなおかしさみたいなものが漂っているというか,

つい見入ってしまうようなところがあり,

CMとしてもナイス人選じゃないでしょうか。



動画の前半は,スティーブ・ジョブズもどきも。

雰囲気を捉えていて,笑えます。













年収150万円で僕らは自由に生きていく (イケダハヤト 著)







なぜ僕は「炎上」を恐れないのか~年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術~ (イケダハヤト 著)













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

貴重な映像★娘の誕生から14歳まで,毎週撮影した4分動画

これは,記録としても貴重!





なんでも,

オランダの写真家でアーティストのフランズ・ホフミースターさんが,

ご自身の娘,ロッテちゃんを1週間に1度ずつ,なんと14年間撮り続けているそうです。



はじめは性別すらわからない感じの赤ちゃんが,

あるときから急に,可愛らしい少女に変身する様が印象的でした。

(顔的には,急に性差がはっきりしてくるんですね)


ロッテちゃんの目の輝きがまぶしいです・・・。



これ,ぜひ彼女が死ぬまで続けて欲しい!


すご~~~~く貴重な映像記録になります。




しかし,問題が!



撮影者であるお父様のほうが早く亡くなる可能性が高いし,

僕もたぶん,早く亡くなるのでしょう。


嗚呼。





(出典:4分で見る「誕生から14歳まで」、話題の動画













僕の仕事は YouTube(ヒカキン 著)











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

世界一おもしろいPK(「事実は小説より奇なり」ですな)

最近,完全に「動画紹介サイト」と化しつつあります^^;

が,めげずに?!今回も。


またまた,超・面白い動画を発見!



神様は,

時に,本当にお茶目で面白いいたずらをしますなぁ~
















こう観ればサッカーは0-0でも面白い (福西崇史 著)











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

プロのCG職人が息子の映像を処理すると・・・。


プロのCG職人が息子の映像を処理すると・・・。

これは,すごい!

スターウオーズ・ネタを中心に,マトリックスも。

動画→ドリームワークスのプロCG職人が自分の息子の動画にガチでエフェクトをつけた結果がすごいw



何度も観てしまいました・・・。













スター・ウォーズ ARTFX BISHOUJO ジェイナ・ソロ (1/7スケール)














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

本田圭佑 in VOGUE


最近,動画紹介サイトと化しつつありますが^^;

サッカー日本代表選手の本田圭佑が

VOGUEに登場です。



彼が履いている黒ブーツがなかなかかっこ良いです。



でも,これは,あくまで

VOGUE JAPAN

日本向けです。


今,本田圭佑もようやくACミランで存在感を示し始めつつあります。


日本だけでなく,世界中から注目されるようになって欲しいですね。













VOGUEといえば,大ヒット映画プラダを着た悪魔の鬼編集長のモデルとなった,伝説の編集長,アナ・ウィンターを取材した


ファッションが教えてくれること

が抜群に面白いです。

何度も観てしまいました。







プラダを着た悪魔












【関連記事】

 ・LADY GAGA in VOGUE

 ・意外!本田圭佑パパの顔!

 ・本田圭佑のメンタルの強さの秘密。そしてセードルフ新監督と初顔合わせする瞬間の貴重な映像

 ・【珍しい動画】本田圭佑がACミラン施設を初訪問&初あいさつ(海外で活躍したい人のモデリング動画としても最適)













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

子供の頃の夢想そのもの!!ほんとにスーパーマンな気分になれる動画


男子だったら,子供の頃,夢想しませんでした?

まさにそのもの,な動画を見つけて嬉しくなっちゃいました。




助けだした女性は,ちょっと趣味と違いましたが(といっても,ダメというほどでもないですが 笑)


なんでも,アメリカで爆発的な人気を誇るデジカメ「GoPro」をスーパーマンの頭につけたら,こうなった

という動画だそうです。













superman スーパーマン パーカー ファション カップルパーカー






で,こちらがそのデジカメ「GoPro」。


Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3+ ブラックエディション アドベンチャーCHDHX-302-JP











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

すごい!Jリーガーのカミソリシュート!!(キャプテン翼とJリーガーがコラボ)


キャプテン翼とJリーガーがコラボ

している動画を観ました。



なんと,

キャプテン翼の登場人物,早田誠(たしかDF)の必殺シュートである「カミソリシュート」の再現です。


)




えっ?

「カミソリシュートって,どういうのだっけ?」

って?


大丈夫。

観れば,思い出します。(僕がそうでした)






第二弾以降もあるそうなので,楽しみですね・・・。


元ページ→Jリーグ×キャプテン翼 DREAMPROJECT2014













中村俊輔の日々のノート内容がかなり詳しく紹介されていて,ノート術としてとても参考になりました。

夢をかなえるサッカーノート(中村俊輔著)















テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

意外!本田圭佑パパの顔!


セリエAの洗礼を受けている本田圭佑。

まさに今,イニシエーション期間ですが,

その本田圭佑のパパの顔が新鮮でした!

始めてみました,彼のこんな表情。





どーでもいいことですが,

ラストのカメラのぶら下げ方が,

僕と同じぶら下げ方でした(笑)












なかなかかっこいいカメラですね。
当ブログの右下の方でも僕の使ってるカメラを紹介していますが,
このカメラも僕の好みのクラシックな感じです。


OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ED 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキット シルバー OM-D E-M10 LKIT SLV










【関連記事】

 ・本田圭佑のメンタルの強さの秘密。そしてセードルフ新監督と初顔合わせする瞬間の貴重な映像

 ・【珍しい動画】本田圭佑がACミラン施設を初訪問&初あいさつ(海外で活躍したい人のモデリング動画としても最適)













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

イギリス旅行前の予習にぜひ!超レアな作品「2時間で回る大英博物館」

すご~~~く面白い,マニアックなDVDを見ました。



2時間で回る大英博物館 ~究極の完全ガイド~


イギリスが世界に誇る,大英博物館のガイドDVD。

しかもなんと,「2時間で回る」

という,忙しい日本人観光客にとって,絶妙のテーマ設定!




10年前にイギリスをたどたどしい英語力で一人旅したことがあるのですが,

その時は,1周間の旅行期間中,

なんと,3回も大英博物館に行ってしまいました。



理由は3つあって,

単純に大英博物館にいること自体がすごく面白いこと(このDVDを見れば,日本では決して体験できないような博物館体験なことがわかると思います),

なんと,「無料」で入れること,(ちなみにトイレも無料。ロンドン市内の道路にある公衆トイレは,有料だったりします)

そして,知り合いが近くに住んでいたこと

でした。




ホント,懐かしい!



でも,このDVDを見て,

3度もいったのに,展示品を全部は見れていないことに気づきました。

(まあ,展示品自体よりも,体験自体を重視するタイプということで・・・汗)



このDVDは,

僕にとっては激しく懐かしさを掻き立てるものですが,

イギリスにこれから行かれる方にとっては,

事前に見ておくと,恰好の「大英博物館予習」となることでしょう。




あと,

このDVDは,観光客がいる中を「流し」で撮影しているため,

たまに,

すごい美人の観光客(外人さんの 笑)

が写り込んでいたりします(思わず,巻き戻しして見てしまう箇所がいくつかありました ^^;)



ああ,

またイギリスに行きたいなぁ~~~。












2時間で回る大英博物館 ~究極の完全ガイド~













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

ヨーコ・オノもポール・マッカートニーもノリノリ!なに,この世界観は?!ダフトパンクのパフォーマンス


なに,この世界観?!

2014年1月26日に開催された第56回グラミー賞にてダフトパンクがスティーヴィー・ワンダー、ファレル・ウィリアムス、ナイル・ロジャースと共演し、そのパフォーマンス映像が公開されました。


ということですが,

なんともいえない不思議な世界観のライブパフォーマンス。

なにせ,ヨーコ・オノもポール・マッカートニーもノリノリです。






前回書いた家入一真さんの都知事選出馬といい,

 参考→選挙が面白い!細川護煕は「風の谷」を,家入一真は「明治維新時の若者の情熱」を。


日本人がACミランの10番を背負い始めたことといい,

 参考→【珍しい動画】本田圭佑がACミラン施設を初訪問&初あいさつ(海外で活躍したい人のモデリング動画としても最適)


いやはや,

世界は,面白い!













ランダム・アクセス・メモリーズ











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

★動画【奇跡のあまちゃん第157話】「おら,紅白でるど」 2013年12月31日紅白歌合戦であまちゃん続編が!

このブログをお読みくださっている皆さま,

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


テレビを持ってない私ですが,

たった今,見ました!!


あまちゃんの続編(第157話「おら,紅白でるど」)をです!


あまちゃん本編では,最後まで東京へ上京できなかったゆいちゃんのその後が,

紅白歌合戦の中で,見事に描かれましたね!



【動画】あまちゃん出演者 『あまちゃんメドレー』(NHK紅白歌合戦)[2013,1231]

(動画サイト「DailyMotion」は,いきなりCM映像が入ってびっくりますが,またすぐに再開されます。

 ちなみにスマホで見れば,この「流れぶった切りCM」は入らないそうです)





新年早々,素晴らしいものを見させていただきました!!

不覚にも涙がこぼれてしまいました・・・。



(新年からテンションマックスですみません・・・笑)












あまちゃん 歌のアルバム


あまちゃんファンブック2 おら、やっぱり「あまちゃん」が大好きだ!













【今までに書いた,あまちゃん関連記事】

 ・とうとう「じぇじぇ」が出た!能年玲奈の紅白PR(その2)

 ・能年玲奈さんの「毎日PR!紅白」がいい!(「あまちゃん」時の空気感や素朴さが出てます)

 ・あまちゃん(能年玲奈さん)のインタビュー動画はテクニックを超えた上手さ!!なかなかこうは,できません。

 ・(あまちゃん)街起こし拠点の参考になる?!海女ハウス

 ・「肩書(職業)は様々でも,根底にあるものは,みな同じ」 初めて「おら,アイドルになりでぇ!」と宣言する(あまちゃん)

 ・【動画まとめ】あきちゃん&ゆいちゃんユニット「潮彩メモリーズ」による「潮彩のメモリー」

 ・【動画】小泉今日子さん演ずる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

なんだろう?このかっこよさは・・・。レッドソックス上原の入場シーン

なんだろう?

たしかに,カッコイイ!

レッドソックス上原の入場シーンがかっこよすぎる件




入場テーマ曲に合わせ,徐々にマウンドへの集中力を高めていく

アンカリング効果(NLPなどの心理学を活用した潜在能力の活用法)

見て取れます。

球場全体が,徐々に”興奮のるつぼ”と化していきます。(上原スゴイ!!)




P.S.

最近,動画紹介ブログのようになっています(笑)















「天才たちのスキルで,なりたい自分になる」

というNLP本です。



脳と言葉を上手に使う NLPの教科書







闘志力。―人間「上原浩治」から何を学ぶのか














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

F1マシンがどう進化していったのか,一発で分かる動画


もうすぐ,F1のレジェンド,

ニキ・ラウダとジェームズ・ハントの戦いを描いた映画「RUSH」が公開されます。


いきなり動画がスタートします。カッコイイ!

 →映画「RUSH」公式ページ






それに関連した,

F1マシンがどう進化していったのか,一発で分かる動画

が面白いです!


















シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る

シューマッハはチームメンバーとポジティブな関係を築きます。

(現フェラーリドライバーのアロンソはそのへんがイマイチです)

そういった彼の前向きな明るさが好きです。

F1で7連覇を成し遂げたのは,今のところは彼だけ。

(同郷のベッテルが4連覇中と迫ってきていますが)














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

とうとう「じぇじぇ」が出た!能年玲奈の紅白PR(その2)


先日,

能年玲奈さんの「毎日PR!紅白」がいい!(「あまちゃん」時の空気感や素朴さが出てます)

と書きました。


未だに,ほぼ毎日みています(^^



そして,とうとう,

( ` jj' )/ 「じぇじぇっ!」が出ました!

「じぇじぇっ!」 毎日PR!紅白 18日放送分

ちょっとうれしくなってしまいました~





お母さん役だった小泉今日子さんが能年玲奈さんのことを

「生来のコメディエンヌ」と評しておりました。


その,おとぼけカワイイ雰囲気がよく出てるのが,こちら!

「この辺っ!」 毎日PR!紅白 17日放送分



この素朴なほんわか感と言ったら良いのでしょうか(表現できてないです)


こりゃ~~~最後まで観るのを辞められそうにありません・・・。














「NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」放送時から

好評を博したブログ「今日のあまちゃんから」を書籍化」



今日の「あまちゃん」から

へーー。

そんなブログがあったんですね。(知らなかった~ぁ)












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

能年玲奈さんの「毎日PR!紅白」がいい!(「あまちゃん」時の空気感や素朴さが出てます)

「あまちゃん」で国民的美少女?!となった能年玲奈さんの

「毎日PR!紅白」がいいです!


 こちらで観れます毎日PR!紅白


NHK 朝のテレビ小説「あまちゃん」の時の

能年玲奈さんの素朴さ,田舎臭さ,素人感

みたいなものが出ています。


その空気感が伝わってくるようで,

思わずニヤニヤしながら,見守るかのように見ています。


いや~~。

なんとも,言葉で表現できないような魅力があるんですよね~


また「あまちゃん」が観たくなってきたなぁ・・・。













【関連記事】

 ・あまちゃん(能年玲奈さん)のインタビュー動画はテクニックを超えた上手さ!!なかなかこうは,できません。

 ・(あまちゃん)街起こし拠点の参考になる?!海女ハウス

 ・「肩書(職業)は様々でも,根底にあるものは,みな同じ」 初めて「おら,アイドルになりでぇ!」と宣言する(あまちゃん)

 ・【動画まとめ】あきちゃん&ゆいちゃんユニット「潮彩メモリーズ」による「潮彩のメモリー」

 ・【動画】小泉今日子さん演ずる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

マリリン・モンローの完璧でまばゆい魅力のなかに,「マリアナ海溝のような深い闇」を感じました




マリリン・モンローのドキュメントDVDを見た。


カメラの前の彼女は,どこから見ても,どの瞬間も,完璧だ。


マリリンは,完璧にマリリン・モンローを「演じて」いる。



毎瞬,チャーミングでセクシー。男好きで,頭の回転はけっして早くはない(ように装ってる)。


もう,笑ってしまうくらいに魅力的。


ずっと観ていたい気持ちにさせる。


僕は映像の中のマリリンにいっぺんで恋してしまった。




その光の強さは,まさに,スターと呼ぶにふさわしい。




それ故に,

彼女の中の陰の深さはいかばかりだったのだろう?



それが,とても気になる。




だからなのかもしれない。


現代のハリウッド・スター達が,

同じような役柄を演じ続けることでイメージが固定することを

拒否するのは。



マリリンのように

同じような虚構のピラミッドを築き続ければ,

同じ種類の影が増すばかりなのだから。



マリリンは3度結婚し,3度離婚。

36歳の時に突然,生涯を閉じた。





(なぜか今回は,文体が体言止めになりました)












マリリン・モンローという生き方





マリリン・モンローの映像を観ていて,ミュージシャンのマドンナが多大な影響を受けていたことが本当によくわかりました。特にファッションやシチュエーションとかが,「あっ!これ,マドンナのミュージックビデオとそっくり」と感じる場面がいくつかあったのです。
レディ・ガガのことを「盗作だ!」なんて言っていたマドンナですが,アーティストは多かれ少なかれ人の作品の影響を受けるものなのだと思います。


マドンナ語録 時代を生き抜く女の言葉












【関連記事】

 ・なぜパリの社交界ではだめなのか?「恋愛」について目から鱗が落ちる古典 エミール2

 ・こ、この娘がボクシング?!凛々し美しいヒロイン 伊藤沙月

 ・レディガガにエネルギーをもらいました!(スマスマ・徹子の部屋)

 ・「約4分でじっくり老女になっていく少女」のリアルさがすごい!→でも,アンチエイジングしたい!!

 ・喫煙すると「顔の老化」が進む証拠写真が,まあまあ面白い












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

「約4分でじっくり老女になっていく少女」のリアルさがすごい!→でも,アンチエイジングしたい!!


「老化」

絶対にしたくないものですが,

絶対にするもの。



動画「約4分でじっくり老女になっていく少女」

のリアルさがすごいです。

ぜひ,画面サイズを最大にしてご覧くださいませ。




50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表」をもう一回読んで,頑張ろうと思いました。

この本の著者の南雲 吉則さんて,本当~~にお若くってカッコイイんですよね。

南雲 吉則さんのプロフィール写真




若いといえば,ジョジョシリーズの作者として有名な荒木飛呂彦さんも,

ありえないぐらいに若い。

 →30代前半にしか見えない50代。JOJOの作者、荒木飛呂彦氏の驚異的若さの秘密




いつまでも若くありたい!!


これ,人類共通の願望ですよね・・・。











【関連記事(アンチエイジングしたい!)】

 ・喫煙すると「顔の老化」が進む証拠写真が,まあまあ面白い

 ・石鹸は、保湿のできるものを選ぶ シンプルスキンケアに挑戦1

 ・「ラベンダーウオーター」と「オリーブオイル」 シンプルスキンケアに挑戦2

 ・シャンプー×リンス×洗顔フォームの3役を兼ねる「アレッポの石鹸」の切り方(レンジで失敗するとニョロニョロニョロ)

 ・10本の白いヒゲ

 ・【一発屋で終わらない!】長い期間、一流の創作を続ける才能と若さの秘密~荒木飛呂彦・村上春樹の共通点~










テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

ファッションのチカラ~ホームレスからベッカムへ?!~

人は見た目が9割」などというベストセラー本がありますが,

それはこの動画をみれば一発でわかりますね。





長く路上生活を送っている男性の身なりを、NPO団体が大変身させます。
一時しのぎの支援ではなく「希望」を持ってもらうためのプロジェクト。

ホームレス男性の外見を劇的に変えたらより


というプロジェクトです。



変身後の姿は,まるでスーツを来ている時のベッカムみたいな感じ?!です。

彼が鏡を見て驚く瞬間の表情が,また良いです。(2:05あたり)





でも,少し別な見方をしてみると,

彼を,現代のパラダイム・常識(ホームレス=悪いこと。スーツ・定収入がある=良いこと)に当てはめようとするおせっかい,

という見方も,もしかしたらあるかもしれない,とふと感じました。




かつて,ホームレスをしていた友人がいます。

その彼は,今も活き活きと生きていますし,その頃の自分をとても肯定しているのです。(現在はホームレスを卒業しました)



神との対話」シリーズの作者としてあまりにも有名なニール・ドナルド ウォルシュさんも,もとホームレスです。

DVD化もされていて,ニール・ドナルド ウォルシュさんのホームレス当時の生活を映画でみることができます。


神との対話 映画版

このDVD,なかなかよいですので,良かったらぜひTSUTAYAで借りて観てください(^^




Q&Aサイトとして有名なOK WAVEの創始者である兼元謙任さんも,元ホームレスです。

参考→元ホームレス社長の抱く大きな夢 OKWave社長 兼元謙任氏



ホームレスも,僕みたいなリタイアも,そしてもちろん社会人として生きるのも,

全部,

「生き方のオプションの一つに過ぎない」

と今は思っています。















やっぱり見た目が9割











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

こんなオヤジになりたい!かっこ良すぎる木村真也さん

最近,半ば動画紹介サイトのようになってますが(^^;)

今日も見つけちゃいました。


木村真也さんというバイカーがかっこよすぎ!

僕もこんなオヤジになりたいです・・・。


言葉が深すぎる・・・世界が絶賛、バイクで禅を体現する日本人カスタムビルダー





これは余談ですが,こちらのHONDA製バイクもすごくクールです。

ホンダのバイクが大変だ! スター・ウォーズなデザインのチョッパー

まるで映画「AKIRA」に出てくる金田のバイクみたい。



いずれのバイクも,公道で見かけたら,きっと目が釘付けになりますね・・・。













男たちへ―フツウの男をフツウでない男にするための54章



最近読んで(挫折した),ローマ人の物語の作者,塩野七生さんによる本です。
ローマの英雄について書き続けた彼女の言葉には一家言があるのかもしれません。











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

歌は民族を超える!「Fortune Cookie in Love(JKT48)」=「恋するフォーチュンクッキー(AKB48)」


AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」という曲が,

Fortune Cookie in Love」として,

海外に広がっているようです。





バリ島でも大人気! 世界を駆け巡る「AKB48」の“恋チュン”現象

によると,

どこか懐かしさすら感じさせる、老若男女に受け入れられる耳に心地よいメロディーや前向きな歌詞、見ているだけで楽しくなるダンスなど“多幸感”にあふれているのが『恋するフォーチュンクッキー』の最大の魅力でしょう。


聴いている人や見ている人を魅了する要素が多分に含まれている。近年まれにみる“参加したくなる曲”ですね



とのことで,

ほんとに,そのとおりだなぁ,と感じる曲です。





こちらは本家本元AKB。



卒業した板野友美さんや篠田麻里子さんもまだいるんですね。


センターになったさしこさんも みんなも,輝いてます(*^_^*)




「音楽は,簡単に言語の壁を飛び越える」んですね。


不思議と何度も観たくなる何かがある気がします。



魅力は,本当のところは言語化不能ですね。













【ジャカルタのJKT48】

JKT48 3nd single Fortune Cookie in Love - Fortune Cookie Yang Mencinta - Theater Version - 劇場盤 【恋するフォーチュンクッキー】








【元祖,日本のAKB48】

恋するフォーチュンクッキーType A(初回限定盤)













【関連記事】
 ・新政府・初代内閣総理大臣 坂口恭平氏の歌♪ う・ま・い!!

 ・不思議な世界へと誘う、味のある一曲~Keaton Henson - Lying To You // Mahogany Session~

 ・YOU-TUBE第1回音楽賞は韓流「少女時代」の「I Got a boy」

 ・I WISH  「人生って素晴らしい」

 ・「蛍」は初恋の淡い記憶。吉高由里子さんにやられます!→福山雅治のPV

 ・心がもっていかれた!→少女時代「BEE」














テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

喫煙すると「顔の老化」が進む証拠写真が,まあまあ面白い

最近,話題のハフィントン・ポスト日本版の

喫煙すると「顔の老化」が進む証拠写真

という記事が,まあまあ面白いです。

喫煙すると「顔の老化」が進む証拠写真


なんと,双子のうち,片方が喫煙者で,もう片方が禁煙者の比較写真が掲示されていて,

ドラッグして比較できるのです。



「まあまあ」とはなにか,

といいますと,


「よくよく見れば,たしかに喫煙者の方が老けているかなぁ?!」

という程度の印象だったからです。




いや,僕は喫煙しませんし,喫煙反対なのですが,

顔の老化がこの程度だったら,これだけではとても禁煙の動機にはならないかも

というのが素直な第一印象でした。



写真だからかな?


直接,これらの双子さん達に会えれば,また違う印象かもしれないですがね・・・。













禁煙などの「習慣改善」については,かねてより注目していて,何十冊と読み,実際に試してきていますが,

その中でも特に良かった二冊をご紹介します。



スタンフォードの自分を変える教室

出版より一年が経ちますが,未だにベストセラーに入っている本書。
なんとなく毛嫌いしていたのですが,ひょんなことから読んでみて,目から鱗が落ちるようなことがたくさんありました。

脳科学からの最新知見が,女性ならではの身近な例で,そしてときにシモネタ?も交えてフランクに,すごくわかりやすく説明してくれています。実際に活かしてみて,とても成果が上がっていることがあります。これは,今年読んだ中でベスト10に入る良書です。

余談ですが,「美」つながりでいいますと,著者はすげー美人です。(装丁の裏表紙の写真をみて,びっくりしました~)






すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)

この本は5年くらい前に読んだのですが,「カウントするだけで,脳にとっては報酬になる」ということなど,未だに役立っています。文庫本で「行動科学」の実践的なテクニックが手に入るのは,本当にお得だと感じます。











テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

YOU-TUBE第1回音楽賞は韓流「少女時代」の「I Got a boy」

YOU-TUBE第1回音楽賞というのがあったそうです。

なんと,

レディー・ガガやジャスティン・ビーバーなどのビッグネームを押しのけて、ビデオ・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。


とのことです。

Youtube席巻する韓流 「少女時代」がビデオ・オブ・ザ・イヤー





Youtube音楽賞は韓国の自動車メーカー、起亜自動車がスポンサーになっている。



ということではありますが,

先入観を取り去って,ただ映像を観ていると,ものすごいエネルギーが作品に込められていると思います。


「I Got a boy」について、米音楽業界誌ビルボードは「完全に異なる5つのサウンドを組み合わせている。世界中で最も先進的なポップシングルである」と評価している。



なるほど,見ていると,たしかに目が釘付けになってしまいます。



意外でしたが,日本の音楽市場規模って,世界で一位を誇るアメリカ市場に肉薄する,

僅差の2位なんですね。

Youtube席巻する韓流 「少女時代」がビデオ・オブ・ザ・イヤー













【関連記事】

 ・こ、この娘がボクシング?!凛々し美しいヒロイン 伊藤沙月

 ・心がもっていかれた!→少女時代「BEE」

 ・矢沢永吉と荒井由実(当時)の対談映像

 ・オヤジ体型でも、格好良くなれるんですね「カンナムスタイル」

 ・「蛍」は初恋の淡い記憶。吉高由里子さんにやられます!→福山雅治のPV








テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

現代の教科書として,採用して欲しい!「小さな生命の詩(いのちのうた)/LIFE BEFORE LIFE」が素晴らしすぎる!



素晴らしいDVDを観ました。

フランスで製作された,人間の誕生にまつわる,あるカップルを追った科学ドキュメンタリーです。


特に出産シーンでは,夕食を食べながら観ていたのですが,

突然,涙がでてきて,自分で驚いてしまいました。

(5回見返して,その度に涙がでます。なんでしょう,これは?)


小さな生命の詩(いのちのうた)/LIFE BEFORE LIFE


フランスで製作された,美しく,センスあるCGと,フランスを中心とした出産に関わる専門家たちのインタビューで構成されています。


番組で追うカップルも,

イルカショーをする女性のバルバラと,その水槽を清掃する男性のマニュという,

まるで80年代に大ヒットしたグラン・ブルーを彷彿とさせるふたりが主人公です。

特に男性のマニュは,常にやさしくバルバラに寄り添う,オシャレで品のある長髪のイケメンで,本当によい感じ。(日本人女性は,ほぼ100%メロメロになってしまう気がします)

僕も今,長髪なので,マニュの清潔感あふれる,さりげないファッションやスタイルはかなり参考になりました。


内容は,受精から出産まで,美しい映像とCG,そしてさりげなく挟まれる専門家の言葉などで,きめ細やか,かつテンポよく描かれています。


個人的には,

女性器のクリトリス → 男性になるとペニスになる

女性器のヴァギナ  → 男性になると,陰嚢になる

ということを美しいCGで見れて,初めて知ったような気がしました。



それにしても,フランス語の響きって,優しいです。

このDVDを観ていて,とても心地よかったです。




なにより,出産について,とても優しい気持ちになれました。


こういう,美しく,かつ専門的要素もさりげなく含まれた,

「感性に直接うったえるような良質な映像」をこそ,

学校の授業で視聴して欲しいなぁ,と思いました。


僕が中学生の頃の保健体育は,「脳みそが筋肉でできたようなおっさん先生(笑)」が教科書だけで授業していたので,

ほとんど素通りしていた気がします。



ぜひ,このDVDを教育委員会で採用を!!














フランスといえば,僕が一番好きな恋愛映画の


ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

と,その10年後を描いた


ビフォア・サンセット

もすごくオススメです。

「ただ,ふたりの男女が会話をしているのを撮影しているだけ」

というような感じの,かつてないような面白いスタイルの映画ですが,それが本当に素敵なんです。


「人が恋に落ちる瞬間」がたしかに収められている,稀有な作品です。













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

何度も見ずにはいられない!!「錯視」を利用したホンダのCMがカッコイイ

F1復帰を表明しているHONDAですが,

その本田が作った「錯視」を利用したCMがかっこよすぎます!!




何度も見てしまいました・・・。















 
 本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)













【関連記事】

 ・ただただ、かっこいい・・・。トリビュート「アイルトン・セナ」

 ・トム・クルーズがF1マシン(レッドブル)に搭乗

 ・架空の史上最強マシン「Red Bull X2010」

 ・「才能へ期待すること」は『自らの英雄の旅』から逃げること

 ・【動画】ワオ!小林可夢偉がフェラーリのF1マシンでクラッシュする映像!(in モスクワ)













テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

【動画】能年玲奈さんが「笑っていいとも~テレフォンショッキング」に初出演

あまちゃんが終了しましたが,

その主役の能年玲奈さんが今日(2013年10月7日)

笑っていいともの「テレフォンショッキング」に初出演しました。


能年さんの素顔,気になります!!


テレビを持っていない僕も,気になったのでググったら,

ありました。







ウェブ上では,

「天然」

「放送事故」

とか書かれていましたが,

私からは,

「素直な20歳の女の子」

という感じがしました。

あと,生出演ですので,かなり緊張している感じでした。


しゃべりのプロではないので,まったく問題ないと思います。














あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号




あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS













【関連記事】

 ・あまちゃん(能年玲奈さん)のインタビュー動画はテクニックを超えた上手さ!!なかなかこうは,できません。

 ・【動画】小泉今日子さん演ずる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」

 ・【動画まとめ】あきちゃん&ゆいちゃんユニット「潮彩メモリーズ」による「潮彩のメモリー」

 ・「肩書(職業)は様々でも,根底にあるものは,みな同じ」 初めて「おら,アイドルになりでぇ!」と宣言する(あまちゃん)

 ・(あまちゃん)街起こし拠点の参考になる?!海女ハウス












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

【楽しい動画!】サグラダ・ファミリア完成予想CG映像

素敵なCG映像を見つけました。

サグラダ・ファミリアの完成(予想)図です。






ワクワクする映像ですね。




ガウディは,100年ほど前の当時,

どんなビジョンを観ていたのでしょうか・・・。









  
  ガウディの伝言












テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
