オーバーナイト・サクセスが懐かしすぎる!


ひょんなことからみつけたこの動画。


僕が小学生だった頃?に,

胸をときめかせて観ていた,

ソニーのカセットテープ(!)CMのロング・バージョンです。






当時は,

オシャレで,かっこよくて,

なぜか,未来への希望みたいな感情とともに,

とてもドキドキしたのを覚えていますが,

今,観ると,

当然ドキドキはしませんし,

オシャレとも感じないです(笑)


でも,80年代の洋楽は,

良いですね。


当時のどきどき感が,

ただただ懐かしい・・・。







テリー・デサリオのこの曲,当時,日本では大ヒットしましたが,

本国のアメリカではヒットしなかったそうです。



オーバー・ナイト・サクセス


ソニーのCMは,とにかく魅力的でしたよね・・・。

(テレビでかかると,瞬間,反応して見入っていた記憶があります)

あの,甘酸っぱいような,切ないような気持ちは,

今,どこにいってしまったのか・・・(笑)











関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

これはほのぼの&すごい!葉加瀬太郎が楽器店で試し弾き→心得のない友人にバイオリンを一からレクチャーする動画


これは,すごい!

あの葉加瀬太郎が,

友人(釣り仲間?)にバイオリンを選んであげて,

しかも一からバイオリン弾きを教えてあげる動画です。





趣味の釣りの仲間だからこそ起こるであろう,

稀有な機会。


友人たちの驚きに,

葉加瀬太郎さんもうれしくなって,

一層,レクチャーに力が入る様子が微笑ましいです。

(これが,普通のバイオリン初心者だったら,こうはならないでしょう)


見ていてほのぼのする動画でした~









THE BEST OF TARO HAKASE




















関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

2036:ネクサス・ドーン~「ブレードランナー2049」の予告編的短編~


前回,

短編アニメ「ブレードランナー ブラックアウト 2022」がすごい!

という記事を書きましたが,

他にもブレードランナー2049の予告編的短編映画が,

初代ブレードランナーの監督リドリー・スコットの息子さんによって制作されています。




タイレル社が破綻した後,次のレプリカントを作る科学者のエピソードです。


しかし,さすがはブレードランナー

他の映画とは,プロモーションの質の高さが桁違いです。


それにしても,

ブレードランナー2049主演のライアン・ゴズリング,

個人的にもきみに読む物語


でも,恋に一途な青年を好演したりと大好きな俳優さんですが,

今回も抜群の存在感を発揮しています。


特に,空飛ぶ車に乗っている時の雰囲気にはゾクゾクしてしまいました。

(以下動画の1:04あたり)




本編の映画を観るのが待ち遠しいですね。












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

短編アニメ「ブレードランナー ブラックアウト 2022」がすごい!



言わずと知れた名作「ブレードランナー」。




その続編が作られていますが,

なんと,

さらにそのスピンアウト?作品が現在,

YouTubeで無料公開されています。



【渡辺信一郎監督による前奏アニメ解禁!】「ブレードランナー ブラックアウト 2022」





おもわず惹き込まれてしまいました。

随所にブレードランナーの世界観が表現されていて,

なつかしくなる(というか,その世界観をベースに新たな世界観が構築されてる )のも大変魅力的です。


でも,それを超えて,

作品自体に力があります。


観ているのがあっという間の,

夢のような15分間でした。














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

ガチな演技!シンクロ日本選手権に男子選手が史上初出場!(隠れキャラ的要素も)



シンクロ日本選手権に男子選手が史上初出場 9人のフリーコンビネーションに

というニュースを知って,さっそく動画をチェックしてみました。


なんでも,

ジョイフルAC所属の中学1年生、佐藤陽太郎(12)はフリーコンビネーションで、女子選手に交じって演技した



とのことで,まだ若い男の子なんですね。




(7:30:15あたりから)


はじめは,

「一人だけ男性水着で,特注するときに高いんだろうなぁ・・・。(いや,むしろ女性水着より安い?)」

とか,

違和感(や雑念 笑)がぬぐえなかったのですが,

演技を観ると,もうガチです。


ハードな練習にも耐え抜いて実力が備わっているのはあきらかです。

観る前の煩悩?も吹っ飛びました。



特に,足だけを水面に出す演技の時は,

きれいな足さばきなだけでなく,女性と同等にきれいな足で

他の女性選手とまったく見分けがつきません。



あと,一人だけ水着や顔が違うので,

観ていて,隠れキャラを探すような楽しみも増えて,

男性が女性スポーツに混じるのも良いと思いました。




でも,シンクロナイズドスイミングのあのノーズクリップ。

ずっと気になっていました。



arena(アリーナ) 水泳用 鼻栓 ノーズクリップ ブルー ARN-2440

装着していたら,確実に鼻が高くなりそうです。

いつかはやってみたい!(なんのこっちゃ?!)














ナノブロック × 大図まこと 水泳 (シンクロナイズドスイミング&平泳ぎ)












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム