40年の流行を一気に見る!~BEAMS40周年記念プロジェクトで作られた5分間映像が面白い!~


BEAMS40周年記念プロジェクトで作られた映像が面白い!




5分動画に,40年の流行が凝縮されてます!

情報量が多いので,何度も観たくなってしまいますね・・・。


こうやって,

すべてのものは移り変わっていくのですね。








メンズ・ファッションの参考書としてイチオシのMBさん!


最速でおしゃれに見せる方法

目から鱗が落ちるような「オシャレの組み合わせのロジック」が満載で,
ここ1年,MBさんの教えは
僕のファッションのバイブルになってます!














関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

5年使っても満足度が高いのは,ランニングコスト最強のブラザー製プリンター&ビックタンクだけ(ランニングコスト最強のストレスフリーなプリンター♪)


キャノン・ゼロックス・エプソンなどの各社プリンターを使ってきましたが,
満足度が高い(ランニングコストが高い)プリンターは,やはりブラザー製プリンター「BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N」のみです。



5年前に,この記事を書きました。

 →「プリンター開放宣言!」やっと出会えた、「ストレスフリー」のプリンター! 「BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N」



そして,3年前(DCP-J515Nを使いはじめて2年後)には,変わらぬ満足度の高さを書きました。

 →ランニングコスト最強!プリンターは「ブラザー」+「ビッグタンク」で決まり! (キャノン・HP・エプソンそして各種レーザープリンターを使ってきた私の結論)


そして今,DCP-J515Nを使いはじめて5年が経過しますが,

相変わらず,僕の満足度は落ちません。

というのは,

ブラザープリンター + ビッグタンク

の組み合わせが最強だからです。

ご参考)詰め替えインク専門店タダプリントのビックタンクインク
 タダプリント ブラザー工業 互換インク 4色セット LC110 LC111 LC113 LC12 LC11ビッグタンク専用詰め替えインク(5本セット)


(注: 僕はブラザー社からも,タダプリントさんからも,一円も頂いてませんよ(笑)
 十年以上もプリンターのインク切れ頻度の多さ(ランニングコストの高さ)に泣かされてきたので,
本当に開放された気分が今だにあるんですよ)



ちなみに,ブラザーの純正インクも,他社に比べるとコスパが高いようです。

ご参考)brother インクカートリッジ お徳用4色パック LC111-4PK

なので,

「いや,インクはやっぱり純正でしょ」

という方は,

純正インクを購入すると良いでしょう(実際,僕の弟はブラザー製のプリンターと純正インクを使っています)


でも,ビックタンクを5年間使ってきましたが,問題は一度もなかったですよ!

(唯一,予備のインクが,真夏の押し入れが高温になったことで吹き出ていたたことはありましたが・・・。)


ということで,5年使いましたが,

相変わらずランニングコスト最強のストレスフリーなプリンターは,

プラザー社のプリンター + ビックタンクインク

で変わりません。


という,この組み合わせを使いはじめて5年後のレポートでした~!






5年前に購入したBROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515Nは,僕にとって今までで最高の名機ですが,さすがに今は製造中止となっています。

唯一の不具合は,たま~にですが,紙送りで数枚を一度に送ってしまうこと。

ただ,これは今まで使ってきた各社プリンターの全機種でもあったことですし,
その中ではローラーの性能も良いのか(ローラーゴムの表面積が今までのプリンターで一番大きい),
紙送りエラーが出る頻度は,そんなに多くありません。
僕的には許容範囲内です。

今でしたら,僕ならこのあたりを購入します。


brother プリンター A4 インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J562N 両面印刷/無線LAN

しかもこれ,両面印刷対応です!
(僕のDCP-J515Nは,片面印刷なんです^^;)

DCP-J515Nが壊れたら,即購入します!












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

「ムササビスーツの浮遊感」がナウシカのメーヴェみたいですごい!


前回記事がメーヴェでしたので,

参考)リアル・メーヴェがキタ---!(オンボードカメラ映像が大迫力!!)

今回も空飛ぶ浮遊感満載の動画をお送りします。






いや~~,

一度見たら,

最後まで眼が釘付けですね・・・。










こういった不思議映像は,最近,

このカメラで撮影されているみたいです。



GoPro ウェアラブルカメラ HERO4 シルバーエディション アドベンチャー CHDHY-401-JP












【関連記事】高所恐怖な過去記事

えっ?メーヴェな飛行感?なにこれ,すごい!(こちらも,モモンガスーツです)

危険な遊び「パルクール」の起源って,テレビゲーム?!

忘れた頃にやってくる,お尻がジンジンする高所動画→ドバイの43階でパルクール(パルクール犬も登場)

パルクールって?ロシア少年達が興じる,あまりに危険な遊び













関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

イチローの涙(メジャー3000本安打達成!)


イチローが,とうとうやってくれました!

メジャー通算3000本安打達成を,
どでかいスリーベースヒットで飾ってくれました。

その日の全打席動画です。



3000本安打の瞬間は9:58あたり,

イチローが見せた,珍しい(隠れ)涙シーンは12:20あたりからです。



【会見動画】


特に印象的だったのが,
チームメイトが心から喜び祝福してくれたことに,とても感謝していたこと。(0:35あたり)

彼はこう言います。

「僕が何かすることによって、
 僕以外の人が喜んでくれることが、
 今の僕にとって何より大切なことだと再確認した」


これは,本音だと感じます。

絶頂期に,「孤高を貫きすぎて」

同僚から襲撃されそうになるほどに非難されたマリナーズ時代から

精神的に成長したイチローの内面を感じ取ることができるコメントでした。













イチロー 通産安打世界記録達成 速報号 2016年 07 月号 [雑誌]: スポーツマガジン 増刊












関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

リアル・メーヴェがキタ---!(オンボードカメラ映像が大迫力!!)


アニメ「風の谷のナウシカ」のリアル・メーヴェ,ついに来ました!





メーヴェって,垂直尾翼がないし,あくまで二次元世界だけの

実現不可能な形状だとおもっていましたが,

本当に飛行してしまいました!


しかも,かなり良い雰囲気が出ていて,

ナウシカファンの私は感動してしまいました!!


参考)「メーヴェ」空を舞う 構想から13年、初の公開飛行





【ロング・バージョン】



4:00あたりから空に飛び立ちます。





オンボードカメラ映像もあります(大迫力!)





これ,原作者の宮﨑駿さんが見ても感激するんじゃないでしょうか。



でも,せっかくのメーヴェなんだから,

女子に乗って欲しかった(なんて 笑)


これで,エンジンを切って風だけでとべるようなら,

本当にすごいですよね(それは流石に難しいでしょうかね)


いや~~~,

いいもの見れました~~!!


開発者のメディアアーティストの八谷(はちや)和彦さんに感謝します。














ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)

実は,アニメ映画の方の「風の谷のナウシカ」は,この漫画の全七巻のうち,二巻の途中までをデフォルメしたような話です。(つまり,「アニメを観ただけでは,『風の谷のナウシカ』を本当に観たことにはならない!」とすら個人的には思っています)

漫画では,セルムというナウシカの恋人(ソウルメイト的)がでてきたり,
クシャナ妃殿下が精神的に成長をとげていったりと,
壮大な物語で,しかも哲学的。

宮﨑駿が書いた渾身の漫画です。(独特の風合いがあり,当時はリアルタイムで何度も夢中になって読み返したものです)

でも,なぜかこのシリーズは,値段もかなりリーズナブル。
(当時から,「安くて買いやすい!」と感じてました)

これはもう,日本人なら

一家に一セット!

でしょう!(笑)










参考記事)

えっ?メーヴェな飛行感?なにこれ,すごい!

【動画】現実に飛んでる!!ラピュタのフラッター

高畑勲監督ありがとう!魂のライフワークを見せてもらいました!!(かぐや姫の物語を見て)

「宮崎駿×半藤一利」 昭和史から,現代を学ぶ気にさせてくれる対談

宮崎駿監督がアニメを創っていて,一番良かったことは?「超一流」とは「素人」を言い換えた言葉(宮崎駿監督 引退会見ノーカット映像より2)

超一流の引き際に観た「鎖国力」 (宮崎駿監督 引退会見ノーカット映像より1)

まだ体験していない者は,ごちゃごちゃしゃべるな!(宮崎駿の「風立ちぬ」を観て)

創造性・天才性は、「精霊」による(村上春樹と宮崎駿、そしてエリザベス・ギルバートはチャネラーだった?!)













関連記事

テーマ : 【無理な努力なし】に、好きなことで幸せになる
ジャンル : 就職・お仕事

れおん
東京在住。2011年初旬に安定した仕事を辞め、いくつかのお金の流れを創りつつ「真の幸せとは何か?」「自由とは?」を探求中。かなりの手応えを掴み、探求をほぼ終えつつあります。縁のあった少数の人に「好きな事をビジネスにして楽しく生きる」ためのコンサルティングをしています。興味のある方は「メールフォーム」から気軽にメッセージをお送りください。

れおん


全記事数は?
全タイトルを表示
「親指シフト入力」を一気にマスターできるポメラ
プリンターを安く使う裏技

タダプリント インク4色セット ビッグタンク(66本相当)を使ってから、高価なインクコストを気にせずプリントできるようになりました。ビッグタンクなので面倒なインク交換もまず不要。タダプリントが使えるブラザー製プリンターに変えて大正解でした。
最新記事
部屋が広くなりました♪
カテゴリ
初めて満足できたシュレッダー
PCにつけるだけで,オーディオになりました
リンク
全クリエイターの教科書!
キュートで軽く,中身はライカ!

ミラーレス一眼が流行っていますが、 ルミックスLX7はそれに迫る性能なのに圧倒的な軽さと大口径ライカレンズを実現。取材や日常使いカメラとして僕は断然こちら。友人の女性編集者もこの小粋な高性能カメラのオーナーです。
シャンプー×リンス×洗顔フォーム=石鹸1個で月89円
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
スポンサード・リンク
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム